盆栽を盗んだのだが。

何処へ売るつもりだったのか。

野生の盆栽はありえないので、言い逃れはできないよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
盆栽7鉢盗んだ容疑で男逮捕 茨城県警土浦署 被害215万円相当 数人で犯行
3/23(土) 18:31

茨城県土浦市内の民家から盆栽7鉢を盗んだとして、県警土浦署は23日、窃盗の疑いで、ベトナム国籍で住所、職業いずれも不詳、男(22)を現行犯逮捕した。

同署によると、容疑を認めている。

逮捕容疑は何者かと共謀し同日午前1時8分ごろ、同市、自営業、男性(70)方の敷地に忍び込み、男性所有の盆栽7鉢(計約215万円相当)を盗んだ疑い。

盗まれたのは、盆栽で人気のある五葉松で1鉢15~50万円。

パトロール中の同署員が、後部ドアが開いたままのワンボックス車を発見。

男数人が荷台に盆栽を運び入れているのを目撃し、職務質問した。

男らは車に乗ったり、走ったりして逃げたが、そのうち1人を取り押さえた。

同署で逃げた男の行方を追っている。
==============

「盆栽で人気のある五葉松で1鉢15~50万円」

これだけ高い狙われるよね。

これ、誰が買い取るのかまで追求しないと、また起きるだろうね。

日本で働くベトナム人全体からすれば、悪さをする人たちは、非常に少数なんだろうけどねえ。


日本への入国では、もう少し厳しく選出してもらいたいね。

 

日本領事館が調査会社と契約、素性を確認するようなことをしたほうが、良いんじゃないかねえ。

逃げた他の連中もさっさと捕まえて、強制送還してもらいたいものです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
人手不足だからといって、安易に外国人労働者を入国させすぎですね。もっと入国に制限を加えるべきだと思います。入国者の母国が保証した者だけを受け入れ、犯罪を犯したものは、母国が被害を弁償し、母国で刑罰をあたえるなどすべきだと思います。

日本全国で毎日の様に失踪した技能実習生の犯罪が起こっていますね。
去年一年間だけでも9千人以上の技能実習生が失踪しています。
岸田政権は育成制度と名前を変えて82万人の外国人を受け入れようとしています。
一部の受け入れ団体と企業が利益を得て犯罪の被害を受けるのは日本の一般市民です。
ちなみに岸田首相の弟はインドネシア人実習生の受け入れ団体を経営しています。

ほぼ毎日ベトナム人犯罪が起きているのに、駐日ベトナム大使は恥ずかしくないのかな。
何にもコメント発表しないし、取材に行くマスコミも無いのかね。
クルド人のことで駐日トルコ大使の所へ取材にいって結構重要なコメントを引き出した新聞はあったのに。

毎日のように国内のあちこちで起きていることのごくごく氷山の一角。長い目で見れば、社会負担を増やすだけなのは欧州で実証済みなのに、目先のカネに目が眩んで現実を見て見ぬふりで、問題は将来の世代に丸投げの薄っぺらい労働者受け入れ政策。

土浦ではこないだもベトナム人が民家侵入、泥棒で逮捕されてましたね。
彼らは岸田の宝ですからね。

日本に盗みに来てるのは本国へ突っ返してください
そんなのいらん

不良外国人多過ぎる。
日本に滞在しているベトナム人の中に良いベトナム人何%?

外国人3人「人種を理由に職務質問は差別、憲法違反」国と東京都、愛知県に1人あたり300万円の賠償などを求める訴え

外人に人気らしいが
こういうの自分で育てることに価値あるもんやろ

うちも昔錦鯉盗まれたな。
新潟産の高そうなやつ

外人なんてこんなもんだよね
表では良い外人の振りして裏では泥棒で稼ぐ
そういえば一時すごかった家畜泥棒は最近ないのかね?

捕まる確率や捕まっても大した罪に問われない 外国人にとってはリスクとリターンを考えれば窃盗した方が得
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!