勝手に「終わったみたいニダ」なんて言ってるんだが。

そんなのは駄目だ。

「NOJAPAN辞めます、ご迷惑お掛けしてすみませんスミダ」って言うまでは、終了してないぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
ユニクロも無印良品もアサヒも!韓国で日本メーカーの業績好転=韓国ネット「良いものなら買う」
2024年3月26日(火) 6時0分

2024年3月24日、韓国・ソウル経済は「韓国全体に広がっていた日本製品不買運動(ノージャパン)の熱が冷め、日本の商品の消費が増加している」と伝えた。

記事によると、韓国の衣料・生活用品・食品業界では昨年、日本メーカーの業績が目に見えて好転した。

韓国でユニクロを運営するエフアールコリアの22年度(22年9月~23年8月)の売上高は前年比30.9%増の9219億ウォン(約1040億円)だった。

 

今年度は売上高が1兆ウォンを超えるとみられている。

 

22年度の営業利益と純利益はそれぞれ前年比23.1%、42.8%増の1413億ウォン、1272億ウォンを記録したという。

無印良品も22年度の売上高が前年比20.9%増の1499億ウォンを記録した。

 

営業利益は18億ウォンで、前年(営業損失43億ウォン)比で黒字転換した。

 

純損失が11億ウォンを記録したものの、前年(純損失67億ウォン)と比べて規模は大幅に縮小した。

日本のビールは、ノージャパンが始まった19年7月以降で初めて輸入ビール1位の座に就いた。

 

昨年の輸入額は前年(22年)比283.3%増の5551万ドルを記録した。

 

1年で輸入額が3.8倍に増え、18年以降5年ぶりに1位となった。

韓国農水産食品流通公社の食品産業統計情報システムによると、昨年の韓国のビール小売市場で、アサヒはシェア5.03%を記録し4位となった。

 

1~3位は韓国メーカーで、海外メーカーの中では最も高い順位だったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

 

「つい3~4年前までユニクロのショッピングバッグを持って外を歩けなかったのに」

「ノージャパンは前政権が人気を維持するために行った扇動だった。長く続くわけがない」

「日本を好きでも嫌いでもないけど、反日を政治に利用する人たちは嫌い」

「日本のものかどうかは関係なく、単純に良いものなら買うし、良くないものは買わない」

「アサヒのビールは本当においしい。ユニクロはコスパ最強。日本旅行は近くてぼったくりもなく、済州島より安くて親切で遊ぶところやおいしいものもたくさんある」

 

などの声が寄せられている。
==============

「良いものなら買う」

そんなだから、カンコクチンは馬鹿にされるんだわ。

「良いものであろうが全部買わない、日本製の部品を使ってる製品も全部だめだ」と何故言わない。

カメラもパソコンも携帯も、中身は日本製の部品だらけだ。


そういういい加減なNOJAPANだから、効かないんだわ。

然も、日本製品を買いたいために、ホワイト国に戻せと言う。

日本との貿易を止めるつもりでNOJAPANを何故言えない。


日本行きの韓国の航空会社に、なぜデモをしない?

今日本に行く韓国人を、空港でまず止めろ。

日本から帰国した韓国人を、何故殴らない?


これじゃあ、ユニクロの柳井さんに馬鹿にされても仕方ないよね。

 

何はともあれ、韓国政府が間違いを認め、NOJAPANの終了を宣言しなきゃ駄目だろうね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国ネット「良いものなら買う」

ふ~ん、日本製品が良いものだと
認める訳だ!

あんだけ反日煽った前政権に便乗して騒ぎまくって不都合が出始めたらわたしは悪くないですか?
いい加減にしろよ!

「反日を政治に利用する人たちは嫌い」と言ってもねぇ
政権が変われば反日を煽り、国民も煽動に乗って親日狩りが始まるだろ
同じことの繰り返し、常識ある日本国民はもう騙されない
せっかく距離を置いていたのに、問題が一つも解決しないまま急接近した岸田政権は許さない

結果的に両班の思考になっている現在の韓国民、とにかく全てに関わらないこと。もと奴婢階級も両班らしいから、日本が身分解放したのにね。ただ両班意見に無視継続すると調子に乗るから徹底した反論必須。

>ノージャパンは前政権が人気を維持するために行った扇動だった。
それにまんまと乗っかったて め ぇ らも同じ穴のムジナだっつーの

こっち見んな!!気持ち悪い!!
お前らに似合うのは日本製品じゃ無くノージャパン等の反日だけだと自覚しろ!!
コリア政府を始め全ての(とは言わんがほぼほぼ全ての)国民がアレだけ散々反日活動に賛同し
日本に喧嘩を売っといてどの面下げて日本にすり寄れるとでも思ってんの?

日本にすり寄りたければまずは日本に対して誠実な謝罪をし全世界に対して日本に対する非礼が多分にあった事を認め公表してからでないと納得のいくものじゃ無いよ!
特に文在寅の時に起きた様々な日本に対する非礼の数々は決して許せるものじゃ無いんだと知っとけよ!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!