またもソメイヨシノと王桜のお話が、韓国で行われてるらしいですよ。

相も変わらず、面倒臭い国です。

んで、今回はDNAを調査したらしい。

そしたら、韓国の思い通りの結果が出なかった。

ーーーーーーーーーーーーーー
慶州桜道桜の大部分は日本産…仏国寺・美秋王陵まで
2024.03.28。午前7時01分 

王桜プロジェクト2050調査結果

仏国寺、天馬銃がある王陵をはじめ、慶州市の有名な桜の木桜がほとんど日本産であることが分かった。

社団法人王桜プロジェクト2050(会長シン・ジュンファン)は28日、桜開花時期に合わせて慶州市の有名な桜の道に植えられた桜を現場調査した結果を発表した。

宝門湖周辺道、仏国寺桜団地、興武路桜道、瞻城路、岩谷洞桜トンネルなど9ヶ所往復約45kmの距離に植栽された桜の大部分は日本特産のソメイヨシノ桜(日本王桜)として明らかになった。

ソメイヨシノ桜は調査した桜5576本のうち4956本で88.9%を占めた。

マンチョン桜が496本(8.9%)、日本原産の垂れ下がり桜が95本(1.7%)、韓国と日本にすべて分布する桜(24本、0.4%)、ザルザメ(4本、0.1%)) 、今年の桜(1本)などの順だった。

ソメイヨシノ桜に次ぐ観賞価値を持つ国内特産ソメイヨシノは一本もなかった。

天馬銃など新羅王陵が複数集まっている大陵園ミチュ王陵でも、ソメイヨシノ桜20本以上が確認された

代表的桜の名所である興武路桜道など9か所で行われた。

シン・ジュンファン会長(元国立樹木園院長)は「王陵にソメイヨシノ桜の野獣が王陵を護衛するように立っている姿を見て亜鉛実色しなければならなかった」とし「新羅高度として歴史が生きて息づくレースは寿命が尽きたソメイヨシノ桜を我が国特産の王桜に置き換えなければならない。

王桜プロジェクト2050は、2022年2月に国内外の桜類の調査、研究、広報をはじめ、自生の王桜を広く普及する目的で設立された。
==============

「大部分は日本特産のソメイヨシノ桜(日本王桜)として明らかになった」

日本王桜・・・・気持ち悪い言い方をしますな。

「ソメイヨシノは王桜ニダ」って言いたいんでしょうな。

でも残念だったねえ。

「日本特産の」って言葉がついちゃった。


「国内特産ソメイヨシノは一本もなかった」

国内特産ソメイヨシノは王桜のことなんでしょうね。

何はともあれ、韓国中のサクラは、ほとんどが日本産のサクラだったという事です。

これは悔しいだろうね。


「我が国特産の王桜に置き換えなければならない」

まあ、頑張って日本産の桜を切って、韓国産の王桜を植えまくることですね。

ちなみに、日本から計1万本の桜が送られて、ベルリンに植えられているそうです。

然もドイツのベルリンの壁なんだが、その郊外の部分の撤去された壁の跡地に沿って、日本から送られた1000本の桜が植えられています。



間違いなく日本の桜です。

自国内の桜も日本産の韓国には、できないことでしょうね。

ベルリンの桜 動画

 

 

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
全部切って別な木を植えればいい、決断力が無い朝鮮人には出来ないだろうけど。

桜の宗主国を名乗ってるくせに
何で国内の桜のほとんどが染井吉野なんだよ?
それって日本人が品種改良して作った桜やぞ?

やっとソメイヨシノ以外の桜の名前出て来たけど、ちょっと前まで桜に品種が有ることも知らなかったから
王桜もソメイヨシノも山桜も八重桜もソメイヨシノ

日帝残渣のソメイヨシノはすべて切り倒せ。なにをもたもたしている朝鮮人。

あの何でも無理筋の反日で有名な韓国人学者がこの件に関しては沈黙しているのが全てだよ。あの教授の専門は園芸だそうだ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!