1~3月のタイ入国者数が937万人

日本人は、27万人で10位でした。

ジジイは、このうちの一人に、カウントされてるんだよね。


何はともあれ、まだまだ日本人のタイ行きは、回復してない様です。

やはり、円安が響いてるんでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
3か月で937万人の外国人観光客がタイに到着、日本からは27万人(2024/1/1~3/31)
2024年4月2日

タイ国政府観光庁(TAT)のターパニー・キアットパイブーン総裁は、タイは2024年最初の3か月で937万319人の外国人観光客を受け入れ、その数字は予想を上回ったと明らかにしました。

日本からは271,427人がタイを訪れました。

タイ国政府観光庁は2024年の年間の外国人観光客数が3,600万人を超えると予測。 

2024年の観光総収入は3兆5,000億バーツを超えると予想されており、そのうち1兆9,200億バーツは海外観光客から、1兆8,000億バーツは国内観光客からの収入となります。 

タイ政府は、あらゆる側面で経済成長を持続的に促進するために、タイを観光の中心地として位置づけるという目標を設定。 

食品、文化、祭り、コンサート、美術展、映画、スポーツ、武道などの「ソフトパワー」を通じて、主要都市と二次都市で質の高い観光を促進することに焦点を当てています。

9,370,319人(2024年1月1日から2024年3月31日までの外国人観光客の累計)

トップ10の国籍リスト

中国       1,756,337人
マレーシア    1,168,574人
ロシア        622,813人
韓国         558,873人
インド        472,952人
ドイツ        315,033人
ラオス        308,097人
イギリス       290,486人
アメリカ       280,248人
日本         271,427人
==============

日本人のタイ入国者数は10位です

かろうじてトップ10に入ったんだが。

この集計には、ミャンマー人も入ってるんだよね?


訪日外国人数は1~3月で820万人程度(推定)です。

日本のインバウンドが、タイのそれを越すのはいつになりますかねえ。

でも安心してください。


タイのインバウンド1位は中国人ですので、質が悪いです。

日本のインバウンドの質を下げてるのは、2泊以下でやってくる韓国人です。

うふふー


さて今後、訪タイ日本人の数は増えますかねえ?


 

一言、


タイでは毎月第1稼働日に前月までの集計が出ます。

ところが日本の観光庁は毎月20日過ぎでないと集計数字が出てきません。

 

これじゃ、適宜な判断なんかできるわけがない。

 

いやはや、日本の官僚は、タイの官僚に比べてとてつもなく劣っていますわ。

 

 

観光立国を目指す観光庁?

程度低いくせに、笑わせるな。

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本はかろうじて10位。
イギリス・ドイツよりも下位になってしまったか。。。

増税+円安が続くと海外旅行には中々行けなくなるでしょう。本当は今後の日本脱出に備えて下見しておくべきなのでしょうが。

大麻汚染だから行かないって人多いよ

日本人は貧乏すぎて他の国にも旅行できてないよw

大麻が理由だとか意味不明な事書いている人がいるが、「嫌いなら店舗に近づかなければ良いだけ」程度のものを理由に、その国の旅行を取りやめるほどの理由にはなるとは考えにくいが。タバコ嫌いがタバコが合法の国だからと行かないんか?笑
*勿論大麻が嫌いな人もいる。ただ、大麻への日本人の感覚(薬物と混同していたり、知識が皆無なくせに反対したり)は世界と乖離している事には気づいた方が良い

働く必要の無い資産家は、既に脱出してる。

ドイツも大麻の栽培と所持が合法化になったので、あなたはドイツも馬鹿にするんですねw

んな事言ったらオランダもカナダもアメリカも…行けない国たくさん出てくるけど(他にも、違法の国でも実際は非犯罪化されていたり注意のみとか黙認状態の国は相当多い)、上記の国への旅行検討している人で”大麻があるから行かない”なんて言っているの聞いた事ないけど。

順位の話であって人数が多い少ないの話ではないからね。
なので大麻とか大気汚染とかではなくて、国ごとの金銭的要因の方が大きいと思うんだ。

街の国から田舎の国に行くのだから金銭的要因では無いと思うよ。先進国の人はタイに行っていないデータだと思う。
先進国の人は、ほぼ仕事か家族でな感じポイ。

なんか、同じ人が何度も何度も似たような内容コメしてる…どんだけ必死なんだw

金のない貧乏ジジイだよ。ここでコメントするしかやることがない

しつこくコメしてるのいつもの買春ジジイ達だと思う

生きてる証し。

この期間は大学生の卒業旅行ブーストがあるからソンクランGWは余程のタイ好きじゃないと来ない。韓国台湾ベトナムに流れてく。タイはもう安くない。穴場はラオス

3か月で937万319人も外国人観光客を受け入れているのに街で、あまり見かけないけど彼らはどこに観光しているのかな?

外国人観光客を見たければ、ラーチャダムリのビッグCやラーマ9のジョッドフェアに行ったら?
中国人がウヨウヨいるぞ。

バンコク主要部だとコロナ前と比べるとまだまだ少ない気がします。パタヤとかチェンマイが多いのでしょうか。

それ観光ではなく生活じゃない?
お土産を買っているようには見えないけど。

チェンマイはいないよ11返信するXにポスト7時間前
タイ好きな匿名さんID: 17267aバンコク以外ならパタヤや、プーケットとかサムイなどのリゾート地でしょう。
“観光”と言っても都市部に行く人だけでないですし、欧米系ならそうした場所で長期のんびりする人の方が多いですよ。

23年は、初めて、タイから日本へ行く観光客が、日本からタイに来る観光客を上回った。
時代が変わった。

そりゃあ〜タイ人だって大気汚染から少しの間でも逃げたいさ日本人は大気汚染と大麻の国には遊びに行かない。
みんなハワイに行っている過去最高だ。

円安と給料低いままで貧乏だから日本人は行かれないってだけでタイを貶める必要はない。

その通り。日本のサラリーマンの昼飯代で、ローマならコーヒー1杯。
逆に言えば、何でも安い日本って、もしかして、いい国なのか????
いや、所得も低いからダメか・・・残念。

へ〜そうなんだ。
タイのサラリーマンの昼飯代だとローマでどんな感じなの?

タイ人の平均給与っていくらだっけ(笑)

普通に考えたらタイに行きたいと思う日本人はいない。
日本はタイに無償資金協力をしている国で、タイは日本から無償資金協力を受けている国。
無償資金協力を受けている国の人が日本に遊びに行けるのに無償資金協力をしている日本人がタイに遊びに行けないって事はない。

>> 普通に考えたらタイに行きたいと思う日本人はいない。
へえ、そうなんですね。
では、この記事にある日本人観光客271,427人というのは日本人ではないんですね(笑

円安の問題ではなく、日本人は東南アジア旅行に飽きてきたのかもね。
日本人大好きハワイへの渡航者はコロナ過前の水準まで戻ってるみたいだからね。

朝から芝刈り行って夕方風呂とマッサージっていうおじさんたちも見かけなくなりました。

日本の売春婦が、ハワイに出稼ぎに行ってるというニュースがありましたね。

さすがにこの猛暑と大気汚染だとゴルフはやばいわ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!