市長のパワハラの告発資料を、市長に渡しちゃった毎日新聞。

まあ、「日本の女子高生は全員売春婦だ」なんて記事を、英語版で世界に発信するような新聞ですから、何をするか判らんですよ。

なので、この告発資料を「毎日新聞社に渡し人の失敗としか、言いようがないんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
毎日新聞西部本社の記者、市長のパワハラ告発資料を無断で市側に渡す…関係者に謝罪
3/15(金) 20:21

毎日新聞西部本社(北九州市)は15日、同社報道部の記者が、福岡県豊前市の後藤元秀市長による市職員へのパワーハラスメント(パワハラ)行為を告発する資料を入手後、提供者に無断で市側に渡していたことを明らかにした。

 同社は「取材対象者との信頼関係を損ね、記者倫理に外れる行為だった」とするコメントを出した。

記者を取材活動から外し、関係者に謝罪したという。

 同社代表室によると、記者は13日、複数の市職員が後藤市長からパワハラを受けたと訴える告発者を取材し、資料を受け取った。

記者は了承を得ずに資料のコピーを後藤市長に手渡し、市幹部にも口頭で伝えた。

後藤市長はパワハラを否定している。
==============

「後藤元秀市長による市職員へのパワーハラスメン・・・告発する資料・・・無断で市側に渡していた」

必死の思いで内部告発してるのに、その告発文書を相手に渡しちゃう。

おい、これで告発者が、いじめにあい、自殺したら、どう責任取るつもりなんだよ。

いやはや、毎日新聞の記者って、どんだけ程度が低いというか、頭が悪いんだろうね。


「告発者を取材し、資料を受け取った・・資料のコピーを後藤市長に手渡し」

無茶苦茶ですがな。

毎日新聞って、ほんと危険な組織です。

毎日新聞の取材だけは拒否しないとだめだね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
被害者の人権が!!などと新聞記事に書かれていますが,この様なパワハラの被害者に対する行為をするとは,新聞記者とは何様なのでしょうか?
 今回の件が発覚しても,関係者に対する謝罪と行為を行った記者を取材活動から外すだけの処分とは。
 やはり,マスコミの方々は身内に甘すぎますね。

西山事件を英雄扱いしている位だから、こんな事をする。
先日も新設獣医学部の国試通過率を揶揄してたけど、合格率も数も東大より高位くらいなのを隠して報道してたし、報道機関を名乗らず扇動機関にすれば良いのに!

さすが毎日新聞の記者、取材源の秘匿という基本中の基本をさっくり破るとは。あっ、そもそもその原則も知らなかったのかもね。ほとんど犯罪行為だけど会社からしっかり匿名で守ってもらえてお得。腐っても鯛ということか。
ましかし何にも考えていない人間がジャーナリストを名乗って真似事をしている現実を改めて実感するわ。

豊前市の後藤元秀市長は、元々西日本新聞社の記者出身です。情報源の秘匿しなければいけないことは重々承知のはずです。
県議会議員、市長と政治家になって長くなり驕りがでてきたのでは。

ジャニーズや宝塚とかの人権問題を批判してたけど、マスコミの人権意識も良いものとはとても思えない

謝罪で終わらせていい事ではないだろ…
絶対にやってはならない事だよオウムの頃から何一つ学んでないのかメディアは
人一人の人生壊すレベルの行いなんだからやった人間を解雇が最低ラインだよ。

西山事件でおわかりのとおり、毎日新聞の辞書には「情報源の秘匿」という言葉が存在しませんからね

酷いですね。資料を市側に渡すことが取材の一環だという認識が、信じられません。担当を外すし謝罪するだけではダメですよ。

同社は「取材対象者との信頼関係を損ね、記者倫理に外れる行為だった」
いや会社自体が倫理はずれてるからw

ありえないだろ!犯人の記者はクビにする以外ないと思うが。
裏切って内通したことになるのだから、記者以前に人間として信用できない。

読売にすっぱ抜かれたけど毎日新聞さん一言ないの?
日頃取材源保護とか告発者保護とか偉そうにぶってるんだから。

最低。報道人としてあるまじき行為であり、人として最低。
新聞社はすみやかに懲戒解雇を。そして報道界からは一切追放。
毎日新聞社記者。

毎日グループは自分達がオウム事件で何をしたのかをもう忘れたみたいだな。

毎日系列は告発者売り飛ばすのこれで何回目ですかね?
いつも情報漏らしている印象しかないんですが

市としっかりした関係を築けてますね!
さすが毎日!

オウムにビデオ見せた結果、坂本弁護士一家が殺害されたこととか覚えてないんですかね?

西山元記者の様に、将来この記者の銅像も建つのだろうか

公益通報者保護法違反の疑いが濃厚な、被疑者の名前は?まさかニア犯罪者を社内処分だけで終わらせるつもりか?

これが自民党や民間企業だと鬼の首を取ったように大騒ぎするがマスゴミだとスルーする、だから新聞もテレビも見捨てられるんだよ

税金逃れ減資した毎日中小企業新聞らしい、姑息な事件。リストラしまくって優秀な社員が見切りを付け、無能社員が居座る虚しい会社。

毎日といえば、取材源を守らないことで有名
オウム、農協、そして今回の一件。
もはや市民の敵だろ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!