入国時にロシア語の書類にサインしたら、ウクライナ戦線に送られちゃったらしい。

どういうことか良く判らないが、ネパール人も結構前線に居るらしい。

兎に角、今のロシアは、何をするか判らんので、行かないことですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
インド人をロシア軍にだまして勧誘、「人身売買」網を強制捜査
3/8(金) 18:25

インド当局は7日夜、ウクライナで戦わせるためロシア軍にインド人をあっせんしていた「人身売買」網の複数のメンバーを拘束したと発表した。

当局は全国各地の旅行代理店で強制捜査を行った。

ウクライナ侵攻ではこれまでに少なくとも2人のインド人兵士が死亡している。

またロシア軍に所属する複数のインド人兵士はAFPに、うその約束で前線に送り込まれたと証言している。

 中央捜査局(CBI)は7日夜、同日に全国13か所の強制捜査を行い、「事情聴取のため複数人を拘束した」と発表した。

 こうした業者は「組織的なネットワークを形成し、ユーチューブなどのソーシャルメディア・チャンネルや現地の代理人を通じて、ロシアに高収入の仕事があると勧誘していた」という。

 だまされたインド人たちは、戦闘員として訓練を受け、意思に反してロシアとウクライナの戦闘区域にある前線基地に派遣されたとしている。

 CBIは、インド人がロシアにあっせんされたケース35件前後を特定したが、他にも被害者がいると見て調査を続けている。

 インド外務省は先に、インド人約20人をロシア軍から除隊させるために動いていると明かしていた。

 AFPが2月に取材した複数のインド人は、勧誘時に高収入とロシア国籍の付与を約束されたと証言。

また、戦わなくていい職務だと言われたが、ライフルなどの使い方を訓練され、ウクライナに送られたと話していた。

 CBIは4人の容疑者の氏名を公開。

そのうちの一人、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイに拠点を置くファイサル・カーン(Faisal Khan)容疑者は、自身のソーシャルメディア・チャンネルでロシア軍の仕事を紹介していた。

 カーン容疑者は先月、AFPの取材に応じ、昨年末にロシア軍での支援任務の求人を受け、インド人16人のロシア行きを手配したと話した。

 同容疑者は、派遣したインド人に武器が支給されたことに「驚いた」と指摘。

「募集をやめることに決めた」と語った。

 インド経済は急速に発展しているが、失業率は依然として高く、毎年多くの人が外国に出稼ぎに出ている。
==============

 



出稼ぎ出勧誘されたんだが、傭兵も出稼ぎに変わりはないですな。

「ドバイに拠点を置くファイサル・カーン(Faisal Khan)容疑者」
『インド人に武器が支給されたことに「驚いた」』


こんなの嘘に決まってます。

募集を辞めたのは、捕まりたくないからだろうね。

ロシアへの出稼ぎは危ないって事を、知らないインド人は多いんだろうね。


インド政府はいろいろやってるらしいが、ロシアの前線指揮官が、インド人を返すとは思えないですわ。

だって彼らは、戦力にはならないけど、ほぼ弾避けですから。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシアの傭兵になるのはやめとけ!
弾除けにされるだけだ。騙した外国人をどんどん前線へ送り死者を盾に1メートルでも前へ進む。自分が死んだら後ろの者がまた1メートル進む。それを繰り返しミッションを成功させるやり口だ。

去年は建設の仕事があるとかで騙されて戦場に行かされたキューバ人の話も、ニュースになってたな。
先日はネパールからも15000人程が傭兵としてロシア軍に参加してると、報道されてた。
恐らく中東やアフリカ等からも兵士を補充してるのだろう、ちなみに日本人もロシア軍に参加してる例も少数だがX(旧Twitter)で見た。

小銃の使い方も知らない、つまり使い方を教わっていない時点で、既にロシアの目的はわかる。
只の弾除けに使われるか、ロシア伝統の、地雷原を一列に並んで歩かせる人間地雷探知機にされて終了でしょうね。
いくらインドがロシアから原油や武器を買っていようが、ロシアはインドを対等なパートナーとは見なしていないということ。

そもそも今のロシアに出稼ぎ行く時点で終わってる。兵士にされるか軍需工場で働かされるか鉱山で働かされるかとか当たり前だろうに。特に現ロシアは政権維持のためもあって本国人を前線に出したがらない。連邦自治共和国人や外国人傭兵から優先的に前線に送る。女性ならウラで慰安もあるかもな。戦時国家はそんなもん。先の大戦中の日本も他の交戦国も似たような事してたし。

インド政府は、自国民がこのような目に遭っているのに、ロシアに抗議する事なく、引き続き原油輸入を続けるのだろうか?
13億人以上居る国民の数人なら、亡くなっても痛く無い位の考えなのか、それとも「傭兵になったのは自分の意思なので、政府は感知しない」と言う事か?

今のロシアは兵士不足、ロシア国内に居る外国人は徴兵には都合が良い。騙しが超得意なロシア政府は、あの手この手を使って甘い誘いで気が付いたら入隊していた、なんて事が有るようだ。そもそも、この国では人権など無い!ロシア人でさえ国外脱出するのに何で危険な国へ行くのかなぁ?
日本では外国人は大切なお客様なのだが、ロシアでは観光客も自国兵士にしてしまうようだな。

インドに限らず、各国はロシア軍に参加しないよう、もっと注意喚起するべきだと思います。貧しくとも命は大切にしなければなりません。国連ももっと注意喚起お願いします

第二次世界大戦のときにも、銃も持っていない人を前線に送り込み、倒れている兵士の銃を拾って戦えと後ろから銃撃して突撃させた。今もほぼ変わらないことをやっているのでしょう。独ソ戦で3000万人が亡くなったが、ドイツの死者は300万人で残りは皆ソ連兵が死んだ。けれど勝ったのはソ連だった。

他国から誘拐して連れてこなければ戦えないロシア
ロシアも落ちる所まで落ちたと思う。
そのうち今回のインド人の人のようにどこかで同じ事をすると思います。
いや~戦闘員もいない、戦車も枯渇、この大義なき戦争を一刻も早くやめてもらいたいと思う。

ネパールでは15000人もウクライナ戦争に参加、ロシア国籍が貰えるとか?多額の給料、貰えた者居ない、インドの人が騙されたと言ってるが多額の報酬につられ行ったのではロシア肉弾作戦中帰って来れないし死んだら放置分からなく成るのが落だ、次はアフリカかな?

ロシアの如きヤクザと関わること自体どうかしていると、普通は思うが、それでも騙す側が圧倒的に悪いのには違いない。
それにインド政府の動きも鈍い。
インド政府の立ち位置が中途半端だから、ロシアの醜悪さ、卑劣さという世界の常識を国内に周知できない。

騙されたのか承知の上なのかは知らないが、真の戦場の悲惨さを知らないで
前線に投入されて気が付いたのか。冷淡なサディストか殺人愛好家でもない限
り、信念もなく戦えるものではないと思う。

人身売買をする、業者がいるのです
インドでも、アフリカでも、世界の情報を知らない人達を騙して、いいお金儲けがあると言って人を集めるのです、そうゆう業者は、先にお金をもらっているのです、ロシアだけではありませんよ、ウクライナもしてます、だから早く戦争を止めさせなければいけないのです、

騙されて拘束されて武器持たされて前線にいかされたのかよ?
まして我が国でも無い他国の人間に対しロシアは気が狂ってるな。
インドも黙ってないだろーな。
誰かプーをどうにかしなければ犬死になるだけだし、、下手すりゃ第3次の引き金ひいてしまうのかね

中国やロシアが侵略成果をあげれば、世界がこんな人権無視がまかり通るカオスに染められていく
インド政府は自国本位の鵺政策で利権を拡大しようとしているが、改めなければ同じように腐敗度が進む

複数の報道によると、インド北部ハリヤナ州などに住む男性7人は去年12月、観光ビザでロシアに入国したところ、業者に隣国のベラルーシに連れていかれ、その後、拘束されました。
⇒死んでしまえば「誘拐の証拠」も、「強制の証明」もどうとでもなるワケだ。
 ロシアとは国交断絶したほうがいんでね?

そもそもなんでロシアに渡ったのか?記事はそこ伏せてあるがブラックな誘いなんだろう。インド政府は彼らの救出と国内に観光ビザでの渡航禁止など徹底的に取り組んで貰いたいな。

ウクライナは負ける訳にはいかないとか言っている戦争で金儲けしているグローバリストの意見は無視して、各国の努力で何とか停戦しなければいけませんね。

昔からソ連の兵士は畑から生えてくるなんて言われるほど人海戦術戦法だったが今は他人の畑から生えてくる人間をを盗んで使ってるんのはグローバル化の弊害ですかね。

ロシアはこのインド人たちを解放しないでしょう
たった数人数十人のインド人を戦力にするために、インド国内での反露感情を焚きつけるプーの愚策
インドはiPhoneの工場など西側とのつながりが強くなっていますね

実体の無い求人で連れ去ってんのかな。朝◯人ブローカーもやっていた古典的な手口だよね。露は北にも人員投入オファーしてるらしいが、それよりは行方不明で知らぬ存ぜぬ、無給も可能なこの手口の方が圧倒的にコスパ良いから暫く横行しそうですね(*_*)

高い報酬で途上国の者を集めて前線で死ぬまで囮にする。
死んだら「報酬」も払わなくていい
ロシア兵の死にカウントされない。この作戦はダメだよ。

ロシア人はあまり戦死していないみたいです。石油収入で潤沢な資金を持っているので、傭兵を雇っています。給料20万円ぐらいの条件で募集していて、世界中から傭兵が集まっています。

お金の為に 行くのだろうがロシアが どういう国か知っていないのだろうか?自分の命を 独裁者 悪魔に委ねることがないよう  騙されない知識を国が学ばせる事が必要だ。

江戸時代から世界中の戦場に日本人ありと言われるが、ウクライナの傭兵に日本人が確認されてるけどロシア側にも居るんじゃないかとこの記事見て少し思ったわ。

ロシアに渡ったらそうなるだろ特に今は戦時下、戦死したり負傷しても、ロシアが金を払う訳ない
インドは、中立過ぎて疑う事もしなくなったか

プーチンよ、もう人間を物みたいに扱うのやめろ!そこまでして何をそんなに得たい、何がプライドを邪魔する、ここでかりに得た土地や領土があっても黒歴史にしかならない恥ずかしい歴史上の人物になるだけだ。てかもうなっているがうわーこの人凄かったなあなんて誰も思わない、今からでも戦争なんか辞めろ

ホントずるいね、やり方が汚い。
ウクライナとロシアがどちらが悪いとかじゃなくて、ロシアのやり方それ汚いよ。
戦争に綺麗なんてないんだろうけど、人ってこんなに残酷になれるもんなんだね。
いつかしっぺ返しが来るよと思うけど、それはいつなんだ!

うまい話に乗っかって連れて来られたのがロシアvsウクライナの戦地とは。
よほど情報を知り得ない地域の若者だったら騙されてもしょうがないのかな。

スラブ人減らしたくないからブリヤート人とかカフカス系のロシア人を最前線に立たせてるみたいですね
インド人も同様に前線の肉壁にされてるんだろう
やる事がエグい

ロシアでは少数民族が前線に立たされて死亡率が高いと報道にありましたが、
有色観光客を拉致して使うって凄いな。
独裁国家には驚きしかない。

騙されて戦地に行かされる奴もだが、先日ニュースでは収入目的で自主的に志願して戦地に行って帰って来たがお金が振り込まれないって言うのもあった。

インドそのものが、ロシアから石油を密輸に近い形で輸入しているようだから、どっちもどっちの世界。お涙チョーだいのような気がする。

「戦争に行きたくない」なら、戦争やってる国に行かないことです。
そもそも、このご時世にロシアに行くのが間違いです。

日本でも、闇バイトに応募するような形で騙されて海外に渡航しないようにね。
どういうルートでロシアに送り込まれて前線に立たされるかわかりませんよ。

まあでも、ロシア人男性が戦地に行き(国外逃亡して)国内にほとんど残ってなくて、外国人男性がロシア人女性と歩いてるのを見ると違和感がある。

10億人以上の人口が居ると国自体が収集が着かなくなり混乱するんだよ。
その意味では中国も同じ。数年もすれば内戦が起きる事になる。

観光でロシアに行き拘束拉致されたのか?
わざわざ治安の悪いロシアに出稼ぎに行くのか?
何か彼等に裏があるのでは?

情報弱者にはなりたくないものです。正確な情報収集の大切さを意識して生きようと思いました。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!