チェンライとチェンマイで、それぞれ摘発。

さらにはバンコクでも摘発が行われたですよ。

北部では一人も捕まえられなかったが、バンコクでは二人捕まえてます。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ北部で覚醒剤1300万錠押収
2024/4/4タイ

タイ軍は4日、北部のチェンライ県とチェンマイ県で同日未明、覚醒剤約1300万錠を押収したと発表した。

 チェンライ県のメコン川岸でボートから荷物を下ろしている数人の男をタイ軍のパトロール隊が発見し、接近したところを、男らはボートで逃げ去った。川岸に残された袋から覚醒剤約660万錠がみつかった。

 チェンマイ県では路上検問近くで乗り捨てられた乗用車の中から覚醒剤約640万錠がみつかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンコク都内のホテル駐車場で覚醒剤110キロ、ケタミン60キロ押収
2024/4/4タイ

バンコク首都警察は4日、バンコク都内ラマ6世通りのホテル「トンプーンホテル」の駐車場で、乗用車に積まれていた覚醒剤110キロ、ケタミン60キロなどを押収し、タイ人の男2人(35、25)を逮捕したと発表した。

乗用車は盗難車だった。

 また、現場近くのマンションの20階で、覚醒剤8キロ、ヘロイン1.4キロなどを押収した。
==============



今回の摘発量は1300万錠+170kg⇒約690kgです。

最近の摘発量からするとちと少ないです。

覚醒剤摘発も大事だけど、運び屋屋売人を捕まえないと駄目だよね。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!