今年のタイは、2月に、既に夏に入ったと言われたんだが。

これからも、どんどん暑くなりそうです。

んで、40℃だというのだが。


実際、バイクで走ってると、45度くらいに感じるんじゃないかねえ。

何はともあれ、体温より熱いんでね。

外出には、気を付けることですね。

ーーーーーーーーーーーーーー
猛暑のタイ!午後から北部と中部で最高気温40度も[2024年3月24日]
2024年3月24日

タイ気象局は2024年3月24日、北部と中部で最高気温40度に達する猛暑に警戒を呼び掛けました。

タイの北部では、昼間は暑くて非常に暑く、かすみが広がりますが、南からの風と南東の風が東北部、中部、東部地域を支配し、局地的な雷雨があります。

北部の地域の人々は、非常に暑い天候により健康を保つ必要があります。

タイランド湾、南部、アンダマン海上には東から南東の風が吹き、局地的な雷雨があります。

タイランド湾とアンダマン海の風と波は、雷雨時には1メートル以上の高さになる可能性があります。

すべての船舶は注意して進み、雷雨から離れてください。

2024年3月24日のタイ各地の天気

北部

昼間は暑くて非常に暑く、かすみが広がります。

局地的な雷雨は主に下部で発生します。

最低気温17-25°C。
最高気温36-40°C。
南西風5-15 km/h。

東北部

昼間は暑くてかすみが広がります。

局地的な雷雨は主にルーイ、ノンブアランプー、コンケン、チャイヤプーム、ナコンラチャシマで発生します。

最低気温24-26°C。
最高気温36-38°C。
南西風10-15 km/h。

中部

昼間は暑くて非常に暑く、かすみが広がります。

局地的な雷雨は主にロッブリ、サラブリ、アユタヤ、カンチャナブリ、ラッチャブリで発生します。

最低気温24-27°C。
最高気温38-40°C。
南風10-15 km/h。

東部

昼間は暑く、上部ではかすみが広がります。

局地的な雷雨は主にナコンナヨック、プラチンブリ、サケオ、チャチュンサオ、チョンブリ、ラヨーン、チャンタブリ、トラートで散発的に発生します。

最低気温25-28°C。
最高気温33-37°C。
南風10-30 km/h。
波は1メートル以下であり、雷雨時には1メートル以上の高さになります。

南部(東海岸)

昼間は暑いです。

局地的な雷雨は主にペッチャブリ、プラチュワップキリカン、チュムポン、ナコンシータマラートで発生します。

最低気温23-27°C。
最高気温34-37°C。
南東風15-30 km/h。波の高さは1メートルであり、雷雨時には1メートル以上になります。

南部(西海岸)

昼間は暑いです。

局地的な小雨があります。

最低気温24-27°C。
最高気温36-38°C。
東風15-30 km/h。
沖合と雷雨時には波の高さが1メートル以上になります。

バンコク首都圏

昼間は暑く、かすみが広がります。

局地的な雷雨があります。

最低気温27-28°C。
最高気温35-38°C。
南風10-20 km/h。
==============

 



北部・中部が暑いんだよね。

来月はソンクランなので、それはもう、水を被りたくなるのも無理はない。

ジジイ、田舎道をバイクで走ってるだけで、子供に水を掛けられましたからね。


もうね、水掛けゲリラ状態ですわ。

子供だからと侮ったら駄目。

あいつら、バケツで水を掛けるのが上手いんだわ。

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
>>かすみが広がります。
PM2.5が酷すぎるからな。

真っ白だわ。

髪の毛もなw

家のミニヤギ君も昼中はクーラー付きの部屋で寝てるぜ。
夕方になると庭で犬と追いかけっ子をしている。

暑くて朝ライブ休んでるんや
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!