今度は医学部教授3000人が辞表ですと。

ガンバレー!

んで、心配なのは韓国人の病人が、大量に日本にやってくるんじゃないかと。


外国人、日本の医療を受けるためには、何でもしますからね。

透析なども、日本でやりたいって、難民申請出しますからね。

韓国人も、そういうことやるんじゃないかねえ。


早く紙の健康保険証を廃止するか、写真や指紋登録されたものにしないと駄目でしょうね。

特に韓国人・中国人は、在日韓国・中国人の保険証を、使いまわした実績がありますから。

ーーーーーーーーーーーーーー
「定員2000人増と定員枠配分を撤回せよ」 韓国の医学部教授3000人が辞表提出
3/26(火) 13:20

韓国の大学医学部教授3000人以上が25日に集団で辞表を提出した。

韓国政府は前日「研修医免許停止処分の先送り」と「対話協議体の発足」を提案したが、教授らは「医学部定員2000人増員と定員枠配分の撤回」を求める従来の立場を譲らず辞表提出を決行した。

全国医学部教授非常対策委員会は同日発表した声明で「今日辞表を提出し、担当する患者の治療を終えてから病院と大学を去る」とした上で「政府は(大学医学部定員)2000人増員を撤回せよ」と改めて要求した。

声明には全国40の大学医学部のうちソウル大学、延世大学、蔚山大学、高麗大学など19大学の医学部が名前を連ね、慶煕大学など6大学の医学部は「研修医免許停止処分が行われれば辞表を提出する」としている。

残り15大学の医学部も教授の一部がすでに辞表を提出しており、残った教授らも今後辞表を提出するか、あるいはその時期などについて検討中だという。

そのため教授らが辞表を出す大学医学部は今後も引き続き増えそうだ。

 別団体の全国医学部教授協議会も「政府による大学医学部定員増とその定員枠配分撤回が先」と改めて主張した。

ただし同協議会のキム・チャンス会長は「増員撤回の意味を『(増員)0人』とは考えていない」「科学的な事実などに基づくのであれば、誰でも受け入れ可能」と述べた。

 25日は免許停止の事前通知を受けた研修医のうち35人の意見書提出期限だ。

そのため翌26日以降は政府による免許停止処分が可能になる。

しかし前日に尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が「柔軟な対応」に言及したため、韓国政府は処分を暫定的に保留している。

尹大統領は25日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相に対し「医療関係者など有識者らとより緊密に意見交換してほしい」と求め、これを受け韓首相は26日にソウル大学医学部で教授らと面会し、問題解決に向けた方法などについて意見交換する予定だ。

 法と原則を強調してきた韓国政府は取りあえず研修医らの免許停止処分は先送りしたが、「医学部定員2000人増員」については譲歩する考えはない。

韓国保健福祉部(省に相当)の曺圭鴻(チョ・ギュホン)長官は25日も「27年ぶりに行われる医学部定員増により医療改革を必ず成し遂げたい」と改めて意欲を示した。

 医学部教授らは辞表を提出した場合でも直ちに病院から去るわけではない。

ただし教授らは25日以降は診療や手術などの業務を週52時間以内に減らし、来週からは外来診療も最低限に抑えるという。

そのため診療面での空白はさらに拡大しそうだ。

韓国患者団体連合会も同日声明を出し「患者の命は医療関係者と政府の対立で犠牲となる取るに足らないものではない」「患者には今すぐ医師たちが必要だ」と訴えた。
==============



医師を増やそうとしてるんだが、研修医も医学部学生も医学部教授も、自分たちの給料が減るから反対だと、患者の為ではなく、自分たちの高給を維持したいだけです。

これらの人達の行動を、韓国の国民が支持するとは思えないですわ。

既に救急部門はひっ迫というか、崩壊してるんです。


結局、研修医も医学部学生も、医学部教授たちも火病持ちなんでしょうな。

韓国患者団体連合会も既に喧嘩腰ですから、まとまるには時間がかかりそうですな。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
在日の祖国は大変そうだな~。
尹大統領の帰国事業で帰国したら、頑張ってくれたまえ。
  
自らの利益のみを優先する韓国の医者www。
  
韓国人のモラルなんて、こんなもんって事だろ。
  
前回、同じ様な手口で成功したから味をしめて2羽目の獲物
  
朝鮮併合時に、既得権益を守ろうとした両班の行動と、まったく変わりがない。
100年たっても朝鮮人は朝鮮人のままだった。

韓国の医者ってヒポクラテスの誓いとか全然勉強してなさそう
  
まじないレベルだったりして。
その後のタヒ亡率も変わらないとか…
  
絶対に辞表を出さない園芸教授の豚メガネもいま〜す🙋

韓国は現代医学に見切りをつけ、19世紀以前の民間療法に立ち返るときが来たのかもしれんな。
  
尹大統領の帰国事業が必要な理由がまた一つ。
 
一番重要な増員に反対する理由書いてないのは草
報道の体をなしてない
  
バカだわ。医者が足りないから尹政権は医学部増員の政策を決めたのに、既得権益を奪われると辞職する
使命感のないバカ韓国人医師。
  
チョンはライダイハン起こすような基地外だから、医療サービス受ける資格なし
世界各地にいる人ころし看護師に全部やって貰えばいい
角田美代子顔のババアとかにな
そうすれば犯罪者土塵が減って万々歳
  
韓国人が、最も信用してない相手は韓国人。
そんな状況なのに、韓国人に命を預ける韓国人がいるのが驚き。

倍の倍、増員すればいいさ。辞めた医者は見せしめの為に韓国医学会から追放。
  
医者が全員辞めるところまで行く。
火病するから、そうなる。
それが韓国。
 
これは在日の医者が助けるべきだね。無能なのに医者になっている在日いるやろ。

韓国医学生は「日本で医者になるぞ」と言い出すも「日本語で診察」が出来るかのテストがあるのでアウト
韓国医大のレベルによっては日本での就職が制限され試験すら受けられないのだから妄想を語るだけ無駄

気にくわない事があると、直ぐにストライキするから増員する必要性があるんだよ。
こんないい加減な医者を迎え入れる事がないようにしてもらいたい。

在日だけじゃなくて帰化人の医師も帰化取り消し(従前国籍は廃止してないってことで)
強制的に帰国させられそうだね。
  
またチキン屋が何千件も開店するのか??
 
鶏肉捌くの上手いかも。
捌く道具はメスと電気メス。
皮や筋の剥離とか上手いかも。
まあ、チョンだから怠けてやらないだろうけど。
  
もうちょっとしたら維新かれいわが
「外国で医師免許を取得したら即日本でも医師として働けるようにすべき」
とかなんとか言い出すであろう。
  
日本語出来ない時点で成立しない。
カンファレンスとか、どうするのか。
  
多様性の時代ですよ。とかインバウンド外国人観光客の為とか
瓜の得の為ならなんでも考え付くよ。悪さだけはね。

さっきも書いたが「日本語の診察テスト」があるので
それに合格しない限り日本で働く事は不可能
※医師免許があってもテストは必須
 
そこにメスを入れて改悪するのが瓜なんだよね。
悪夢の民主党政権時代にやりたい放題だったじゃないですか。
  
それ以前の話でコネ無しの医者が大手病院で働くのが困難
韓国人なら尚更コネ必須
 
そのためにチョン医師の孫美元がコメンテーターで顔を売って人脈を広げてるのかもね。
  
野党が自爆テロ気味な医者テロをどれだけやっても
政府批判に直結しないどころか真逆の政府支持になっているからこそ
今回のような大規模辞職発表なんだろうが国民は白けムード

私的な意見だけど、意志を育てる前に、検査技師育てるべき。
検査技師のスキルは、医療全体に関わってくる。
画像診断などは、医師よりも検査技師のスキルが全て。
ちょっとした違和感が、早期発見に繋がったりする。
「この辺りが、モヤモヤして気になるんですよ」と言われて、組織採取したら癌だったとか、よくある話。
  
言っている事は正しいが韓国には無理難題過ぎる
内視鏡のメンテナンスが韓国で出来ない為に日本に丸投げ
  
医者が儲からなくなったからこんな状況になってる。
検査技師の職務がいかに大事かより、検査技師が儲かるかが韓国人にとっては
最も大事なんだと思う。
  
トンスル飲んで朝鮮漬食べてれば病気にならない。
だから大丈夫。

辞めた先生方、ソウル大だけじゃなかったんだ。他の大学からの賛同が得られてよかったやん。
これで混沌度がますます上がってきたね。
  
結局、親北派に踊らされてるだけだろうよ。
結果として、現与党を支援する事になってるみたいだけどさ。

医療の場面に詐欺師や盗人を想定しないといけない韓国で医療なんて最初から無理なんだよ
日帝残滓そのものが教育と医療
  
医療崩壊をどうやって日本のせいにするんだろう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!