つくづく韓国人って馬鹿だよなって思う。

日本車が売れてるんだと。

それでいて、未だにNOJAPANなんだよね。

韓国人の頭の中でじゃ、NOJAPANと日本車を買うってのは矛盾してないんだよね。

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「ノージャパン」以降最高…韓国輸入車市場で伸びる日本車シェア
3/4(月) 13:33

日本製品不買運動「ノージャパン」が昔話になった。

今年1月、韓国輸入車市場で日本車のシェアが15%を占めたことが分かった。

日本製品不買運動が活発になった2019年以降、最高のシェアとなる。

2日、韓国輸入自動車協会(KAIDA)とカイズユデータ研究所などによると、今年1月に販売された輸入車1万3083台のうち1961台(占有率14.98%)がトヨタ・レクサス・ホンダなど日本ブランドだったことが明らかになった。

日本車のシェアは2019年6月(20.35%)以降、最も高かった。

2019年14.98%を記録した日本車の年間シェアは翌年7.48%で大きく減少した。

2021年と2022年にも7.44%、5.99%で一桁数シェアに留まった。

昨年も小幅で反騰したが8.64%にとどまっていた。

細部ブランド別に見てみると、レクサスが1月998台売れて日本ブランドのうち最も高い販売高を見せた。同じ期間、トヨタは786台、ホンダは177台が売れた。

韓国自動車市場で日本車シェアが上昇したのはハイブリッド車を好む現象がより顕著になったことに伴うものだと分析できる。

最近、電気自動車(EV)の需要が停滞している中で内燃機関車の注油便宜性と電動化を通した燃費向上、静粛性などの長所を結合したハイブリッド車が韓国消費者の間で大きな人気を獲得している。

日本ブランドは他ブランドがEV開発に集中している時もハイブリッド車の技術力強化に注力してきた。

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韓国の輸入車市場で日本車のシェア好調、ノージャパン以降最高に=韓国ネット「韓国車とは比較不可能」
2024年3月5日(火) 7時0分

2024年3月2日、韓国・KBSは「1月の韓国の輸入車市場で日本車が19年のノージャパン(日本製品不買運動)以降で最高となる15%のシェアを記録した」と伝えた。

記事によると、韓国の1月の輸入車販売台数1万3083台のうち、日本メーカー(トヨタ、レクサス、ホンダ)は1961台で14.98%のシェアを記録した。

日本車の月間ベースのシェアが14%以上を記録するのは19年6月(20.35%)以降で初めて。

日本車のシェアは日本製品不買運動が始まった19年7月から1桁が続いていた。

昨年の年間シェアは8.64%だった。

1月の勢いが続いた場合、日本メーカーの年間シェアは5年ぶりに2桁を記録するとみられている。

メーカー別ではレクサスが998台を販売し、輸入車メーカー全体の中でBMW、メルセデス・ベンツに続いて3位となった。

5位のトヨタは786台、13位のホンダは177台をそれぞれ販売した。

日本メーカーのシェアが拡大したのは、最近のハイブリッド車人気が影響したと分析されている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「日本車は耐久性に優れ、燃費もグッド。かなりおすすめ」
「レクサス8年目。オイルだけ交換して問題なく乗っている。品質が良い。たびたび故障する韓国車とは比較不可能だ」
「ホンダ車に乗っているが、本当に丈夫で故障がない。現代自より価格は安いのに品質は優秀。最高だ」
「品質が良いから買わざるを得ない。韓国車も品質を向上させないと輸入車に押されてしまうよ」
「日本車に良い感情を持つ人がこんなに多いとは驚き」
「ガソリン代が節約できる車に乗れば、それが日本車でも韓国車でもドイツ車でも愛国になる」

などの声が寄せられた。
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韓国車もHVに注力を始めたんだが。

日本車ような、高品質のHV車は作れないでしょうね。

せいぜいできるとしたら、高品質なエンジンが不要なPHEV車でしょうかねえ。


PHEVなら、優秀なミッションも不要ですから作りやすいはずです。

ただし、その分、バッテリオー容量はHVよりもかなり大きくなるはずです。

また日本の軽自動車などで使われているマイルドHVは、最初だけバッテリー・モーターのサポートを受けて燃費を向上させるタイプですので、結果としてエンジン・ミッションは優秀なんですわ。


欧州車のHVは、マイルドハイブリッドが多いらしいのだが、これは開発が楽だからなんでしょうね。

然も優秀なエンジンを持ってるメーカーも多い。

ところが韓国車の場合、優秀なエンジンをいまだに作れていないんですよね。


ヒュンダイの高級車と言われているジェネシスでさえ、未だにホンダのシビックに劣るんです。

それとHVについては最近は作り始めてますけど、10年以上トヨタに対して技術供与を要請してきて、ずーっと断られ無視されてきたですよ。

さて今のヒュンダイに、優秀なHVが作れるでしょうか?


だから日本車のHVを韓国人は買うんですわ

韓国人もHV車買うなら日本車だって、判って来てるってことですわ。

それでもまだ輸入車は1ヶ月13000台ですからね。


韓国の国内販売台数は2月が11万台ですから、輸入車は1割以下です。

まだまだ、日本車のHV車のシェアは、総販売台数に対して少ないので、こんなに騒ぐほどのことじゃないんですわ。


ネット民のコメント

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レクサスをボコボコにした奴とか、日本車狙ってキムチ投げつけてた奴はどうした
NoJapanを貫く骨のある奴はいないのか!韓国人はヘタレばっかりか
情けないぞ韓国人、NoJapanを続けるんだ!

韓国人は、反日であって、初めて地球上での存在意義がある。

米国では既にハイブリットがEVを逆転。
新しいもの好きが、少し落ち着いてきたかな。
一気に大量のEVを販売した中国が、今焦っているのでは?

Kコメントの日本推しコメが、キモくてムカつくな
嬉しくもない、片思いの独車でも買っとけよ

韓国人の「美学」として、
反日を貫き通してもらいたい。

>オイルだけ交換して問題なく乗っている。
タイヤは交換しないの?

黙ってノージャパン言っときゃ良いのに。

埼玉県西南部に住んでるけど韓国車2回走ってるの見ました。

この記事は親日です。3.1節からさほど日が経ってるわけでもないのに韓民族自尊心が許しません。
トヨタはEV劣等生です・・EV化の波に乗り遅れました。
それに引き換え現代起亜は優等生です。世界中の環境保護団体から評価が高いです
カーランキングでも常に上位に居るのは現代と起亜です。

パクリ・バッタ・コソ泥ランキングでは、ゴキブリチュー獄とトンスルランドは不動のワンツーフィニッシュです!誇らしーニダ

やはり自国製の車はEVは勿論の事、内燃機関は元々弱いこのお国。日本は先読みが的中?して、HV車がアメリカでも好調の様です。やはり急激にEVにシフトを切っても、走る為にはガソリンや軽油ではなく、飽く迄も電気を蓄えて走る為にはガソリンスタンドのように、走っていれば数分おきぐらいに必ずありますが、電気スタンドはまだまだインフラ整備が遅れている為、一軒家の家に車庫やガレージが無い限り充電は買ったディーラーなどに行かなければ出来ないのが現状。

韓国での販売好調は喜ばしいことだ。
ただ、浮かれ過ぎず、冷静に受け止めておくのが賢明。
政治状況が変わると、日本に対して一変してしまうのが韓国市場。
いつまた不買運動が再燃するか分からない。
日本も、いい加減「カントリーリスク」について学習しているとは思うが。

あれだけ日本製品排除運動してたのに、なんとヘタれちゃったのか。
トヨタ車とレクサス車が大人気で売れに売れてるらしいが、日本ではアイオニックは鳴かず飛ばずですけどもう諦めるしかない、撤退したら。

いくらHV車を作っても、燃費はやはりトランスミッション技術によるところが大きい。
日本製のトランスミッションは分解しても同じ物を作ることが困難だから、欧米はEVに舵を切った。

ハイブリッド車の性能は、日本車に敵わないだろう。日本は設計が30年前のエンジンなんか、ハイブリッドに組み合わせていませんから、燃費は向上しています。

性能の良い車を選ぶと自然と日本車になってしまっただけでしょう。ベンツもBMWも昔ほどの圧倒的な性能もなくなり、トヨタからHV技術の特許を無償公開してもらった現代車もHV車を使っても肝心の燃費が全く期待はずれでHVの意味がない状態。なんとかEVの販売に将来をかけたがすぐに販売低迷!賢い韓国人さんなら日本車を買うでしょう

EV化が遅れているとさんざん非難されてきたトヨタの全方位戦略が正しかったと反日の国でも証明された
逆にEVシフトを急速に進めてきたメーカーは軒並みEV戦略を見直している
隣国メーカーはその動きにも後れを取ってるように思われるがさてさてw

距離的に近く輸送コストも安く済み、円安ウォン高であることを考えると月販1万台以上は行かなければウソだ。高級車とハイブリッドしか売れていないということは、不買運動の余波は残っていると見てよい。ヤリス、フィット、デミオなどの実用的なコンパクトカーが沢山売れるようになった初めて、受け入れられたと考えてよい。一方で韓国車も日本でもう少し売れていい気はする。

元々韓国は、韓国車だらけで輸入車のシェアが低い市場です。(日本と似たような状況ですね。)
なので、日本の各自動車メーカーからしたら、ショボい市場と言えます。NO日本運動とかやられても、ほぼNOダメージなわけです。

韓国では自動車といえば現代車と言うほど現代車だらけで、他の自動車は輸入車しかないような状態じゃないですね。
一国で一社だけの寡占は弊害を起こしているんじゃないですか。

ノージャパンはプロパガンダの一環で影響を及ぼすのは一時的なもの
市場原理は良いものは売れて必ずリピートオダーがあります
日本車は法定点検を行ってれば火は噴きませんからね

不買運動からしたら売れてるけど、トヨタにしてもホンダにしても売れたうちに入らない数だよね。日本の地方ディーラーの一県、一軒分にも当たらないくらいなんで

ノージャパンを叫んでいた時の左巻きの政治家や官僚などが日本車を2台以上所有していたからな。
なんだかんだ言いながらも日本車の良さがわかるんだな。

>日本ブランドは他ブランドがEV開発に集中している時もハイブリッド車の技術力強化に注力してきた。
日本ブランドというよりトヨタは、じゃないかな…
ホンダはエンジン車全廃って言っちゃったし

EV一本足は失敗だったのではないのか 不完全な物を世界中に垂れ流して 世界からもリセットされている。やはり日本人は賢明である 一部の評論家とマスコミを除いてはね。

いい事です。どんどん伸びてって下さい。逆に韓製品は対日輸出で伸びなくてもいいですよ。

べつに買ってくれなくていいですよ。
お宅の車には、お金をもらっても乗りませんが

輸入車の15%が日本車ということだが、その程度で記事にする感覚が理解不能です。

先日ソウルに行きましたが日本車は殆ど見かけませんでした。レクサスがたまに走ってるくらい。

ヒュンダイが厚かましくトヨタ自動車にハイブリッド技術をよこせと要求してきた時、当時社長の豊田章男氏は門前払いにしたそうな。
EVに安易に飛びつかなかった事と言い、トヨタ自動車は日本の凋落を食い止める貴重な世界的大企業だとわかる。
ところが左に傾きすぎた日本のマスゴミ連中は数年前トヨタはEVで出遅れた、中国メーカーに追い越される。

この手のひら返しはなんですかね?左派政権にあれほど入れ込んでいたのに。ユニクロさんだって元慰安婦がらみにされていい迷惑だったんですよ?サントリーさんもキリンさんもいい迷惑だったのだ、もっと恥を知れ。
日本の植民地化が違法だって騒いでいるの韓国だけ。

>日本製品不買運動が活発になった2019年以降、最高のシェアとなる。
せっかくスバラシイ運動だったのになぜ止めた?
日本企業にとって僅かな市場維持は無駄なコストでしかない。
努力・根性・気合を入れて排除してくれ。

南朝鮮のユーザーも買わない南朝鮮製自動車が日本製自動車に勝てる訳無いよ。勝てない原因は南朝鮮製自動車の品質だ。厳重な品質管理をしないで早く、売上高を発表しようと手を抜くからだ。

現職の尹大統領が退任したら、韓国はヤバくなる。
尹大統領在任中の間に、日本に対する外交懸案事項をクリアにしない限り、韓国の将来は真っ暗。

[日本製品不買運動「ノージャパン」が昔話になった。]
はは・・・日本人は忘れないと思うぞ。
数年前は日本のハイブリッド車はガラパゴスだのEV開発で遅れているだの偉そうに語った先見性の無いマスゴミや記者は廃業した方が良い。
日本人もトヨタの凄さを改めて感じたけどね(笑)

初心貫徹でノージャパン貫いて苦ダサイ!
韓国人が日本車買っても、日本人は買う人皆無。
幾ら国内経済が破綻寸前でも日本には擦り寄らないで下さい!

自称世界一の民族とか日本には絶対負けないとか声高に叫んでおいてこの豹変ぶり
私が隣国人なら恥ずかしくって情けなくって死にたくなるだろうな
まあ、そういうプライドの無さも隣国人らしいといえばらしいですが

ノージャパン最後までやれよ
どうせ出来ないのに
だったら最初からやるな
って言ってもまた政権変わればやるからな
関わらないのが一番

日本車なんか乗ってると、次のノージャパンで群衆に叩き壊されるかもしれないのに.
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がんばれ日本!

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