こうして日本人の給与を上げないつもりです。

外国人の受け入れ分野を増やせば、その分野の日本人の給与が上がらないのは当然です。

こうして、日本人から職を奪い、利益を増やすのが日本の企業で、政治家は企業から票をもらうわけです。

ーーーーーーーーーーーーーー
外国人受け入れ「特定技能制度」に4分野を追加、5年で82万人見込み 政府が閣議決定
3/29(金) 10:18

政府は29日、外国人を中長期的に受け入れる「特定技能制度」の対象にトラック運転手などの自動車運送業や鉄道、林業、木材産業の4分野を追加し、対象分野を現在の12から16に広げる方針を閣議決定した。

令和6年度から5年間の受け入れ見込み数は最大で82万人とした。

パブリックコメント(意見公募)を経て省令を改正する。

受け入れ見込み数は、国内の雇用拡大や生産性向上だけでは不足する労働力を業界ごとに算出したもの。

5年間で約34万人としていた制度開始時から2倍超となった。

人口減少や時間外労働規制強化によって物流分野での人手不足が深刻化する「2024年問題」などが反映された。

追加4分野のうち、利用客と会話の機会が多いタクシーの運転手や鉄道の車掌などは、必要な日本語試験の基準を他の分野よりも高いレベルとする。

既に特定技能の対象となっている製造業分野でも繊維や鉄鋼、印刷業務などを中に加える。

特定技能は平成31年4月に創設。

最長5年間働ける1号と、家族が帯同できて事実上永住できる2号がある。

政府は、外国人の研修を目的とする技能実習制度を廃止し、外国人材の確保と育成を目的として将来的に特定技能制度に移行できる「育成就労制度」創設を柱とする関連法案を通常国会に提出している。
==============

「トラック運転手などの自動車運送業や鉄道、林業、木材産業の4分野を追加」

タイでは外国人が、運転手としての仕事をしたら逮捕されます。

なのでタクシーの運転手や配送業には絶対外国人は付けないです。

日本ではその手の職業は、行き先がきちんとわかるんでしょうか?


だって客としっかり会話して、行き先を特定できなしゃ、カーナビ入力もできんでしょ

カーナビも読めなきゃいけないですし。

それだけ日本語ができる人なら、運転手なんかやりませんって。


その辺は判ってると思うので、長距離トラックの運転手でしょうかねえ。

運転制限掛けて収入が減って、運転手が業界から逃げたんだが、その失政を糊塗するために外国人長距離運転手ですか。

外国人だって、残業できなきゃ逃げますって。


家族帯同のほうなんだが。

日本で暮らせるとなれば、家族全員連れてきますわ。

平均10人と思ったほうが良いでしょうね。


そうなると仕事のない家族が、悪さをしないとでも思ってます?

82万人とか言ってますけど、そりゃ仕事する人の人数でしょ?

82万人ということは、820万人がやってくると思ったほうが良いかもね。


イスラム教徒が100万人やってきたら、パリやフランクフルトやロンドンのようになりますって。

それらの町では、道路を占拠してまいにち5回お祈りをやってます。

交通は完全にマヒです。

 

いつか日本でもこんな光景がみられるかもしれません

 

楽しみですねえ(涙)


多文化共生って、彼らは矯正する気なんかないです。

だって共生したら、イスラム教の教義に反して地獄行ですから。

多文化共生って言っている連中は、本当にイスラム教徒を判ってないですわ。


共生したら彼らは、アイデンティティが無くなって、地獄に落ちるんですよ。

なので、彼らはイスラムの教義からは、一歩も出てきません。

なので、「日本が法律を変えろ」と言うのは、彼らにとっては必死なんです。


彼ら「死」を掛けて要求してるんですよ。

イスラムの教義に従わない日本人は、「神に殺されろ」って本気で思ってるんです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
得をするのは経営者層だけ
安くて立場の弱い労働者が増えたら、損をするのは労働者全体

国や企業が世の中的に致し方ない策を講じるときに
こっそり自分達の意向を混ぜた策を作っているのがバレバレで笑える

経済奴隷制度なんか辞めろよ。また国連から怒られるぞ。

国の治安は二の次である。(国民もそうなのかもしれない。)
特定技能の一部は家族の帯同が許されている。
外国人労働者=移民推進ではないが宗教や文化、言語の違いから治安の悪化に苦しみ欧米は移民政策の失敗を認めた。

一時期社会問題にもなった○○国から来日した人が家族・親戚数十人を日本に呼び寄せ散々、生活保護費や医療費など社会保障費を食い荒らされた事をご存じですか? お忘れですか?
ちなみに、外国人に対して生活保護制度のようなものがあるのは日本国のみのようである。

外国人実習制度拡大して今どうなっているのか。
その先はどんなことになっているのか。
後の事は知ったこっちゃないって感じがすごいする。
労働者の変わりはいくらでもいる、といって・・改善も賃上げもしないで?

政府は大きな間違いを犯している。これは実質的な移民拡大策だ。
家族の呼び寄せと定住許可は、後日大きな問題になる。彼らの教育・医療・福祉費は、誰が負担するのだ。また彼らも歳をとるし年金も必要になる。このような社会的コストの増大が日本国民の重い負担となるだろう。

国も今の国内の状況を考えているんだろうか。
不法滞在の外国人の犯罪があまりにも酷いと思うけど、結構凶悪な犯罪を外国人は犯すような気がする。
外国人の働き手を受け入れるのはいいんだけど、もっと受け入れの基準を厳しくしてほしい。

実際は人手不足対策。何だか合法的な人身売買に思えるんだけどな。こういったことって海外にあったし、特にアメリカ南部での奴隷制度問題に繋がっている。あらゆる事件が起きる可能性が秘めているな。

節度のない外国人労働者の大量受け入れだ。
生産性を上げる設備投資の意欲は削がれ、賃金は上がらず、送金で資金が海外へ流出し、治安は悪化し、社会保障費は増える。
日本を良くする為の政策だとは到底思えない。日本を破壊する事に対する政府の強い執念を感じる。

これが原因で不良外国人が増える気がします!
日本で受け入れるからには、日本のるーるやマナーなどをしっかりと理解させてからじゃないとダメだと思います。
それが出来なければ受け入れる事はダメだと思います。

現状の特定技能1号でも5人に1人が退職し、その後 "行方不明" 。なぜなら、彼らを後追いする制度がないから。年間にして約5,000人が不法滞在者となっているだろうと推計されています。受け入れるならまず、受け入れに関連する他法の整備が済んでからです、もう遅いけれど。

円安が続く間は、国外労働者に魅力的な環境ではない。自国で仕事がある有能な人 → アメリカなど給料の良い国に合法的に渡航できる人 → 技術も知識もないか、病気や犯罪歴がある人、の順で選別されて、もちろん低賃金を維持しようという経団連支配された日本に来るのは売れ残り。

相変わらず、先のことは考えていなさそうな政府。この外国人労働者が定年を迎えたあと、働き先がなくなったら、どうなるのか?
帰国することも難しいだろうし、そうなると多数の生活保護者を生み出すだけなのでは?
もはや、移民受け入れを導入すべきなのでは!

岸田政権は税金目当てで、企業経営者は安い労働力目当て
加えて企業から関係の大臣やらは賄賂を貰えるからまあこのまま推進していくわな
まあー腐ってる
安い労働者を入れたら日本労働者の賃金は上がらないし、治安も悪化する
強盗や殺人、レイプも増えることはあっても減ることはない

皆さんギャオってるけど、恐らく82万人も来ないと思いますよ。今の日本は低賃金な上、為替レートも無茶苦茶です。それに近隣の韓国や台湾といった国々も幅広く外国人労働者を受け入れ始めています。あくまでも82万人は目標値であり、実際のところ30万人も来ないと私は予想しています。日本は稼げません、金の切れ目は縁の切れ目です。

安い労働力をいれても日本人の給料は上がらないし、手っ取り早く稼ぎたい外国人労働者はキツい仕事より手軽な犯罪に走るだろう!
外国人労働者なんか入れて誰が特をするのか?安く人間を使いたいブラックな企業と受け入れを仲介する団体位かな?

そんな人数で足りるのか?少子高齢化の人口減社会で日本人だけでは社会が回らないのは紛れもない事実なのに。
そもそも給与ベースが低く円安の日本に来て貰えないかも。

まともな人間は自国で生活できるという事を忘れてはならない。
日本が外国人を受け入れるなら資産背景や納税などの移住条件をしっかり作ってからじゃないと。
単純労働力としてなんでも受け入れてたら滅茶苦茶になるぞ絶対。

自国民すら守れない自民党が、治安を乱す外国人を受け入れてさらに日本をダメにしていく……
労働者が上手く回らないのは賃金の調整が上手くないからだと言う事にいつ気付くのだろうか?

政策が安易すぎる。外国人労働者の増加で犯罪も増加している。日本人ニート50万人の就業にもっと行政は尽力しよう。

特定技能で入ってきて、家族親戚を呼び寄せて雲隠れ、犯罪率は増加し、犯罪をした奴らは罪を償わず国外逃亡。
日本がイギリスと同じになるのは時間の問題。

それにおまけが数人ついてきて数百万人の
不法滞在者が増える温床ができ総理の一族は
受け入れ事業で利権を得て日本の文化伝統歴史習慣は
すたれて日本民族根絶やしの第一歩の年となるのか。

安い賃金で納税も一番少ない層なので、日本にとってメリットが少なすぎ
安い賃金、安いコストでの競争はもう不要だと思う。

よくないように聞こえる私がおかしいのかな?
日本の求職者もいるわけで、なぜその人達がその職種に就かないか考えてるのかな?
その為に国として何かしようとしたのかな?
て、思うのは変ですか?

税金納めてる日本人に手厚くしない自民党。介護職の給料が下がるらしいが、働きやすい環境を整えろ。外国人は二の次。外国人留学生に住む場所も学費も小遣いもあげる、のもやめてくれ!!

絶対に反対です。家族の帯同なぞもってのほか。
外国人に日本を明け渡すくらいなら、日本人が働ける様に整えるのが政府、議員の仕事だろう。
こんな政府に日本を預けていたら移民に日本を奪われる。

これ以上の円安が続けば頼みの綱の外国人実習生も留学生も日本に来ることはなくなる。
制度を変えても稼げなければ来るわけないよな。

>特定技能の外国人労働者
言葉の響きはよいが、要するに「低賃金労働者」という事。
「日本人が嫌がる職場の穴埋め」とも云えるかもしれない。
本当に、言葉は使いようだと思った。

外国人の社会保障費を別建てにしろ。
勿論、生活保護など不支給。
先日も、お馴染みクルド人が『2600万円超の医療費』を滞納しているとの督促状をSNSにあげ、「助けてくださーい」ってやってるよ。
外国人を養う事による治安悪化、資産価値下落等も『普通の、真面目に働いている日本人』が負担させられている現状(怒)

その前に行方不明を確保して強制送還
何より、こんなことしてるから日本人の雇用も賃金も上がらないんだ
不良外人に注ぎ込んでる金を何故日本人に使えないのか?
マージンがあるからか?

欧米の出来事を見てない
ただ入れるそれも家族も対策もなく入ったら帰らない訪問看護もなるね
これからトラブルなど起こる
日本崩壊が始まる

最近はどこ行っても外国人しかいないからな。
今の子ってどこで働いてんの?そもそも、定職に就くって時代じゃないのかもね。

円安で仕送りもできないのに誰が来るの?
シンガポールやドバイとかで働いた方がいいと思うよ。

移民受け入れで欧州の治安が酷くなっている結果が出ている。
マスゴミや政府は川口や蕨の現状に徹底無視。
岸田政権で日本がどんどんダメになる。

外国人を低賃金で雇うのをやめなさい
年俸500万以上でのみでないと日本人の給料は上がらない

外国人労働者は2、30年後には1000万人を軽く突破するだろう
そして混血も何百万人と生まれる外国人補完計画によって日本は終わる。

国民の支持が無い法案は全部閣議決定岸田政権閣議決定多過ぎだろ国民無視まったく国民から支持されないやってる事独裁政権だよ

低賃金を維持する為に外国人をどんどん入れようってか
アホだなぁ
いつまで経っても日本人の賃金が上がらないじゃん
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!