金を持ってるのを知られて、殺されちゃったんだが。

たとえ親族でも、金を見せちゃいかんよね。

しかし、なんで叔母は逃げなかったのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
おば「去年12月から計画」フィリピンで日本人女性らの遺体発見
3/18(月) 19:29

フィリピンの親族の家を訪れていた日本人女性らの遺体が見つかった事件で、身柄を確保された親族の女が「去年12月から犯行を計画していた」と話していることが分かりました。

 北部のケソン州で14日、モテギ・マイさん(26)とフィリピン人で母親のロリー・リタダさん(54)の遺体が住宅の裏庭に埋まっているのが見つかりました。

 その後、現地警察は、この家に住むモテギさんのおばの身柄を確保しています。

 おばは警察に対して犯行を認め、「去年12月から夫と計画していた」と説明しているということです。

 モテギさんらが不動産を購入するために用意した費用など日本円で約1300万円がなくなっていて、現地警察は金銭目的の計画的な犯行の可能性があるとみて調べるとともに共犯とみられるおばの夫の行方を追っています。
==============

おばということは、母親とは姉妹ってことですかね?

どのような親族なのか、フィリンだと二人はどういう関係だったのか、確認するまでは判らんですよね。

働いて金を貯めて、フィリピンに家を建てようと思ったんだろうね。

こんなことなら、日本に住んだほうが良かったんかないかと。

南無。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
1300万円の為に身内を二人も殺害するなんて信じられない。

この国の人の本性がわかる

妹と姪っ子を1000万の為に殺すなんて悪魔ですね。早く他の3人も捕まりますように。

おばを置いて逃げた 妹は失い 夫は持ち逃げした 騙し利用された

たかが1000万のために家族を惨殺するなんて

フィリピンは土地の値段がずっと上がり続けている。だから将来のために購入しようと持っていった現金が災いとなってしまった。
現金を何故持ち歩いていたのかと疑問に思う方がいると思うので説明するとフィリピンペソを銀行振込出来ない時があるためです。そのお金で麻薬を捌いたりその利益なのではと銀行側が受け取らないことがあります。

日本国籍の女性が、殺害されています。フィリイピンと、日本の、合同捜査すればいいと思います。早く捕まえて欲しいです。お2人の、ご冥福をお祈りいたします。

航空券を買ってトンズラしてるとなると犯行がばれて計画性なしに飛んだんだろうからビザなし渡航可の国でしょう。フィリピンのパスポートは日本と比べると遥かに弱く、ランキング125位でビザなし渡航可の国は39か国しかありません。フィリピン人になじみが多いのは香港やシンガポールですが、恐らく同じアセアンの国の中でしょう。その中でゆるそうな国ですね。タイかカンボジアあたりかな。早くこの外道を逮捕してほしいものです。

金は人を悪魔に変えるよな。
でも大概そういう悪魔は金の使い方を知らない。
金の使い方を知らないから人は金に汚くなり、犯罪に手を染める。

不動産話しを持ちかけて計画的におびき出されたのか?
フィリピン人って、
先のこと考えずにヤッちゃうような気もするし?

人をあやめるほど知能が低いんだから、
大金を持って逃げてもすぐに溶けるよね。
セレブじゃなくてセレブごっこしか出来ないんだから。

そのニュースを見た限りではその叔母の旦那がお金を独り占めして航空券を買って逃げたということになるのかな?ということは最初から日本人親子が持っているお金を狙った上に叔母と友人とグルになって親子を殺したけどはなから旦那はお金を分ける気はなくて独り占めにする腹積もりだったのかな?という自分の勝手な推理というか邪推になるけどどうかな?・・・。

お金取られ親子で親族に殴り殺されなんちゅう悲惨な事件や。早く捕まえくれ。

この日本人の方はフィリピンとのハーフだったってこと?貧しい国の思考や感覚は日本で生きていたらわからないかもね。貧しい国でお金のことは、ペラペラなんでも話さない方がいい。

フィリピンはホント治安悪い。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!