べトナム人犯罪者、多いよね。

しかもこの手の単純な犯罪なんだが、兎に角回数が多い。

こういう完全に不良なベトナム人は、何とかならないものですかねえ。

最初から犯罪をするために、入国してる奴も多そうです。

ーーーーーーーーーーーーーー
空き巣など100件超 「生活費を稼ぐため」ベトナム人の男ら2500万円相当を窃盗か
3/21(木) 18:45

茨城県内を中心に住居に侵入して窃盗を繰り返していたなどとしてベトナム人の男3人が逮捕されました。

 警察によりますと、茨城県土浦市に住むベトナム人で無職のグエン・バン・ハイ容疑者(39)ら3人は茨城県内を中心に、留守宅に侵入して窃盗を繰り返していたなどの疑いが持たれています。

 犯行件数は2022年4月から2023年の6月ごろまでで118件に上り、現金や腕時計など約500点、合わせて2525万円相当を盗んだとみられます。

 3人は同居していて、「生活費を稼ぐためだった」などと容疑を認めています。
==============

どういう条件で、日本に入国したんでしょうかね?

旅行ビザなのか、研修生なのか。

最初から窃盗を目的で入国して、不法滞在のまま、「お仕事」をしてたんですかねえ。


ビザを発給しているベトナムの日本領事館。

何とかベトナム政府と協力して、不良ベトナム人の日本入国を阻止してもらいたいものです。

ただベトナム政府は、べトナム人研修生の所得税を、免除してくれなんて言うくらいですからねえ。


不良の選別などには、協力してくれないでしょうね。

矢張り領事館が何らかの組織を作って、ある程度の確認ができるようにしないと、駄目かもしれませんね。

日本入国のビザ発給も、民間に依頼してるんじゃないかと。


その民間発給会社に、注意するだけでも違うと思うのだけどね。

民間会社も多少は、慎重になってくれるんじゃないでしょうかね


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
多くの外国人実習生が失踪し、生活して行く為または楽に稼ぐ為に窃盗に加勢するらしいです。外国人実習制度、利用している企業はその労働力に頼るためメリットがありますが窃盗された側は何のメリットもなく大きな損害を受けます。公平公正を考えるのであれば被害受けた額分を実習制度を利用している企業から補償を受けるようすべきだと思います。

政府はベトナム人やクルド人問題をどれだけ真剣に取り組んでいるのだろか?自分達の脱税や金儲けには凄い動きを見せるのに国民の為には何もしていない様な気がする。

ベトナムをはじめ、東南アジアからの実習生には違法行為を犯した際に罰金を取る誓約書の提出と保証金制度が必要なんだろうな

底知れぬ不安が、、、この国の未来を壊し続ける人たちは、自らの利益しか考えない。安全でもなく、明るい未来も無く、怯え続ける社会では、どうなんでしょうか?

岸田のお宝さんか。 
埼玉のクルド人や地方のベトナム人、日本人は追いやられるかも。
相当な危機感を持ち声を上げ選挙しないと。

この犯人らがどういう経緯で入国したか不明ですが、外国人を入国させた後の管理はしっかりしないとだめですね。

弁済済むまで北海道の牧場か農場で住み込みで働け。
但し、刑務所内の。
弁済(帰国費も含め)済んだら、即国外退去と数十年の日本再入国(乗り継ぎの一時滞在も含む)不許可を。

新しい政権で外国人受け入れの見直しは急務。何で日本国民が我慢しなきゃ行けないのか!

これだけ日本の治安を悪化させたんだから、日本政府は責任をとって外国人を呼び込む政策を今すぐ全て廃止にするべき

現状、在日外国人に対して制度の厳格化を進めようとしているのが与党であり、それに反対しているのが野党という構図なのですが
この記事にコメントしながらその背景がわかってないというのはあまりに雑な工作というか

昔ベトちゃんドクちゃんの頃多くの日本人がベトナムに募金していたことを今になって後悔しています。情けは人の為ならず 昔の人は正しい

先日は免許取消しなったから生活保護申請する外国人とあったけど日本ヤバいね
政治家や弁護士は金儲けで忙しいか

訪問介護まで外国人使いたいみたいだけど、財産奪われるお年寄りが一杯出そうだな。

岸田におねだりしたらいくらか貰えるんじゃない?
だってあの人、日本人の事は嫌いだけど外国人大好きなんだもん

ほとんどのコメントで低評価が少ないのすごい。
みんな移民が増えるのは嫌だよね。

田舎で100件以上も空き巣をやられてやっと捕まるって警察は何してんだよ?

在日ベトナム人、現時点での最新の統計の2023年6月末時点で520,154もいる。
出入国在留管理庁のホームページでは例年3月下旬に12月末時点の統計を発表するので、ベトナム人が何万人増えてるか注目して欲しい。

いまの数倍、“移民”が増えるんですよ。今後数年で確実に。母数が増えたら確実に不良外国人の数も増えます。このての犯罪が増える未来が確定してしまいましたね。外国人全員が悪いなんて思ってませんが、今回のように生活苦から犯罪ってパターンも増えるだろうし、犯罪者にならなければそのまま我々の税金使って生活保護。どっちにしても最悪な未来が待ってます。

ベトナム政府に被害金額を弁償させ 一定期間ベトナム人の入国を認めない もしくは ベトナム政府のおすみ付きの人間しか 入国させない様に
特に中国人もだ日本はあますぎる

盗人は本国に帰れよ!
中には既に3度逮捕されたベトナム人も居るらしい、それがこの前捕まったから4度目だ。
何度、盗ませたり犯罪を犯させれば日本政府は気が済むんだよ?
日本国民が被害をうけているんだよ?さっさと法改正しろよ!

こいつらを呼び寄せた研修先の企業に賠償させるべきだよね。後は企業名公表も必要だ。安い人件費で稼ぎアホ政党に献金してパー券買って日本の治安を悪化させている。

裏金議員とこに押し込み強盗でも行ったほうが効率よく金手に入るぞ
しかも秘密のお金だから警察沙汰にもしないと思うぜ

何が「日本の為」だよ
むしろ不逞外国人の為に、日本人と日本国が生贄にされてる状況じゃねーか

ベトナム警察に引き渡して現地の刑務所へ送れ。
日本の刑務所で3食医療付きで飼う意味がない。
どうせノービザだろ。

日本も欧州並の不良外国人排斥運動が起こることに期待するわ

技能実習生が何故か無職で窃盗
管理責任者は誰だよ
元々犯罪しに来たんじゃないかこの犯人は

果物を盗むよりも効率いいからな
農作物ドロから空き巣へとジョブチェンジするわな
家人が鉢合わせして強盗、殺人犯へとさらなるステップアップも見込める

こんなんだから余計なのも入ってくんだな

移民奴隷入れると治安悪くなるのは各国が証明してるのにな
海に守られた日本にわざわざ金出して入国させる売国自民ほんとゴミ

戸建で駐車場に外車なんかとめていたら、こういう空き巣が来そう。国産車に
しておこう。

実際に空き巣なんて入られたら住んでて気持ち悪いだろ
精神的な被害の方が大きいのかも

捕まえたニュースは山程見るけどちゃんと立件して弁償させてんのか

盗品は10分の1くらいで買取だろうから実際に受け取ったお金は3人で250万くらいかな

こいつら日本に連れて来た斡旋業者にも責任取らせないと駄目だって
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!