酒を配って問題になった、立憲民主党の議員なんだが。

党内では、今だに何の対応も取れれてないんだと。

同じ党内で、幹事長の岡田に文句言ってるんだが、何もしないんだと。


おいおい、そんな状態で自民党を叩いてるのかね?

そういう事ばかりやってるので、国民から信頼されないし、支持率も上がらないんですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
「とにかく早期の対応を取ってほしいとずっと申し入れをしてきた」 立憲民主党県連 西村智奈美代表 週明けにも党本部へ調査・対応を申し入れ 梅谷守議員の日本酒提供問題
3/23(土) 18:28

23日新潟市中央区で開かれた立憲民主党県連の常任幹事会。

今年1月上越市内の行事で有権者に日本酒を渡していたことが問題となっている梅谷守衆議院議員の姿はありませんでした。

この問題について党本部がいまだに対応を取っていないことを踏まえ、県連の西村智奈美代表は早期に調査するよう、週明けにも党本部へ申し入れを行うことを明らかにしました。

【立憲民主党県連 西村智奈美代表】

「(岡田幹事長に対して)とにかく早期の対応を取ってほしいとそのことはずっと申し入れをしてきた きょうの幹事会の中で出た様々な意見含めて改めて申し入れをする」
==============

西村智奈美君は、衆院議員で新潟県連の代表です。

国会議員が文句を言ってるのです。

それでも動かない岡田。

立憲内部で揉めてるようなんだが。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
早期に対応しないと「なんだ立憲民主党もかよ」って同じレッテルはられるよ
もし事実であって公職選挙法に抵触するのであれば、「我が党は説明責任は果たします、議員辞職させます」くらいやらないと「自民も立憲もかよ」国民は同じ目線で両党を見ることになるだけだ

せっかく党の上層部が全身全霊で有耶無耶にしてきたのに、身内から蒸し返されてしまってお気の毒です。でも大嫌いな自民党のように無理矢理黙らせて済ませるのか、それとも政党としての責任の取らせ方を立憲民主党自ら示すのか。注目ですね。

公職選挙法に抵触するか否か位は議員に立候補する人は良く勉強しておかなくてはなりませんね。イロハのイの字ですぞ。これじゃ自民党を追い詰めることは難かしくなるばかり。

大臣に「逃げるな」と言いつつ自分はさっさと逃亡して雲隠れ
立憲もこんなこと放置してるから支持されないのにいつまでも学ばない
自民党をやりこめるチャンスのはずなのに野党がオウンゴール10点も20点も献上しちゃうから話にならない

共産党もなぜ立憲民主を追及しないんだろうか。
結局、不祥事が問題でなく、不祥事を起こした議員で判断している。

県連の本多智奈美代表が議員辞職勧告を下せば事が収まるのに、党本部が厳重注意処分にて放免してくれることを待っているのが見え見え。
本多も党本部も汚れ役をやりたくないんだろ!

どこにでも同じ対応でなければ不信感が出るのは当たり前。
身内だからこそしっかりと処分するんだね。

西村議員と並んでいる米山議員、自民党議員への個人批判してる場合じゃないよ。
>米山隆一議員「航空機カスハラ疑惑」長谷川岳議員の“言い訳”をバッサリ「機上で客室乗務員に問いただす意味はない」

「とにかく早期の対応を取ってほしいとずっと申し入れをしてきた」って、西村氏自身が党本部の代表代行だよね?
他人事すぎないか。

与党自民党の騒動を隠れミノに、立憲もこそこそとネズミのようなこの調子。
バレたからどうにかしようってね。
立憲の政党としての体質って、実は自民よりひどいんじゃない?

結局政治とカネの問題で、立憲がいくら追及しても支持率が上がらない理由が正にこれだよね。

>「(岡田幹事長に対して)とにかく早期の対応を取ってほしいとそのことはずっと申し入れをしてきた きょうの幹事会の中で出た様々な意見含めて改めて申し入れをする」
へー。まともな考え方をする人もいるんだ。ちょっと、びっくり。

日本酒を渡した衆議院議員の処分の申し入れをしたのになんでずっと進展がないの?
本当に身内に甘いよねお宅らわ。

いつも恒例の立憲民主党スタンダード
朝日・毎日新聞社グループなど主要メディアはスルーしてくれるから身内には激甘なんだよ

これが事実だとしたら、自民党のことをどうこう言う資格はないと思います。

身内には激アマな立民ですから、、、、
川田議員や重徳議員の問題もスルーの感じだし。これじゃあ政権なんて狙えないよ。せっかく自民がガタガタなのに。
ブーメラン体質が、、、、、

立憲も説明しないままでいるし処分も甘いし与党批判できないよな

ずっと申し入れをしていただって!?証拠もなくよくぬけぬけと言えるな。これだから左翼は身内に甘いんだ!

自民党の世耕せんせいのクッキーがセーフですからね。
もちろん、お酒一升もセーフなんでしょう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!