折角、中国人観光客が戻ってきたんだが。

矢張り、うるさいらしい

中国人以外は、そんなにお行儀わるくないので、専ら騒いだりしてるのは中国人でしょう。

日本なら五月蠅いのは、中国人と韓国人なんだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国の名所で「オーバーツーリズム」…騒音・たばこに観光地住民うんざり
4/5(金) 16:03

韓屋と南山(ナムサン)の眺望で有名な観光地、ソウル市鍾路区北村路(チョンノグ・プクチョンロ)などでオーバーツーリズムが問題になっている。

やまない話し声やたばこのにおい、電話の呼び出し音などに住民はため息をついている。

3月の平日、午前中にも関わらず、北村路は観光客でにぎわっていた。

中国、ベトナム、米国などからの家族連れが歩き回り、民家のドアの前に座って写真を撮ったり、階段に上がってポーズを取ったりしている。

住民らは「冬より人が2倍以上増えた。週末には足の踏み場もないくらい」と話した。

案内員もいるが、押し寄せる観光客になすすべなしの状態だ。

ソウル市鍾路区梨花(イファ)壁画村も外国人観光客が絶えない。

付近は住宅であることを英語と日本語、中国語で表示しているが、効果は薄い。

住宅の前には「のぞかないでください。写真撮影NO。防犯カメラ撮影中」と書かれていた。

一部の住居地の壁面は落書きでいっぱいだった。

近くの住民(83)は「外国人は夜も騒々しく、ごみをあちこちに捨てる」と話し、別の住民は「観光地として開発したのだから管理人でも置けばよいのに」と嘆いた。
==============

住宅地なら、入ってきたら拘束するような、自警団を組織するしかないかも。

この手の悩みは、日本でも多いんじゃないかねえ。

白川郷などは、今でも住人が住んでますからねえ。


ジジイも家の玄関前に、外国人が座り込んでたら嫌だもんね。

一歩でも入ってたら、警察呼んじゃうぞ。

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
韓屋って歴史建造物っぽく作っているけど技術が足りず宮崎県などの大工さんが手助けしているそうです。
頼まれたので仕方ないかもしれませんが後々心配です。
京都など日本の街並みが羨ましいらしいです。

良かったですね、良い記事じゃあ無いですか、観光客が帰って来たのですね、つい最近まで客が来ないと嘆いてましたよね、本当に増えたのですか?ほんの少し前には、閑古鳥が、と騒いでいましたね、本当の所は?

良かったなあ。日本並んて。生活基盤がない人が来られるはどうすればいいんだよ。そこの生活している人が補うわざる得ないでしょう。鎖国すればいいんじゃありませんか?外から来る人も何かしらよいことをおいていますよ。

意地悪な見方になるけど、一番言いたいのは「オーバーツーリズムと言えるほどに観光客が戻った(良かった・良かった)」でしょうに。騒音云々は、あなた方や中国からの御仁たちの仕業でしょうが。

〉付近は住宅であることを英語と日本語、中国語で表示しているが、効果は薄い
韓国語で書いてないからですよ

京都や福岡で話し声が煩いと思ったら貴方方の旅行者よ。

そうですか、観光客が迷惑ですか、大変ですね。日本もオーバーツーリズムで困ってますよ、だから少しはマナーを守って下さいね、お宅らもね。

『一部の住居地の壁面は落書きでいっぱいだった。』
実は作品だったりしないかな? 
役所は動いてくれないのかな?

オーバーツーリズム以前に自国ソウル市に人口集中過多で集客すればコントロール不可では?

喜ばしい事でしょ
愛国心が大好きな国民なのだからそんな事くらい我慢しなさい
なお、自分は家の前のコンビニが騒がしいと翌日クレームを入れます

人のふり見て我がふり直せ!自分達が他国に言ってやってないか胸に手を当てて考えたら?

日本だけではなかったんだ。韓国もウォンが安いからたくさん観光客来るのかな?

きっと観光客の人は、韓国の文化を尊重し、郷に入っては郷に従えで、仕方なく大声出したりゴミをポイ捨てしてるのでは。
大声ですね話す、ゴミは道路に捨てるのは韓国特有の文化です。
その文化が観光客に受け入れられて良かったですね。

どこも同じですね
仕事で韓国の観光地へ行った時に日本人の若い女性が人の家の敷地で騒ぎながら写真撮っていて怒られていましたが韓国語がわからないらしくその後も写真を撮り続けていました
さすがに同じ日本人として日本でやられたら嫌な事なので通訳して伝えましたが「うるせーばばあ」と言われましたw
バ○丸出し観光客よりばばあの方がいいねって笑顔で返してきたw

「英語と日本語、中国語で表示している」日本語は要らない、韓国語は必須でしょ、日本では何年も前から中韓の観光客達のそのような行為に悩まされてきました、まずは自国の人達を教育すべきです。

韓国に名所なんてないよ。昔から儒教の国教化が進む中で廃仏崇儒が起こりキリスト教が持ち込まれると寺院に通う仏教徒も少なくなって日本の様な1000年を超える寺院も日本が占領下で建てた歴史的建造物も壊していった。何もないから観光地を作って少ない所へ案内するからそうなるよね。他に見るものがないんだから。

日本が同じ問題を抱えているよ、うるさい韓国語と中国語でね、しかも平気でゴミを捨てるし立ち入り禁止場所へも平気で入り注意しても聞かない韓国語、中国語、英語の注意看板さえ無視するハングルの読めない韓国人は日本以外へ行って下さい。

因果応報、韓国人が日本や欧米にしてきたことが帰ってきただけだし、観光客に混じった韓国人が酷いだけじゃないの
観光地じゃない場所で、韓国人の観光客がゴミを散らかしていて、それを公務員として雇った韓国人が掃除している報道を見たことがある

宗主国様からの観光客様達をオーバーツーリズムで厄介者扱いとは東方儀礼の国の名が泣くぞ。 ちゃんと忠実な属国として三跪九叩頭の礼を持って迎え入れんと。

話し声が大きく、唾や痰をどこにでも吐き、ゴミをまき散らすのはCとKの特徴。
迷惑なのは本当に観光客か?地元民も大差ないのでは。

自分たちが迷惑だと思う以上のことを他国で行いますよね。
さらに酷いのが自分たちは日本人と言い出す人もいるとか。

騒々しくて、ごみをあちこちに捨てるのは、そちらの国民もいっしょでしょ。
それを見てるから、観光客もそうするんじゃないの?

日本でも貴国の旅行者には頭を悩ませています。
人の振り見て我が振り直せ

日本より名所ありましたっけ?
って言うか福岡旅行行ったら、奇国のうるさい
人達でいっぱいでしたよ
あれ?NOJAPANは?

観光地って言ったらこことあそことあそこしかないからだろ
看板に日本語で″静かに″って、、笑える
あんたらのほがよほどうるさい

日本でも迷惑オーバーツーリズムがあちこちで起こってます。被害者ヅラしたあなた方の同胞ですよ。

最後は「日本が悪い。謝罪と賠償を要求する。」に持っていくところまでがこの国のスタンダード。

ヨーロッパでは韓国人が何か注意されると「アイ・アム・ザパニーズ」というらしい。

この国の国民に、マナーを守る意識なんて一欠片も無い。

「外国人は夜も騒々しく、ごみをあちこちに捨てる」
あなた方も大概そうでしょ?!
どの口が言ってるの?

観光地に限らず、すぐキレる、真っ赤になって大声で怒鳴るってどこの国の人?

へえ、オーバーツーリズムですか。
ならば、韓国の人たちも日本では暴れないでね。

>近くの住民(83)は「外国人は夜も騒々しく、ごみをあちこちに捨てる」
あらあら、大変ね。
でも、本当に外国人かしら?

何年か前のどこかの国のニュースを、そっくりパクるんじゃない。(笑)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!