住友化学会長の十倉君。

住友化学の業績悪化が進んでるんだが、経団連の会長なんかやってる場合じゃないでしょ。

子会社をどんどん削ってるんだが、大丈夫なのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
業績悪化の住友化学、着色剤子会社を売却
3/5(火) 9:40

住友化学は子会社の住化カラー(大阪市中央区)を日本ピグメントに売却する。

住化カラー株式の全保有分(持ち株比率87・34%)の譲渡を4月30日に実行する予定。

アドバイザリー費用などを除く売却額は10億円。住友化学は事業の構造改革を進めるほか、プラスチック用着色剤などを手がける住化カラーにとって高分散技術、着色剤・添加剤配合技術などが強みの日本ピグメントと、より相乗効果が創出できると判断した。

住友化学は業績悪化を受け、約5000億円のキャッシュ創出など短期集中業績改善策として事業再構築に取り組む。

2024年度の業績V字回復をより確実にするとともに、今後の抜本的構造改革につなげる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出光、住友化学保有の富士石油全株を市場外で取得へ
3/19(火) 15:57

 出光興産は19日、住友化学が保有する富士石油の全株を市場外で取得すると発表した。

取得後の保有比率は13.04%で、筆頭株主となる見通し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士石油-買い気配 出光興産が筆頭株主に 住友化学が売却
9:03

富士石油<5017>が買い気配。同社は19日、株主である出光興産<5019>が、同じく株主である住友化学<4005>の保有する同社株のすべてである505万1600株を市場外で取得する予定と発表した。

 これにより、同社に対する出光興産の保有割合は13.22%となり、同社の筆頭株主になる見込み。

出光興産との資本関係の強化を踏まえ、既存燃料油事業の競争力強化および2050年のカーボンニュートラル時代を見据えた取り組みの協業の深化に関する協議を進めるとしている。
==============

身軽になってV字回復とか言ってるけど、いやいや業績悪化したからでしょ?

業績悪化の責任取らずに、尻尾を切って逃げるんですかね?

そこで働いてる住友の従業員への謝罪や、慰労金の支給はしないんですかね?


子会社の従業員は、この処置をどう思うのかねえ

十倉君、死んだら罰が当たって、地獄行きだと思うよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
経団連会長十倉クンが大阪万博にうつつを抜かしているからこうなる。ミャクミャクくんの祟りって凄いんですから。ジャニーズも,ダウンタウン松本氏&吉本興業もこの祟りで轟沈しました。関経連会長・住友電工松本クンにも祟りがやってくるでしょう。「建設会社は、『ナショナルプロジェクトの万博を成功させるため、最大の努力をする』とくらいコメントしてはどうか」なんて財閥殿様気分だから,経営もまずいことになるでしょう。

十倉クン,気を付けないと。ミャクミャクくんと強相関関係になってしまったのだから,祟りは怖いですよ。呪いの象徴である「リング」を万博会場に作ってしまったのでどうしようもない。住友財閥ごと呪われて三大財閥から陥落するだろうな。万博の建設遅延でグダグダいうのなら,参加の三井住友建設にやらせればいいのに。でもここは,杭打ちデータ改ざんや落橋事故をたくさんやらかしているからなぁ。住友財閥,ダメじゃん。

住化カラーのマスターバッチを使ったことがあります。マスターバッチ着色でむらを完璧に無くすのは難しいことを学びました。

経営陣は経営不振の責任を取らないんですかね?
特に経団連の会長さんとか、仰っている事の説得力が、、、

住友財閥の代表が、あれでは恥ずかしい!
財閥解体時同様の、危機では。

経営できない社長が増えたねぇ。いう事は偉そうなんだけどね。サラリーマン社長。

そんなはした金じゃ、サウジも医薬もたてなおせないでしょ。

住友化学はキャッシュの創出に必死となっているからね。石化系は業界再編の動きもあるし。
住友ファーマをどうするんだろ

単純だけど、今は出光、ENEOSに金があり、住友化学には金がないということだね。

住友化学の株価は下がるんか?ここんとこジワジワ上がってやっとこさプラス圏内になったのに頑張ってくれや!
てか明日休場やんけ

十倉がいる間はどうしようもないな。

いまさら何が狙いですかね?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!