「アジア各国に平和維持呼びかけ」などとほざいてるんだが。

おいおい、それならまず、満州・南モンゴル・チベット・ウイグル・ベトナム国境地帯と南シナ海を中国が手放してからだ。

侵略国家のくせに、平和維持とか言うんじゃない!

ーーーーーーーーーーーーーー
中国高官「冷戦思考捨て団結を」 アジア各国に平和維持呼びかけ
2024/03/28

中国の趙楽際・全国人民代表大会(全人代)常務委員長は28日、海南省で開催中の国際経済討論会「博鰲アジアフォーラム」年次総会の式典で演説した。

趙氏は「アジア各国は冷戦思考を捨て、長期安定を保つ運命を自らの手で握るべきだ」と述べ、地域の平和維持に向けて団結を呼びかけた。

 中国経済は不動産不況の長期化などで先行き不透明感が強まり、外国企業が中国への投資を避ける傾向も出始めている。

趙氏は「中国の開放の扉はますます大きく開き、永遠に閉じることはない」と述べ、各国に投資や科学技術面での協力強化を求めた。

 博鰲フォーラムは26~29日の4日間の日程で開催している。
==============

それで中国は何をするのかね?

まずは台湾進攻ですかね?

ロシアへの武器供与ですかね?

ロシアからの石油輸入ですかね?


「中国の開放の扉はますます大きく開き」

投資した企業に共産と支部を作り、海外への送金をさせず、株価を操作し、理由なくスパイ容疑で拘束する国が扉を開いてるって?

そういうことを言うのなら、趙楽際君、まずお前が習君に反スパイ法を廃止するよう諫言しなさいよ。

できないなら、黙って家に帰れ!


「各国に投資や科学技術面での協力強化を求めた」

未だに、「金よこせ・技術寄越せ」ですか?

どんだけ乞食なのかね?

こんなことしてて大国だって?

そう言いたいのなら、まず乞食を辞めてからだな。


まあ、中国が自分の国を中国・中華と言ってるうちは駄目だろうね。

中国:セントラルカントリー(中央の国)
中華:セントラルフラワー(中央に咲く花の国)

・・・・ですから。

そう言いたけりゃ、少なくとも「乞食はヤメレ」ってことです。

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国にとって都合の良い一致団結の事でしょう。冷戦思考とは自国の態度の事。 中国に逆らう国は許さないとする中国第一主義で有る以上は、周辺諸国は協力も協調も無いでしょう。一帯一路の失敗を、さて誰のせいにしようか、もはや経済的にも行き先の見えない中国です。香港も含めて、外資の導入を声高に叫んで居ますが、こんな危険極まりない国への投資は、難しい時代に成って来ましたね。

何を言ってるやら、冷戦関係なしに中国、韓国、北朝鮮(ロシアはアジアで無いと言うことで良いんだよね)がアジアにあるからまとまらないんだよね。事実ASEANは団結できる時にはしてるし(3ヶ国入っていない)TTPもクワッド(アジアだけではないけど)も日本が入っても出来ている。

過去も現在も、侵略行為を行なっている国が団結を言っても信頼される訳が有りません。
チャイナマネーに擦り寄り国はまだまだ有りますが、其処には自国領土を掠め取られるトラップの有る事が明らかになって来ている現状では、その言葉に同意する国は少ないでしょう。

それは無理な話。
軍事力に物を言わせて、侵略的敵対的行為をする国がいる限り無理だろうな。
冷戦思考を捨てるなら、まず核兵器を無くすのが先決だろうよ。

プーチン大統領のホンネが、ロシア帝国の再興なのと同様に、やはり中国のホンネは、中華帝国の再興。
大東亜共栄圏に失敗した大日本帝国に代わり、アジア版EU実現と、その宗主国を目指すのでしょうか。
欧米列強は、断固阻止しようとするでしょうね。

散々やらかしておいて旗色悪くなってきたからって今更団結を訴えてもねぇ。
従ってくれるのは既に中国なしではニッチもサッチも行かないラオスやカンボジアくらいじゃないか?
今の中国にできることは貧しいアフリカ諸国を札束で叩いて貧者の王になることくらいでしょ。

ほんと中国は勝手な国だと思う。他国の庭に入ってきて勝手に自分の領地と言うし、いざ中国の経済が回らなくなると協力しなければならないという。子供の言うことみたいな論理で信用ならない。

何が「アジアは冷戦思考捨て団結を」だ?
戦狼外交を是としている中国がよくこんな事言えるな?
チャイナジョークか?
周囲のアジアの国々に対して恫喝しているのは他ならぬ中国だというのがアジアと世界の共通認識だぞ。

誰のせいで団結できないと思ってるんだ
強引な領土主張で日本台湾フィリピンその他アジア各国の安全を脅かしてるのは誰なのか

中国の勝手解釈が中国に対して他国は冷めてみてしまいます 冷戦思考になってしまうのは貴国の行動が招いているのです

中国共産党の中国共産党による中国共産党の為のアジア団結。要は中華帝国を再来。
共産党を肥え太らせるだけで一般人は不幸になるだけ。

言う事を聞けと どストレートに言えばいい
対話にならない国とは付き合わない事ですね

中国こそ政府がガス抜き目的で国民に反日を煽るのは止めるべきだ!

やだよ。まず中国が尖閣、南シナ海から、完全かつ無条件に撤退せよ。

なに〜中国が団結だと! どの口が言ってるんだか。呆れて物も言えないのですけど。

言うのはタダだとでも思っているのだろう。

中国高官「冷戦思考を捨て、熱戦を始めます」

相手を威嚇しながら冷戦思考を捨てろ。だと...。
要は、その団結の中心は中国であり、我に従えと言いたいのだろうが、逆に歯向かったらどうなるか分かってるよな?と、まるで893のようだ。
冷戦思考うんぬん言う前に、まずおまえたち中国が他国の領土領海を侵略して支配したがる独裁思考を捨てることを、まず自ら行動で示さないと誰にも信用されないだろう。

スパイだと一方的に外国人を逮捕監禁する中国。
他国の領土領海を力により自国のものにしようとする中国。
処理水を汚染水だと科学的根拠無しに言う中国。
日本近海に大挙して中国漁船が押し寄せて乱獲し持ち帰って食べるのに、日本の魚を輸入しない中国。
それで何のために団結するのでしょう。

その冷戦思考で利己的に他国領土を自分のものと主張しルールを破り、あまつさえ国際司法裁の判決を自己主張に合致しないから紙くずと称して破っているのが中国です。いくら言葉でもて遊んでも既に世界中から見破られている。指導者の一人ならば恥を知れ!!!

中国の傘下で団結が本音だろ?
アジア人民は習近平の指導のもと、経済利益は中国のもの、だよね?
誤魔化すな

中国経済崩壊! 中国、終了!
自分が困った時だけ、団結だとか、協力だとか言って。 何をほざいてるんだ、このド腐れ国家が! 厚顔無恥、呆れ果てた国ですな!ホント気持ち悪いわ!!

中国国民こそ中共思想を捨て団結を!赤信号、皆で渡れば恐くない。

コロナで色々やらかす前だったら、大分違ったろうねえ。
おせえよ。みんな、お前らにはカンカンだ。

自分の行い招いた結果でしょう?

中、ロ、北、韓、を のぞいたアジア各国となら 団結しても良いぞ。

この国はほんと、自国がやってる事を棚に上げて、よく言うわ!

その団結を乱してるのは中国!お前だ!
お前が言うな!

冷戦思考じゃなくてお前がリアルタイムで侵略してきてるだろ。

スプラトリー諸島を元に戻せクソ
美しい珊瑚礁を台無しにしやがってゴミが

中国が周辺国の脅威なのになにとぼけてんだw

ロシアも他国をナチス呼ばわりして侵略戦仕掛けるサイコだし似とるよな

これくらいの面の皮の厚さがないと大国の政治家は務まらんのだろうな
それはそれとして信頼など全く出来ないが

アジアの平和を乱してるお前がそれを言うのか
誰がそんな国に投資するかよ

恫喝脅迫さらには実害まで出してる暴力団とか不良グループがこの町の平和を守ろう!とか言ってるのと変わらんよな

お前が言うのか?
もしかしてギャグなのか
笑えないいいのか?

外国資本の資金は勢いよく吸い込むけど上げた利益は置いて行けという強欲な発想

結局中国は攻めてこないと言う事がわかったよね?
日本はこのまま米国の奴隷で良いのか?
さて、話をしようではないかね

中国はアジアの脅威でしかない
中国が崩壊すれば南北朝鮮も大人しくなるだろうね

移民による侵略を進めるには生ぬるい状態が一番だからな

別にリーダーでもなんでもいいけど
北朝鮮と韓国とインドネシアにある
潜水艦発射型のミサイルを日本も配備すべき
日本は戦争はしません

中露でNATOを解散まで追い込んだら日米も話だけは聞いてやろう

さいきんの映画祭でのアジア人ヘイトとか
あれアジア人と言いつつ中国人ヘイトでして
それを日本で「アジア人差別!」とあおってるのは中国だよな
そういう工作をしながら「アジアでの融和を!」と訴える中国の戦略
馬鹿な若者は騙されるんだろうね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!