なんでこうも、いい加減なのかねえ。

自分達に連絡がなかったとか言って、騒いでるんだが。

いやいや、あんたたちに連絡してもしょうがないでしょ。



港の管理者である、海上保安庁交通課の那覇港長に連絡してるんだから、心配ならそこに問い合わせしなさいよ。

 

そのくらいはできるでしょ。

 

「許可は出てるのか?」って聞くだけです。

 

多分、「許可を出す」じゃなくて、連絡を受けるだけで良いはず。

ーーーーーーーーーーーーーー
海自艦船3隻が那覇港クルーズバースに入港 全港湾が抗議、港内で10人が座り込み
3/30(土) 6:00

 海上自衛隊の護衛艦さわぎり、掃海母艦うらが、練習艦かしまの3隻が29日、沖縄県那覇市の那覇港第2クルーズバースに入港した。港湾労働者でつくる全日本港湾労働組合(全港湾)沖縄地方本部の組合員約10人が同港内に座り込み、入港に抗議した。

 海自は今月12日、初級幹部の訓練のため3月16日から5月20日にかけて近海航海訓練を実施すると発表、3月29~31日に那覇に寄港する予定を明らかにしていた。派遣人員は一般幹部候補生課程の卒業生を含む約660人。

 全港湾沖縄地本の山口順市執行委員長は、事前に連絡がなかったと主張し「組合員の命を守るための行動だ。何を積んでいるのかも分からない船だ」と入港を批判した。

組合員らは「那覇港PSカード」がないと入れないフェンスの内側で座り込み、駆けつけた警察官と押し問答になった。

 現場にいた海上自衛官は「事前連絡なしに入港することはない」と話した。
==============

「山口順市執行委員長は、事前に連絡がなかった」
「海上自衛官・・・事前連絡なしに入港することはない」


どうやら、この山口君というのが、とてつもなく不勉強な奴らしい。

連絡がなかったじゃなくて、そう思ったら海保那覇港長に問い合わせしなさいよ。

石垣島のストといい、今回の那覇港といい、なんでそんなに間違えたことばかりするのかね?


「那覇港PSカードがないと入れないフェンスの内側で座り込み、駆けつけた警察官と押し問答」

これは完全に不法侵入・公務執行妨害・威力業無妨害ですわ。

明らかに犯罪だよね。

でも沖縄県警は押し問答はするけど、逮捕できないんだよね。

県警の署長や市の警察署長が、腰抜けだってことです。


石垣も今回も、ストしたり、座り込んだ組合員が可哀そうじゃないの。

抑々、「艦船の出入りを連絡をする部署は、海保の港長だ」という事くらい知っと来なさいよ。

これって威力業務妨害ですから、警察は逮捕しないといかんのだが、沖縄県警トップが玉城知事なんで、県警署長が出世に響くので、怖くて指揮できないんだよね。


せいぜい他県に応援を求めて、他の都道府県警察に逮捕してもらうくらいなんですわ。

県警の独立性も法で決められてないし、その手の「処理しないという不正」を正す、FBIのような組織もないからねえ。

国家警察は必要だと思う。


警察庁は事務方ばかりなんだが、実働部隊を2万人くらい抱えるべきじゃないかね?

んで、全国の都道府県警に、目付のようにチームで配備するべきだと思う。

TOPは各都道府県の首長でも、課長以上の勤務査定はその人たちがやるとか。


それにしても琉球新報は、何故沖縄県民を貶めるような記事を書くのかねえ。

こんな座り込みをしてる奴ら=沖縄県民は馬鹿だって、みんな思っちゃうじゃないの。

海保の那覇港における交通課の電話番号は知ってるよね?

「098-951-3855」

電話したら、「ウルサイ!、あんたはそんなことは知らなくていい」って言われるかもね。

ストに参加した組員も、山口君の言うこと聞いてるだけじゃなくて、電話して確かめなさいよ。

 

・・・・・・叱られるかもしれないが。
 

でもストして捕まるのはあんたたちだからね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この人達は、何を考えているのだろうか。有事への対応ができる姿を周辺国に見せることで、隣国である軍事大国の暴挙を思い止ませることが出来る。
ある人は、これらの整備は戦争の準備だと言うが、自衛隊はアンバランスな構成で防衛特化型の装備しか持っていない。
現実を見た対応をして欲しです。日本がウクライナの二の前に成らないことを願っています。

事前に連絡がなかったと主張しているが那覇港に入る船はみんな組合にまでわざわざ寄港の連絡を入れないといけないローカルルールがあるのかな。
会社なんかでも新しいプロジェクト始める時全く関係ない部署の偉いさんが「俺は聞いてない!」と大騒ぎする事があるがあんな感じなのでしょうか?

昔、護衛艦で北海道の某港に入港した時には赤い旗を持ったデモの皆さんがいっぱい出迎えてくれました。しばらくしたら散々午後解散していきましたが半数くらいはそのまま一般公開の列並んでいましたよ。子供連れの方に何気なくさっきもいました?と聞いたら…組合から参加せよとの連絡がきたので…それから子供がどうしても見学したいというので見に来ましたと

また全港湾の政治ストライキですか。那覇港関係者に連絡はあったのでしょうが、全港湾に連絡が無かっただけのことでしょう。まあ、全港湾に連絡なんかする訳ないと思いますが。連絡の必要性も全く感じませんしね。

自衛隊の護衛艦の入港も拒否するのなら、有事や災害の時に自衛隊をあてにせずに自力で何とかして下さい。

其れ等の事を沖縄県民の方々にも説明もしてくださいよ。
でないと、有事や災害の時に自衛隊が来ないだの、国は助けてくれない等のと言う県民が必ず出ますから。
貴方がたが責任を持って沖縄県民に説明をして説得もさせて下さい。

全港湾ってタグボートとか入港作業に必要な人間を用意してくれる組合のこと?
なら自衛隊は殊沖縄だったら自前で作業員を用意出来るから港の長に連絡はしても作業員の要請はしないから港湾組合に連絡がいってない当然ではある。
もっともこんなことする組合にはそもそも連絡したくないだろうしね

全港湾は、共産党系組合。代々木からの指令がこの組合組織に伝えられた。組合員の安全を守るためゲートを閉める?この組合にそんな権限はない。何が積んでいるかわからない、護衛艦なんだからそんなこと明らかにする必要もない。港湾組合が港を不当に港を支配している。あの知事だからしようがないけれど、こんな異常事態を放置できない。

少なくともWWⅡ後に、日本の民間港に自衛隊の艦船が入港して、労働者の生命が脅かされた事例があったのでしょうか?
那覇港に入港するフェリ-は、トラック等の車両の積載物の種類、量や旅客の方の手荷物の内容を書面に提出しないと入港できないのでしょうか?

港湾管理者は那覇市長 港湾労務者ではない。那覇市長の許可が出たから入港したのである。「何を積んでいるかもわからない」当たり前である。艦の能力その秘匿性をさらけだすことになる。それは防衛機密であり、「自衛隊員は、すべて身辺調査をされ、問題ないと把握された場合 入隊通知が来る。」それこそ、これら労務者が何処の誰か判らぬ者に開示することはない。

自衛隊の人たちをが居なかったら、私たち日本人はいざという時に敵対勢力に対抗できないのことはこの人たちは理解しているのだろうか?
あんた達が守ってくれるのかい?
災害の時も誰が助けてくれている?
海外派遣も誰のおかげで幸せを手にした人がいる?

ふ〜ん、連絡する義務があるのかしら?
あと、中露の軍艦公船が入稿しても同じこと言わなきゃダメよ。
>駆けつけた警察官と押し問答
こういうのって法に触れないのかねえ?

那覇港には事前に連絡して、那覇港の入港予定にも記載されているようですが?
貴方方の組合に連絡がなかっただけのこと。
そもそも今回の入港に無関係な組合に連絡する必要はないから、連絡ないのは当たり前。
10人の座り込みを報道する琉球新報もやっぱりずれてるね。
組合側から取材してくれと連絡でもあったのでしょうか。

日本国の安全を守る自衛隊の行動を邪魔する一部の団体と、それを擁護する特定の情報媒体は、一体何を目的とした活動をしているのか非常に謎に感じられます。

労働組合員が、座り込み、回りにも外野の労働組合員が居るだろうが、此れ等を見てる一般人の感情は?私は恐怖を感じる、
 自分の自己満足か知らないが、自国の国防を考えず、其れを阻害する行動、多数で一般市民を脅かす行為に恐怖を覚える、
 もし有事の時にこの様な行動を、取られたら、私は武器を持ち戦う事をも厭わないだろう。

このまえ士官学校を卒業して1年に渡る遠洋航海に出た海自の練習艦隊じゃないか。自衛隊として反対運動に慣れているとはいえ、若い人たちにはキツいだろう...上陸はできたのだろうか。
【事前の連絡ない】などとても信じられないが、詳しい事を伏せる琉球新報は完全にあちら側のプロパガンダ機関となっており新聞社とは思えない。

全港湾の人達は自衛隊艦船が何を積んでいるかわからない艦船だ、と言っている。
分かったらどうだと言うの?それに対して専門的知識があるのかね?
沖縄タイムズも琉球新報もヒマな新聞社なんだね。他にニュースがないのかね?
沖縄の人達はいつまでもこのくだらない新聞社の記事を金を払って読み続けるしかないのかな。

全港湾ニュ-ス
7月26日、東京都大田区蒲田の全港湾中央本部事務所へ辻本清美参議院議員が訪問されました。
先の参議院選挙での中央本部推薦決定と選挙に関するお礼を述べられ、今後の熱い抱負と引き続きの全港湾の掲げる政策要求への支援などを話し合いました。辻元さんの支援団体でしたか。

船は入出港届を出さないと入港できないから事前の連絡は港を管理する担当へなされています。
全港湾へは 事前申請義務は無いですよね。独りよがりなことです。
それにしても 10人程度の座り込みを大仰な記事にするのはいかがか?

身勝手な行為に対して県に期待しても反対のことしかないだろうが、国にも期待できないまま、この人たちは弾除けとして犠牲者にするしかないのだろうか。非合法であることは厳しく対応しないと、内乱につながりかねない。

旧海軍時代からの伝統ある練習艦隊だよ、国際親善もかねて赴く艦隊だよ、「何を積んでるかわからない」?失礼にもほどがあるよ、座り込み?、トンチンカンだね、全港湾最近活動が目立つけど隣国から資金援助されてるのだろうか?心配になる。

彼らは中国のクルーズ船が入った時は喜々としてロープをとったりしているのだろう、それこそ組合員およびその家族の将来の安全が脅かされる手助けをしている事が解っていない、その船に乗っているのは観光客だけではない、いざ開戦となった時に那覇港をいかに占領するかと綿密な調査をする諜報員が絶対に乗っている。

座り込みをするのは自由ですがたった10人ほどの座り込みをニュースにする社会的意味はあるのか?
全従業員のうちの何人なんだよ。
それをさも大多数が反対してるような偏向報道にするのは違うだろ。

事前の連絡が無いと言うが、連絡を横通ししていなかったか、わざと聞いていないと発言したか、どちらかであれば、職務怠慢で処分されるべきと思いました。

うーん、「運動やってますよ(`ω´)」感を出すための組合のパフォーマンスだなぁ。
自衛隊はわざわざ騒ぎを起こしたくないだろうし、手続きはキチッとするだろうね。下手打つと、港湾使えなくなるし。
騒ぎを起こす連中、及び報道する連中は何がどうダメか、論拠を出して欲しいなぁ。
でないと、民衆の支持は得られず、活動は衰退の一途だろうなぁ。

港湾管理組合等に法上の手続きをせずに護衛艦等が入港することは物理的に不可能なので、この方達はそれ以上のものを求めてるんでしょう。どこに行ってもこんな残念な方はいる。

軍事作戦行動は其れに関する個に通じ無ければどの様な階級、人物で有ろうとも其れを知る事は出来ない。
基本中の基本です
ましてや、あなた達の様な何処の国の人物か分からないような物達に事前に通達する義務もございません。
何ですか?知ったら飼い主に報告する義務でもあるのですか?

時代錯誤も甚だしい。身に迫る有事や災害が起きた時に自衛艦の接岸を拒否するのか?何を積んでるかって日本やあんたらを守るために戦うためのミサイルや砲弾、そして若い実習生たちだよ。

「組合員の命を守るための行動だ。何を積んでいるのかも分からない船だ」
なら海自寄港は、「日本国民の命を守るための行動だ。何を積んでいるか分かる船だ」
座り込みは何を考えているのかも分からない人たちだ。

この10人だけ何故か連絡が行かなかったのか連絡来てたが見て見ぬふり=事前の連絡ないなのか
あとこの3隻が何か特別な装備があるわけでも無い試験艦や潜水艦ならまだしも

那覇港情報システムには情報が入っているので連絡は入っていると思いますけどね。一般人も閲覧できるのに専門職の全港湾組合員が閲覧できないわけがないと思いますが。

ダメだよこれは。港には約款があり、お互い不利益にならないように必ず守らないといけない。
そもそも勝手がわからないのに誰がピットにロープかけるのか。
空港にしてもいきなり自衛隊の飛行機が着陸することはないはずだが。

中国がどこかの国で返せないような額のお金を貸して、返せない身代わり、99年間の港湾運営権奪い取ったりしてるけど、沖縄自慢の海のインフラは中国にすでに奪われたのか?!それとも、沖縄自ら中国様に差し上げたのかな??

練習艦隊の寄港予定は公開されているし、各港湾管理者にちゃんと手続きを取っている。ようするに左巻きが騒いでいるだけ。そろそろ左巻きやオール沖縄は態度をあらためた方が良いと思う。そのうち沖縄を優遇している政策=お金が引っ剥がされるのではないかな?

県知事に対して岸壁使用許可申請を出して入港してるはずなので、この人たちは全く、関係ありません。海保に対しても入出港届けを出してます。

これは意外だ。掃海母艦うらがは港湾が機雷で封鎖された際、敵の機雷を取り除く要となるフネですよ。備砲も一問も無いはず。沖縄の食料自給率は?ミサイル撃ち込まれなくても機雷1発で県民は餓死しますよ。

>全港湾沖縄地本の山口順市執行委員長は、事前に連絡がなかったと主張し
→さわぎり、うらが、かしまの3隻が入港したみたいだけど、全て那覇港管理組合に寄港予定提出されてますし、そのことはネット環境があれば那覇港情報システムで今すぐ誰にでも見れること
この記事裏取りしてないんやろな

この座り込みをする港湾作業員組合の方々は、中国軍による台湾・尖閣諸島有事の際には、対応は自衛隊に押し付けて一目散に逃げる方々なのでしょう。
平時は自衛隊、米軍をとことん排除して、いざと言う時は自分達の港をあっさり手放す様が手に取る様に判ります。

どの国籍であろうと、すべての艦船は入港しようとする港の港湾長に事前に届出を出し、使用料を払っています。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!