名前や国籍を明らかにしていない時点で、クルド人確定としか思えないです。

住所不定だし。

おばあさんのバッグをひったくろうとして失敗。


身元が割れたと思ったら、既に別件で他の警察に逮捕されてた。

悪い奴だねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
16歳逮捕…自転車の女性に襲いかかる 深夜の路上 前籠のバッグを強奪しようとして失敗、防カメで特定される 女性はワイヤ錠でバッグを固定していた 一緒に襲いかかった、もう一人の少年も16歳
4/5(金) 19:55

 埼玉県警川口署は4日までに、窃盗未遂の疑いで、いずれも16歳無職の川口市、住所不定の少年2人を逮捕した。

逮捕容疑は共謀の上、3月7日午前1時26分ごろ、同市青木2丁目の歩道上で、自転車に乗車して通行中の同市の女性(86)の自転車の前籠からハンドバッグをひったくろうとした疑い。

同署は共犯事件を理由に認否を明らかにしない。

 同署によると、2人はそれぞれ自転車に乗って女性の背後から犯行に及んだが、ワイヤ錠でハンドバッグが固定されていたことから未遂に終わった。

防犯カメラの精査などから犯行を特定。

女性が110番した。

住所不定の少年は別事件で武南署が逮捕していた。

少年2人は知人で、余罪があるとみて捜査する。
==============

「午前1時26分ごろ・・・女性(86)の自転車の前籠からハンドバッグ」

いやいや、86歳のおばあさんがこんな夜中に出歩いてちゃいかんだろうが。

他の町でも、年寄りがそんなことしないのに、川口市だよ。

もうおばあちゃん、夜7時以降は、出歩いちゃ駄目だぞ。

川口市は、日本人の町じゃなくて、クルド人の町なんだから・。


「少年は別事件で武南署が逮捕していた」

連続して悪さしてたんだね。

クルド人なんだろ?

さっさと追放しなさいよ。


ワイヤーで固定してたという事は、物騒だって判ってたってことだよね。

おばあさん、怪我がなくてよかった。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
近年の少年犯罪は、以前からは考えられない程に悪質で粗暴化しています。
こんな奴らを一括りに、少年法で守ってやる必要が有るのでしょうか?
ちょっと万引てしまった、何て云うのとは次元が違うんですよ。
悪質な事案に対しては、成人の犯罪と同じく刑法犯としてビシビシやるべきです。

犯罪にあったのは不運でしたが、対策していた事は素晴らしいですね。
皆が防犯意識を持ち、対策すれば、犯罪は減ります。
日本銀行の防犯対策がどのようなものか知りませんが、たぶん警備員が24時間巡回し、赤外線カメラなども設置され、部屋に入る時も指紋とか顔認証とかセキュリティカードとか、何重にも対策していると思うし、もしかすると警察官も詰めているかも知れない。

高齢者のしかも女性を狙うとか、こんな卑劣な事をする少年は、もう根性から腐っているのでどうにもならないと思いますよ、更生も出来ないし、反社への道を一直線、社会として面倒見れないのであれば、少年院なんて生ぬるいものでなく刑務所に入れてあげればいい、そこで大人の社会を味わってほしい。

お疲れ様です、こんばんは、突然ですが、私は、今日は、夜のテレビのニュースを見て分かりましたが、何でも、埼玉県の突然ですが川口市で、自転車で、走行中に、若者、前籠から、カバンを盗もうとした少年が、警察に捕まりましたね~馬鹿な少年二人ですね、又、私は、この連中は、味をしめて、何回もやると思いますね。

日本の安全神話はもうとっくに崩壊しているこれからは性善説を前提に更生に力を入れるとかではなく刑をできるだけ重くして犯罪を犯せばとんでもなくひどい目に合うというくらいにして犯罪抑止力を上げるべき 特に刑の軽い少年法の刑罰を重くすべき  近頃のガキどもは悪質で卑劣な犯罪を平気で犯す質が悪くなる一方なので

日本は、86歳のお婆さんを暴漢から守る法律はないけれど老人を襲いバッグを強奪しようとした
とんでもない不心得者を守る「少年法」という名の不思議な法律がある国なのです・・

>ワイヤ錠でハンドバッグが固定されていたことから未遂に終わった
俺もこれを周囲のチャリおばさん、女性に言ってる。後はバッグの持つ部分を
ハンドルに交差させるとか。ハンドルは両手で持つのでひったくるのは無理で
諦めるはず。強盗に切り替える奴もいるかもしれんが、気の小さい奴なら諦める。

ヤッパ、川口!住みたい街No.1を疑いなくマンション買う人も居るだろう。
強盗少年、クルドファミリー抗争やら。地元民は、またか。と落胆。
高額マンション購入者は、地区が違うと自らを安心させる。隣町なんだけど。

思いっきり地元だわー
昔ピザ屋でバイトしてた時後輩が近い住所で強盗にあったことがあったけどバットで脅されてバイクの鍵とデリバリー用の財布盗られたことがあった
もう20年近く前だけど相変わらずあの辺は治安悪いんだな

情けない不始末です。
余罪が沢山あるでしょうね。窃盗、のぞき、わいせつ、痴漢、婦女暴行、受け子、出し子、万引き、嘘つき、美人局、厳しく取り調べして下さい。

未成年者でも犯罪によっては実名報道するべきだ
加害者の人権より被害者の人権が大事だ

クルド人の町だけあって犯罪もうなぎ登り、更に中国人も増えて異国の日本と言える場所になりつつある。
夜中にコンビニすら行けない場所もある。

子供と高齢者を大切にしない思想教育が齎した事件。
長生きは長寿ではないと改めて感じる。

よく言われてるありきたりか言葉だけれども、やっぱり教育って大切なんだなって思うよ。

前も原付の少年が事件を起こしています。
とりあえず日本人なのでしょうか?
16歳なら働ける場所が沢山ありますのに。

16歳が住所不定ね、日本人かな?違うと思うよ。
場所が埼玉県の川口だもの。国籍を明らかにしろ。日本人か外国人かだけでもいい。できないだろがな。

ワイヤで固定してるなんて防犯対策しっかりしてますね
しかし川口というといらぬ想像を掻き立てますね

こんな奴らの更生を考えて量刑を甘くする必要ないんで強盗未遂で懲役30年くらいでお願いします
こういう奴らは甘くしたらまたやるよ?

なぜ16歳で住所不定なんだ? 親はどうしたのかな? 理由はどうであれ犯罪はいかん!

これやったの日本人なのか?外国人か?
それだけは報道してほしい

何度も言うが、川口や蕨の警察は忙しいんだ。こんなことで手間を取らせないでくれ。

お婆さんからひったくり未遂…
それでも川口は住みたい街ランキング上位…

日本には治安がいいしか売りがないのにその治安も怪しくなってきた

罪の軽さに味をシメル
反省更生で処理されるんでしょう…

いずれも16歳無職の川口市、住所不定の少年2人を逮捕した。
↑住所不定って…またクルド人かよ…

老人からひったくったお金で楽しく遊べるのだろうか…
信じられない思考だわ

夜にしかも、86才の高齢者を狙って
…失敗に終わったけれどこんな事をする10代の若造と言えども未成年は関係なく重罪にすべきである。
16歳の坊主なら自分の婆ちゃんより高齢な可能性が高いと思う。

川口市で起きた事件に関する報道には加害者被害者共に国籍の情報も掲載しないとね
特に加害者側の記載ないと、「またクルド系が日本人に対して犯罪犯したか!」って認識されます

川口市は治安悪化が凄いからな、市長が先頭に立って外国人を受入、コミュニティを作らせてるから仕方ない!日本人もたちの悪い人達が集結している

卑劣な犯行だな。自分の祖母が同じ目にあったらとかを想像しないのだろうか?
育て方が大失敗して発生した欠陥品なんだろうが。
世に放つなといいたいわ。

昔はこう言うタイプは結構いたけど、今は防犯カメラがしっかりある時代で今だにやる奴は自分で捕まえてくれと言っているようなもの。バカだな。

ひと月も前の事?
まさに近所ですが、夜中はガキどもがうるさいし、ダサい暴走族まがいも多いよ。
そんな夜中に86歳が自転車乗ってる方がビックリ。

残念な事件です。
過去に逮捕歴あり、建物に火災のおそれをもたらした
もう十分死刑適用の対象ではないでしょうか。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!