港湾労働者がストライキをやっているんだが。

労働同条件の改善や、給与アップの為じゃないらしい。

アメリカのミサイル駆逐艦が、石垣島の港に停泊したかららしい。


それって労働条件とは関係ない、政治的なものなので「違法」というか、中国から金貰ってると思われる手の当然です。

 

単なる勉強不足で馬鹿な、左っ派の連中は喜ぶかもしれないが、住民の支持は得られんでしょうね。

然も住民の生活を脅かしてるので、このストは住民を人質にする、ハマス同様な汚いストですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
石垣港でのストライキ、あす13日まで継続の方針 米駆逐艦入港で 沖縄
3/12(火) 11:57

米海軍のミサイル駆逐艦「ラファエル・ペラルタ」が沖縄県の石垣港に入港している問題で、全港湾沖縄地方本部は12日午前、石垣港でのストライキの継続を決めた。

ミサイル駆逐艦が出港する13日午前9時ごろまで継続する方針。

 12日は3隻の貨物船が入港予定で、物流への影響が懸念される。

全港湾加盟の八重山港運、美崎運輸、石垣港運の3社は石垣市と協議を模索しているが、見通しは立っていない。
==============

こういう動きは、そのうちだめになるだろうね

何故かというと、ストに参加した本人も家族も、せまい島の中で、相手にされなくなって生活しにくくなるからです。

「あんたの旦那のおかげで、住み難い島になったわ」、「お前のとうちゃんのおかげで、お菓子を買ってもらえんかったぞ、バカヤロ」って言われたら、住んでられんでしょ。


本州のような、大きなエリアなら何とかなるだろうけど、石垣島は5万人も居ない狭い島だからねえ。

島の中なら、港湾労働者だとバレたらそうなりますわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
本来、ストライキを行う目的とは、労働者が労働条件や賃金などの改善や労働環境の改善、労働者の権利の向上などであり、、思想・信条によるストは認められない。
更に労働関係調整法において、「公益事業」に該当する企業においてはストライキが制限されており、下記を公衆の日常生活に欠くことのできないものとして公益事業とされている。
①運輸
②郵便、信書使、電気通信
③水道、電気、ガスの供給
④医療、公衆衛生

今回のストはまさに公衆の日常生活を人質にした違法ストである。
こうした反日左翼思想を信条とする労働組合の異常・違法性は断固糾弾されるべきだ。
でも那覇港のストは中止したんだな。だらしねえな。自分たちの信念があるなら最後まで貫けよ。そうすればもっと多くの非難が奴らに向けられたのに。
いずれにせよ、善良な市民に迷惑をかけるな。

物流を停め島民の経済や生活を人質にし政治闘争に利用した事は民衆の支持を得られない愚行であり、いかにも左派らしい「決定は上層部が行い指導していくのだ」という時代錯誤な驕りが垣間見られる。
本来、港湾従事者の待遇改善等で行使するべきのストライキの権利を、地に落ちた左派の求心力に乱用するのはあまりにも身勝手なのでは。

全港湾沖縄地方本部がストを実施し、全港湾加盟の八重山港運、美崎運輸、石垣港運の3社は石垣市と協議を模索。
協議を模索してるのは会社側?労組側?わからん。意図的に混乱するような記事にしてる?焚きつけたんならせめて理解できる記事にしてほしい。

市長は法的に問題ないとしているし、石垣市議会でも反対は少数だった。それをなぜ報道に載せない?
那覇でストが回避されたのも本島の支持基盤に配慮してのものだ。人の心を持たず石垣市を愚弄する本島左派に沖縄を託してはならない。

>かかる政治ストを行つた者又は責任者に対しては使用者はこれに対して解雇その他相当な処分を行い、又は組合その他の者に対して損害賠償の請求をすることができる。(労収第2907号)
このストによって損害を受けた業者さんは損害賠償請求すべきだと思います。

入港した米海軍艦艇が岸壁を占拠しているわけでもないのに、港湾業務を生業とする民間事業者がストライキをして、どんな効果があるんだ?
オール沖縄勢力と沖縄県政に従わない石垣市経済に対する陰湿な嫌がらせが剥き出しで、実に不愉快だ

政治的目的のため、島民を人質にとるのは、テロ行為であるとしか思えない。何故、沖縄タイムスはその懸念を紙面で述べないのか? このことが沖縄への大企業誘致を阻害し、沖縄を発展させる最大の阻害要因となる事に警鐘を鳴らさないのか。政治的色眼鏡は恐ろしい

本当、左界隈は「頑張っているふり」が好きですね~

中国船に妨害拿捕されても自分達で解決だな

政治目的のストはアカンだろ…

実害を証明出来る方は損害賠償請求した方が良いと思う。少額訴訟も数が集まればこのような住民生活を人質に取るようなあたおか行動は起こすまい。

どこでも中核派がウジのように湧き、教養の無い島人を洗脳する。ここは国境最前線。漁場も侵略され、かつ、島のホテルの資本は中国企業!!気持ち悪すぎ

ロケット飛んできても沖縄だけ守らなくて良いんじゃないの
あ、飛んできた首里城に当たりましたねーとかw

トランプ政権になるのを見越してか某隣国が隠さずに破壊工作してくるようになった

休暇になってラッキーくらいだろうな(笑)

物流を止めて住民生活を人質に取るようなストが決して許されてはいけません。
先程市内スーパーにて買い物したところ、
"お客さまへお詫び"と掲載があり、店員の方も困っているとのこと。

対価がでかいほどストをする意味があるのだが、攻撃力が皆無のストをやったところでないも変える事ができないでしょう。
ストをした側を責めるのでは無く、ストを止められなかった側の責任が大きいと思いますが。
あなたの発言は労働者の権利を奪う行為と言っても過言では無いでしょう

そもそも、今回のストは労働者の待遇改善などの労働者の権利の範囲内外の政治的な理由でおこしてるので、このような行動こそが労働者の権利を貶めてるのですよ。
組織幹部のイデオロギーによって労働者の権利を奪ってるので、ストを止められなかった側の責任というのは的外れな話です。

安全が脅かされる、、、ギリギリ待遇改善に繋がるのか難しい所。
 実際、米軍入ればテロリストはともかく国と言う単位では攻撃されないのが戦後の常識。
 けれども、日米不平等協定が労働者の安全を脅かしているのも沖縄本島や厚木で確認されているし法的には難しい判断ですね。

あんた、労働組合法や活動四原則を理解した上で書いてるのかい?
イデオロギー目的は労働者の権利行使はとして適用外なんやで

ストライキを行うなではありません。
労働者に保障されている権利はしっかりと尊重いたしますが、
今回のストライキ理由である「港湾労働者の安全確保」がどのような影響なのか、ストライキを実施する要件を満たしているのか疑問が残ります。

こういう事していると、世間に悪名が広まる、というSNS時代を分かっていない港湾労働

今ストは労使間争議ではなく全港湾幹部のイデオロギーのための権利濫用でありライフラインを遮断する許すまじ蛮行!
港湾は国や自治体に最終権限が持てるよう改革を要請します。これを許せば日本の安全保障さえ危ぶまれると痛感しております。

労使折半関係ないストライキ
単なる政治活動だ
60年前の日本医師会と同じことをやった
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!