ハイチの治安が滅茶苦茶らしい。

ギャング団が、一時政府庁舎を占拠したりしてたんだが。

政府が治安を管理できてないんでしょうね。

んで日本大使館が一時的に閉鎖、大使館員は全員退去して、隣のドミニカの日本大使館に居候するようです。

ーーーーーーーーーーーーーー
ハイチの日本大使館、一時閉館 外務省、治安悪化受け
4/10(水) 11:06

外務省は10日、カリブ海の島国ハイチの治安悪化を受け、現地の日本大使館を一時閉館し、ドミニカ共和国の大使館内に臨時事務所を設置したと発表した。

ハイチには少数の邦人がおり、臨時事務所で保護業務を続ける。

 ハイチでは武装したギャングによる犯罪が横行。

外務省は全土に危険情報レベル4(退避勧告)を出している。
==============

 



ハイチの人間と結婚したりしてる日本人は、逃げ出すこともできないのかもしれないし、大使館も強制的に退去させられませんから。

ハイチは、随分前から荒れてたんだが、だんだん手に負えなくなってきてるんですね。

デモ隊と違って、どこで荒れるのか判らんですから危険ですわ。


タイのデモは場所が判りますので、そこから500mも離れてりゃ十分普通の生活ですけどねえ。

政府が治安をコントロールできるまでは、日本大使館は再開できないでしょうね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ハイチは、統治が失敗した極端な例
もう有力な武装勢力が生まれるまではこのままだよ

黒人が統治する国で政情が安定しないのはなぜだろうか?
個人的な身体能力は高いが、組織的にモノを考えて統治する適性が大幅に欠けているとしか思えない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!