今タイ人は、の日本入国へは、ノービザで15日滞在できるんですよね。

ところが、タイ人の不法滞在が増えてきたんですかねえ、ノービザじゃだめだってことになりそうなんだよね。

そうなると、日本領事館でのビザの発行業務が大変なことになりそうです。


タイ人の日本への渡航者、増えてますからねえ。

今年のタイ人観光客は150万人らしいのだが。

そうなると1日平均6000人くらいが来るんですよ。


日本領事館の業務がパンクしますって。

ショッピングセンター内で、民間委託してくれれば、却って便利なんだが。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ人の日本訪問ビザ免除は2025年まで、不法滞在への懸念で継続か否か?
2024年3月16日

タイ政府は日本大使館と協力して、タイ国民が日本にビザ免除での滞在期限を超過して滞在することに起因する問題に対処しています。 

この取り組みは、現在タイ国民に15日間の滞在を許可しており、2025年初めに期限が切れる予定のビザ免除政策が悪用される可能性があるという、日本の懸念を受けてのものです。

タイ国営メディアNNTが2024年3月16日に伝えています。

2023年には約100万人のタイ人観光客が日本を訪れ、2024年は150万人に増加すると予想されています。

ジャッカポン・サンマニー外務次官は最近、日本大使館の代表者らと協議し、オーバーステイ問題の解決に対するタイ政府の取り組みを確認しました。 

将来の事件を防止し、オーバーステイの影響についてタイ国民に伝えるために、領事局を含むさまざまな部門と協力して対策が開発されています。

タイ人労働者の法的手段に焦点を当て、本物の観光客と日本での雇用を求める人々を区別する取り組みも行われています。 

日本政府はタイの努力を認め、相互の法令の尊重を確保しながら、15日間のビザ免除政策を維持するというタイ政府の提案を検討することに同意しました。
==============

んで、心配なのは、日本人のタイ入国です。

うっかりすると、ノービザじゃなくなるかもしれない。

しかも、滞在期間が短縮されるかもしれない。


そうなったら、ビザ取得だけでタイの領事館に行かなきゃならんですよ。

ジジイは名古屋の領事館に行けばいいんだが。

東京・大阪・名古屋・福岡から離れた方は、ビザを取るのも大変です。


北海道・東北の方なんかビザを取るだけで突かれちゃいますって

それともアライバルビザになるのかな?

いずれにせよビザ代を払い、時間がかかることになります。


かなわんなあ。

そんなことにならんように、不法滞在してるタイ人は、さっさと帰国しなさいよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
世界のイエローキャブの日本が、タイ、フィリピン、韓国と競うように海外出稼ぎしだしてる。

ビザどころか入国禁止でいい

観光客来なかったら経済回らへんで ?

日本も貧しくなったな 日本は去年、世界で36番目に裕福な国だったかな?
今後順位落とすごとに、ノービザ訪日できる国もどんどん増えていくよな。1

旅行者数でも、今はタイに旅行する日本人よりも、日本に旅行するタイ人の方が多くなって逆転されたぜ。
全く日本人は貧乏になったもんだぜ。

その通りです、でもそのくせ上から目線で居たい日本人。

LCCのタイー日本路線乗ったらタイ人がオプションの食事をバンバン注文し、日本人はめったに食事を注文するやつがいないw

やっぱりタイ人って世界中でやっかい者になってるんだね。
ノービザで行けるはずの韓国もほとんどが入国拒否されて話題になってるし。

日本女子も、違法就労先のアメリカ、カナダ、オーストラリア、ドバイなんかでやっかいもの扱いされてきているけどな。

不法就労するタイ人はそんなに多いの? それにタイ人はクルド人みたいなことにはならないと思うし、、、

横浜や新宿のタイ人レディーボーイがいなくなると風情がなくなるぜ

中韓ベトナムクルド以外はもっと長くして良いよ。タイ、ラオス、ミャンマー、ネパールは善良な人が多い感じ。

シリア、イラク、イエメンとかもか? リビア、アフガン、バングラデシュも? ナイジェリア、ガーナ ソマリア、イエメンなんかもOK?

まだまだ日本に行きたい(仕事をしたい)タイ人はいっぱいいますから。
ビザの有効期間の15日だけでも仕事をして帰る、なんてケースも多く見られる。
こういう人間を使う方も使う方なんだけどね。

路上で売買してるのもニュースになってたからな。
日本は儲かるんだろう。

給料の安い日本で不法就労してまで働きたいタイ人がまだそんなに沢山いるのかな。多くのタイ人とって、もはや日本は観光とショッピングに行く国になっていると感じます。

多くのタイ人は日本は行けない。

日本より給与の良いスエーデン(世界1)より日本の方が貯蓄が出来るんだぜ。
カナダに出稼ぎに行った者の良い情報は音沙汰なし、賃金未払いが多くヒーヒー言っている情報は多いが。

今は日本の女がタイでタイ人相手に違法売春をする時代
いつまでも日本日本とエラっぶっていてはだめだ
へんにタイ人の来日を規制すれば、逆に日本人の来タイに影響が出てくるだろう

まだ外国に出稼ぎ行ってるタイ人たくさんいるんですよ

不法滞在防止をとるか、150万人の観光収益をとるか
今の貧乏日本には150万人のタイ人観光客は手放せないだろう
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!