ベトナム人って、なんでナイフで殺傷をすぐやるのかねえ。

まあ、ベトナム人は今、50万人以上いますからねえ。

それにしても、ベトナム人同士の殺傷が多いです

ーーーーーーーーーーーーーー
ベトナム人男性刺殺疑い 同居男を逮捕、兵庫・伊丹
4/8(月) 7:15

兵庫県警伊丹署は8日、同僚男性の胸や腹をナイフのような物で刺して殺害したとして、殺人容疑で、兵庫県伊丹市、ベトナム国籍の会社員グエン・バン・コン容疑者(33)を逮捕した。

「間違いない」と容疑を認めている。

署は何らかのトラブルがあったとみて動機や男性の身元を調べている。

 逮捕容疑は7日午後3時10分ごろ、会社の寮で、同居するベトナム国籍で会社員の30代男性を複数回刺し殺害した疑い。

男性は病院に運ばれたが死亡が確認された。

通報を受け署員が現場に駆け付けた際、「私が刺した」と話しており任意同行していた。

男性は1階であおむけに倒れていた。
==============

会社の寮で、2人部屋だったんですかね。

同じベトナム人でも、一緒の部屋に入れるのは危ないのかもね。

それでも今、日本には50万人以上のベトナム人が居ます。


数百人の犯罪者が出ても不思議はないです。

ベトナムから送り出すときのブローカーが、しっかりしてないと駄目でしょうけど、送り出していくらですから、改善は難しいですわ。


今回、殺人ですから、何年かは刑務所に入ると思うのですけど。

刑務所費用を、何とかベトナム政府に払ってもらいたいものです。

其れか、強制送還して代理処罰で、ベトナムで刑に服してもらいたいものです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本人でも全ての法律は知らない人がほとんどだろう。でも、日本人は法律ほ知らなくても、備わったモラルや道徳で法律を結果的に守っている人が多い。
外国人は法律は知らない上に、日本人と同じモラルや道徳が備わってないんだから、犯罪を起こして当たり前だと思う。

最近、外国籍の人が、被害者や加害者になる事件が増えているように感じる。外国労働者解禁するのなら、法整備や制度整備が必要だろうな。

街中で東南アジア系の人を多く見かけるが自転車のマナーや電車内のマナーなど、迷惑している事を目にする 文化の違いがあるのを受け入れてもらわないと共存するのは難しい

もし仮に被害者が日本人だった場合國はどういう対応をするのか? 
言葉も違う文化も違うそんな国に来て仕事上でも人間関係でもストレスがたまるでしょう?外国人労働者などのことを真剣に考えてほしいです。

ひと昔前(昭和のころ)は、中国人マフィアが事件を起こすことがちょくちょくニュースになっていたが、最近ではベトナム人の事件が多い気がする。。

労働力として外国籍の方を日本に受け入れるのはもう少し良く考えた方がいいと思う
川口市のようになったらもうおしまい

某有名ストリートブランドの並びに以前からベトナム系の若者が多い。店の人に在庫聞いて「ない」と言われている所を見ると、プレ値の付いている物だけを買って転売して生活を維持しようとしている感じはするが、そこまでして日本にいるのは意味ないし、賃上げ抑止要因なので、ぶっちゃけ邪魔なので帰ってくれ、と思うよ。この事件もどーせ、犯罪的なところに手を染めた結果のトラブルでしょ。

ベトナム人の凶悪犯罪が多発してますね…ここ数年急増してる…危険。
賃貸でもベトナム人に貸すとそのアパートは崩壊すると言われてる…住民トラブルが多発するから。ルールは守らないし集団で常に集まるので騒音問題が必ず起きます。

ベトナムの方の刃物ニュースが多い。そばに置くなと言いたい。その点、日本では古くから、刀は
武士しか持たないし、バカはハサミを持ちたがると戒める諺さえある。ベトナム人に刃物。何か、
うまくて語呂のよい言葉はないものか。

他国で犯罪を犯さずに、自国に帰ってから好きなようにしてください!日本の税金を使わせないでください。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!