習君が、投資してくれって言ってるんだが。

中国から送金できないし、反スパイ法で、やたらと拘束されるのに、投資なんかできるわけがない。

投資できない原因はお前だよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
習近平氏が米産業界トップと会談、経済低迷で異例の厚遇「足引っ張るのでなく後押しする存在に」
3/27(水) 21:49

中国の習近平(シージンピン)国家主席は27日、半導体大手クアルコムなど米国産業界のトップと北京の人民大会堂で会談し、対中投資の拡大を呼びかけた。

訪中した外国の企業関係者には李強(リーチャン)首相が対応することが多く、今回は中国経済の低迷を背景にした異例の厚遇とみられる。

 中国中央テレビによると、習氏は「経済や貿易、農業といった伝統的分野であれ、気候変動や人工知能(AI)などの新分野であれ、中国と米国は互いの発展の足を引っ張るのではなく、後押しする存在になるべきだ」と語った。

自身が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」への参加も呼びかけた。

 配送大手フェデックスの最高経営責任者(CEO)や経済団体トップも出席した。

ロイター通信は約20社が参加し、会談時間は約90分間だったと報じた。
==============

それにしても、アメリカの産業界のトップが、よくもこの時点で中国に行くよね。

ひょっとして習君が、「お金下さいお願いします」って言うのを、鼻で笑ってやろうとしたのかねえ。


「今回は・・・異例の厚遇」

余程困ってるってことですわ。

でもアメリカ人の性癖からすれば、困ってる中国に頼られるのは気持ちいいんですわ。

かといって、中国を助ける気なんかあるわけがないです。


笑いに来てるんですわ。

さてこれで、中国への投資を増やす米企業が、どれだけいるんでしょうね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
その昔、日本企業を誘致するのに、わざわざ地方政府の誘致担当者が、日本の地方の工業団地まで来て、中小企業の社長を集めてセミナーのようなものを開き、いい事ばかりをぶち上げて帰って行った。日本の地方の津々浦々の工業団地を回ったようだが、うちの地方でも、かなりの数の中小企業が、中国工場を建設して進出を果たした。

アメリカと違って日本は、現在でも中国への投資意欲が旺盛ですね。
1万社以上の進出企業と、3万をこえる中国国内の拠点数は、世界の国別の対中投資国の中でも突出してるかもしれません。
アメリカにおいて対中投資の重要性が年々低くなってるのとは対象的に、日本では中国への投資の比重が高いのが現状です。

習近平までのり出さざるを得ないほど経済的に苦境にある証拠と見るべきで、ここは正念場と捉えてたず名を緩めることなく更に締め上げることです。西側は過去の失敗を繰り返さないで強気に出るのが宜しい。

中国共産党が消えてちゃんと自由化することが1番、中国からの資本引き上げを食い止め、対中投資の拡大に繋がるよ。共産党の介入こそが経済拡大を妨げてる。
共産党を官僚に置き換えれば全く同じことは日本にも言える。どんな技術にどれだけ投資すれば産業が発展するのかを官僚ごときに見極められるのならば共産主義は失敗してない。

香港を潰し、台湾を飲み込もうと画策し、更に周辺国を軍事的に圧迫して軍拡に勤しむ国をこのタイミングで助けるのは1990年ごろの日本と同じだ。経済苦境の中、苦し紛れにアメリカの中枢企業をあの手この手で抱き込む作戦に軽々しく乗って己が商売のために共産党政権を助けると必ず後の世後悔することになると思う。今は駄目だ。

日本の経団連会長以下の日本産業界トップには塩対応でしたね。
かつての会長は、財界総理と云われ存在に重みがあった。残念でならない。

日本の経団連は『反スパイ法の恣意的運用懸念』を伝えましたが結果は“無回答”です。EUにも同じく無視です
アメリカ経済界へも『反スパイ法の運用懸念』への回答は無いでしょう
企業経営者は怖くて中国には近付けません

アメリカ財界は、中共バブルの最後の残りかすをかすめ取りに行ったということか。
商魂たくましいことだ。
したたかなユダヤやアングロサクソンのこと、中共と死なばもろともなどと考えているわけではあるまい。

正直読売も朝日毎日のように地に墜ちてきたな。こんな茶番記事を垂れ流すぐらい、記者の分析力も無い。反スパイ防止法がまた強化される中、日本国内で中国共産党の観えない経済侵略が親中派経団連の下、かなりはびこっているが。自民公明だけでなく、立民も中華系がパーティー券を買い占めていたが、マスコミ・メディアも親中企業がスポンサーで何も言えないか!

習近平主席肝煎りだと思われる例の法律施行後は、中国本土からの撤退レースが絶賛開催中な製造業に関しては既に手遅れ感が半端ないですけど?

力による恫喝や現状変更を実行している中国を、今以上に発展させてはならないと思います。今は脱中国を推進して行くべきですね。

お金より命。利益より元本。忘れられないのは中国は一党独裁の中国共産党政権の共産主義国なので、私有財産を保護しない。

どの面提げてに帰るつもりなのか。
それとも新情報・真実を探るために行っているのか。
彼らの今後を追って欲しい。今やそれがマスコミの仕事。

中国が朝令暮改の国であることが知れ渡った今、中国に投資する国は少ないでしょう。関わらないのが賢明です。

無事、アメリカに帰国される事を願っています。
空港で全員、拘束される可能性もありますからね!

・・無視に限る!!何時だって甘い事を言って手の平を変える国家だからだ!!!
徹底的に経済封鎖をして今の政権を変えなければ、覇権主義や軍拡や根拠の無い領土主義が無くなる事は無い!!!!

西が沈んで東が上昇するんじゃ無かったのか?西に投資を懇願しとるじゃないか、トホホ…

ジャックマーのこと、アステラス社員の事を思うと、桑原桑原。騙されないで

結局台湾有事なんてアメリカ軍事産業のボッタクリ流言で、日本はカツアゲされて兵隊まで差し出せと言われてるだけ。

こうしてもお分かりなように中国人だけは絶対に信用してはいけない民族であるとかつて中国人から教わりました。彼元気かなぁ〜

何かあれは直ぐにスパイ法で逮捕!最先端技術盗んて必要なくなるとゴミを投げる様に追い出す!
中国メリット日本デメリットしか無い!

いまさら何を言っているのかという印象です。
ついでに自民党内の買収議員も中国に連れ帰ってください。

技術泥棒が泥棒させてくださいと頼みに来たとは、とうとう厚顔無恥も狂気の領域に入った。

無能の習近平はアメリカの産業界のトップの爪の垢を煎じて飲むべきである

そろそろ天安門事件第二弾が起きるかな。中国共産党の崩壊を期待

大暴れして足を引っ張ったけど、周囲から嫌われて没落した支那&きんぺ~。
  
日本人的には、連中の今世紀からの反日行為のせいで「ざまぁ」としか思えんわな。対岸の火事として呑気にしてられんだけで…(汗)

取りあえずこの宣言で分かるのは現状中国はアメリカの足を引っ張っている
という事実を明確にプーが認めている、という事だな
アメリカが は? 何の事? って宣言したら中国だけが悪いという事が浮き彫りになるワケだ

中国の経済危機で、助ける義務があるのは韓国だけだよな。日米は中国を包囲することが目的なんだし。

日米は、韓国の赤字破綻も狙ってるからな〜。両方とも沈んでくれれば御の字ってとこだろ。

自分たちが大失敗した一帯一路の責任を外国に負わせようとしてるのが笑える
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!