半年で614人逮捕ですから、年間では1200人くらいですかねえ。

プーケットでは、不良外国人が、そのくらい多いって事。

半年で90人がビザの取り消し⇒追放ですかね?


ビザを取り消されない人も、追放されてるんですかねえ。

ノービザで入国してる人もいますからね。

ーーーーーーーーーーーーーー
プーケットの外国人犯罪、半年で614人逮捕、90人のビザ取り消し
2024年3月21日 

タイ警察は2024年3月19日、プーケットにおける外国人の違法行為と逮捕についての声明を発表。

半年で614 人の外国人が犯罪を犯し、そのうち98人のビザが取り消されたと明かしました。

外国人の犯罪は、飲酒運転、不法就労、不法入国、窃盗、不法滞在、偽造書類所持、違法薬物、勤務中の警察官への抵抗など。

外国人による犯罪の増加でタイ入国管理局は、違法行為を行う外国人の防止及び取締りの強化のため、タイに出入りする外国人の検査を厳格化することを制定。

外国人に関係するすべての違法行為の徹底的な調査を行うと発表しています。
==============

「飲酒運転、不法就労、不法入国、窃盗、不法滞在、偽造書類所持、違法薬物、勤務中の警察官への抵抗」

これ以外に交通違反もあるんだが。

プーケットの場合、交通違反2回で国外追放なんだが、そのまま空港へ連れてかれちゃうんだろうか。

どんどん取り締まって、どんどん追放でいいと思う。


さてプーケット以外の地域、バンコクや、パタヤなどにはプーケット以上に、逮捕され・追放されてる不良外国人がいるんじゃないかねえ。

タイ全体では、どのくらいなのかねえ。

 

中東系のバイクでヒャッハーしてる連中は、片端から追い出してもらいたいね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
プーケットで外国人がノーヘルでバイクを運転するだけで逮捕されてブラックリストに載ります。
そして次回入国禁止処置になりますから外国人の犯罪数がかなりの数になります。

プーケットは無免許でバイク借りれるけど借りたら警察に捕まるからな。
この構造はいかがなものか。

タイ人なんて免許持てる年でも無い子供がノーヘルで3人乗りしてたりするのにね。

それでも捕まえ無い。

賛成。タイ人を舐めて入る白人が多い。

そりゃ先進国から発展とじょう国に行くんだから舐めるだろうよ。
シンガポールの様に舐められない様に頑張れば良いだけ。
まあ、タイの様に取り締まる側の警察のTOPが喧嘩して首相から地位を外される様な国じゃ無理だろうけどな。

タイ人は恥ずかしく無いのかな?
こんなんじゃカンボジアとかミャンマーと変わらないよねー
インド人や中国人からもなめられてるし

恥ずかしい国。

無法地帯タイで危ないのはタイ人だけでなく外国人も危険
他の記事でタイは女史旅のお勧めランク2位になってたけどこれが現状

これ是非、パタヤでもやって欲しいなー。

プーケット、パタヤは変な外国人ばっかりですから

凄い犯罪件数だね。

とありますが、”犯罪”とされた内容とVISA取り消しに当たるような犯罪件数を比較すると約1:6。つまり大半は飲酒運転やノーヘルなど所謂”交通違反”でしょう。

逮捕者数、VISA取り消しとか日本よりまともに機能してるわ。日本じゃクルド人不起訴だったからね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!