昨年の訪日外国人による消費額は、合計5.3兆円ですと。

物価が上がってることもあるのかもしれないけど、この額は史上最大ですって。

それにしても、単価の高い客に来てもらいたいよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
訪日外国人の旅行消費額、2023年は5.3兆円で史上最高に、台湾がトップ、1人当たり支出も34%増の21.3万円に
4/1(月) 13:20

観光庁は、2023年の訪日外国人消費額の確定値を発表した。消費額は2019年比10.2%増の5兆3065億円にとなり過去最高を記録。訪日外国人(一般客)1人当たり旅行支出も同34.2%増の21万3000円と大きく伸びた。

国籍・地域別では、台湾がトップで7835億円(構成比14.8%)、次いで中国の7064億円億円(14.3%)、韓国の7392億円(13.9%)、米国の6070億円(11.4%)、香港の4800億円(9.0%)の順。

上位5カ国・地域の全体に占める割合は63.5%。

なお、2019年では中国が全体の36.8%(1兆7704億円)を占めていた。

全主要市場すべてで2019年比を超え、特にシンガボール(101.2%増の1714億円)、米国(88.1%増)、カナダ(76.2%増の1181億円)、韓国(74.1%増)、フイリピン(67.4%増の1103億円)が顕著に伸長した。

1人あたりの旅行支出を国籍・地域別で見ると、オーストラリアが最も高く34万1000円、次いでスペインの33万6000円、イタリアの33万4000円の順。

2019年比で最も伸びたのはイタリアで67.6%増。

費目別では、宿泊費が1兆8345億円(34.6%)と最も多く、次いで買い物代1兆4043億円(26.5%)、飲食費1兆1955億円(22.5%)の順で多く、2019年同期と比べると宿泊費の構成比が増加。

買い物代については、2019年の1兆6690億円から減少した。
==============

「1人あたりの旅行支出を国籍・地域別」

韓国人は、訪日人数はトップなんだが、一人当たり消費金額は少ないんだよね。

折角航空運賃が少なくて済むんだから、もっとたくさん使ってください。


1人当たり支出(円/人)


オーストラリア   340,661
スペイン      336,130
イタリア      334,346
フランス      329,332
英国        327,505
中国          320,125
ドイツ       301,712 
米国        296,813
シンガポール        289,881
ロシア       258,694
カナダ       277,433 
インド       231,539
香港          227,360
マレーシア       224,078
ベトナム      211,330 
インドネシア      198,442 
タイ        193,409
台湾          189,116
フィリピン       177,315
韓国          106,312 


中国人は相変わらず金額が多いのだが、転売用や依頼された買い物が多いからだろうね。

韓国人の一人当たり金額が少ないのは、滞在日数が少ないからだと思う。

1泊2日とか、2泊3日の方が多いんだと思う。


でもそうだとすると、台湾人も同じような条件な気がするんだよね。

台湾人のほうが、平均宿泊日数が多いんだろうか?

でも19万円と10.6万円の差ですからね。


カンコクチン、もっと金使えよ。

折角NOJAPANなのにやってくるんだから。

ひょっとして、NOJAPAN」なので、日本で金使いたくないのか?


おい、来なくても良いぞ、たははー

中には台湾人みたいに、沢山お金を使う韓国人もいるんだろうけど、ネカフェ泊コンビニ飯の連中が単価を下げてると思う。

それにしても、なんで平均滞在日数を調べないのかねえ

観光庁の役人は頭が悪そうだな。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
外国人観光客が日本は東洋のスイスという理由
1.水がきれいで水道の水を飲むことができる。
2.トイレが近代的で美しい。
3.治安が良くて夜間女性の独り歩きが出来る。
4.空気がきれい。
5.京都や富士山など景色が美しい。

訪日観光客数では韓国がトップなのに消費額は台湾がトップ。韓国は日本に来てもお金使わないな。

ありがとう台湾。

ホテル泊まるお金がないならネカフェとかなのかな、あるいはドヤとかの糞安いところとまるとか

在日の違法民泊復活してるのかもしれませんね。
南京虫の養殖場になってるかも。

一番少ない韓国が一番上に来ていると言う
いくら金落とすからって桜へし折る中国人は来ないでほしいわ

海外旅行来てて5泊くらいいて
娯楽サービスに6000円、買い物に26000円とか貧乏旅行過ぎるぞw

朝鮮人にとっての旅行とは自国文化の優越を確かめるためか
帰国した後に国際旅行したという箔付けをするためでしか無い

いま円安だろ。
普通は先ず予算があって、「今まで行けなかった場所にも行ってみよう」ってなるんだが、韓国人は「なるべく安く済ますほど得をした」という価値観なんだ。
友人知人が「こんな安く日本旅行した」と自慢をすると「じゃ、ウリはもっと安く旅行するニダ!」ってなる。

だいぶ前だけど銀座のwinsの前の吉そば(立ち食い)に入ったカップルの朝鮮人
あれで日本そばを語るのだろうな

韓国人と中国人は世界的に常識レベルのマナーすら知らんからな
正直客として来たがってもお断りしてる
特に安くで来れるせいで最低限の良識が無い底辺の貧民客が多いせいもあると思うが

韓国人が日本旅行する理由
「円安で日本旅行がお得」という情報が流れる
「得なことならやらなきゃ損」と思い込む
友人知人が「こんなに安く日本旅行した」と自慢する
「ならばもっと安く日本旅行をすれば、ウリはあいつに勝ったニダw」と考える

韓国人は旅行での体験に重きを置かない。
「如何に安く済ませたか」に価値を感じる。
その結果がこの数字に現れている。

後は日韓で比較して韓国のほうが優れてるニダってホルホルする為ってシンシアリーさんが書いてたな

旅行って根本的には非日常体験を楽しむためのものなんだよ
朝鮮人はそれを楽しむ文化的余裕が現代に至るまで産まれてないんだ

ネカフェに寝泊まりしてマダニを撒き散らしながらコンビニ弁当を食って土産はドンキとドラッグストアで済ます乞食チョンどもは日本にくんな!!!!!

あと松の屋でトンカツ定食のキャベツとご飯がお代わり自由だから3回お代わりするって言ってた。マジ乞食
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!