1件毎の国外追放はニュースにならず、ゴネたやつがニュースになってるんだけどね。

昨年は1240件もの、在留資格取消が発生しています。

ほぼ全員が、送還されてるんでしょうね。

それでも残ってるのはクルド人のように、難民申請してる連中でしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーー
日本の在留資格取消件数、ベトナムが最多812件
2024/03/27 05:59 

https://www.viet-jo.com/m/news/statistics/240326190443.html

・全体の在留資格取消件数1240件、過去最多
・ベトナムに次いで中国、インドネシアの順
・ベトナム、技能実習が最多812件

 法務省出入国在留管理庁の発表によると、2023年における出入国管理及び難民認定法(入管法)第22条の4第1項に基づく在留資格取消件数は1240件で、前年比+10.2%増加し、過去最多となった。

 在留資格取消件数を国籍・地域別にみると、ベトナムが812件(全体の65.5%)と最も多かった。

ベトナムに次いで中国が220件(同17.7%)、インドネシアが57件(同4.6%)などとなっている。

 全体の在留資格取消件数を在留資格別にみると、「技能実習」が983件(全体の79.3%)で最多。

続いて、◇留学:183件(同14.8%)、◇技術・人文知識・国際業務:32件(同2.6%)など。

 ベトナムの在留資格取消件数を在留資格別にみると、「技能実習」が671件で最多。

続いて、
◇留学:121件、
◇技術・人文知識・国際業務:9件、
◇特定技能1号:4件、
◇家族滞在:3件、
◇日本人の配偶者等:2件、
◇永住者の配偶者等:1件、
◇特定活動:1件

となっている。
==============

「全体の在留資格取消件数1240件・・・ベトナム・・・最多812件」

ベトナム人が全体の3分の2ですから、いかにベトナム人の不適格者が多いのかってことです。

然も圧倒的に技能実習生が多い。

彼らは稼ぎに来てるので、少しでも良い条件の働き口があると逃げるですよ。


んで、できる限り頑張って、捕まるまで稼ぐつもりなんでしょうね。

彼らは捕まっても、また別のルートから日本に潜り込もうとするんじゃないかねえ。

ただベトナム人は、あれだけ人数が多いのにもかかわらず、クルド人のように日本の文化を否定するようなことはしないんでね。


ベトナム人は、泥棒を辞めるだけでも、だいぶ不良が減るんだけどねえ。

ちょっとも勿体ないです。

インドネシア人も増えてるんだが、彼らはもスリムなんでねえ。

クルド人ほどじゃないだろうけど、日本の文化じゃ嫌だって言い出すかもしれないね。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!