今迄GRABタクシーは、ドンムアン空港、チェンマイ空港、プーケット空港に有ったんだが、スワンナプームには無かったですよ。

これはありがたいです。

タクシーよりも安いし、車はきれいだし、運転も慎重です。


ジジイも先日、アパートからスワンナプーム空港まで、GRABタクシーを使いました。

自分の車ですから、運転は丁寧でした。

然も安かったので、端数部分はチップにしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
配車アプリ「Grab」サービスエリア、バンコク・スワンナプーム空港に開設
2024年3月29日

バンコクの空の玄関 スワンナプーム国際空港では2024年3月29日、配車アプリ「Grab」のサービスエリアが開設されました。

場所はターミナル1階Gate4。

24時間対応となります。

タイ空港公社(AOT)が運営する空港でGrabのサービスポイントが開設されるのは、バンコクのドンムアン空港、チェンマイ空港、プーケット空港に次いで4箇所目となります。

AOT は、旅行者に追加の公共交通機関の選択肢を提供するために、他の配車アプリとの連携を拡大することも検討しています。

なお、スワンナプーム国際空港から通常のタクシーを利用するには、1階のタクシースタンドへ。

運賃は通常、メーター運賃+50バーツです。
==============

 



あとは混まないかどうかですね。

まだ一ヶ所だけですから、待たされるかもしれないね。

そのうち人気が出てくれば、乗り場も広くなるんじゃないかねえ。


この辺のやり方は、日本ではできないんですわ。

まあ、タクシー業界とも兼ね合いですし、今開放すると、中国人のライドシェアが増えるばかりなんです。

タイはその辺が賢くて、外国人は運転手にはなれないという法になってるんですわ。


先日も外国人オーナーが、ホテルの客を空港へ送っただけで、捕まりましたよね。

日本の官僚は恐ろしいほど馬鹿なので、外国人に運転手をさせようとしてますよね。

中国人のバスの運転手が、ガードレールに突っ込んだ事故を起こしたことがありますでしょ?


あんな外国人運転手による事故は、タイでは起きないはずなんですわ。

しかも日本の官僚・政治家は、「外国人を運転手に」という事を考えてますよね。

官僚・政治家のレベルが、相当タイより低いと思わざるを得ません。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
遅いくらいですそもそも1階のタクシーですらメーターを使わず市内まで1000バーツなどとぼったくっている
以前、メーターOKと言ったにも関わらず走り出した途端800などと言い出したので走行中にドア開けて止めろと実力行使したらぶつぶつ言いながらメーターで行ったことがある
そんなことしたら空港乗り入れ禁止にして欲しい

これはタイ政府GJ
今までだとスワンナプーム空港着いてGrab利用は乗り場がちょっとね、これからは安心して空港からGrab利用出来る。

この空港Grabはサービス代の追加50バーツも、トランク使用代20バーツも不要ということなのかな。それだと一般のタクシーが淘汰されてしまうんじゃないだろうか。
空港で殴り合いになりそう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!