日本のメディアが勝手に、韓国のNOJAPANは終わったなんてほざいてるんだが。

そんなわけないです。

韓国人はたまたま、美味しそうなことがあると飛びついてるだけで、決してNOJAPANを終えた訳じゃない。


韓国人は単に節操がない(馬鹿ともいう)だけで、NOJAPANの最中も、ネットでユニクロ製品買ったり、一度辞めたアサヒビールもあっという間に復活したでしょ。

町中にあふれた「NOJAPAN」の旗も、日本のプリンターで印刷してた。

しかも、それを撮影してたのはCANONのカメラ。

ーーーーーーーーーーーーーー
YOASOBI、Ado、スラムダンク…韓国人が日本ブームに熱狂!「NO JAPAN」は完全に終了?
3/4(月) 7:02

尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権発足以降、風向きが変わった日韓関係。

 

前政権下での反日政策「NO JAPAN」の痕跡は跡形もなく消え去ったように見える。

日本旅行は依然として人気で、韓国と日本各地を結ぶ便は連日満席だ。

また、YOASOBI、Ado、ONE OK ROCK、マカロニえんぴつ、King Gnu、RADWIMPSと日本のアーティストの韓国公演が続き、日本のアニメ映画もたくさん公開されているが、実際どの程度盛り上がっているのだろうか。

● 相次ぐ人気日本人アーティストの韓国公演 曲に合わせて日本語でコールする場面も

 新型コロナウイルスに関わる海外への渡航規制が解除されたことや、日本ブームが追い風となり、日本人アーティストによる韓国公演が相次いでいる。

中でも注目度が高かったのが、昨年12月にソウルで行われたYOASOBIの公演だ。

チケットは即完売、大盛況のうちに終わった。

 YOASOBIといえばアニメ『推しの子』の主題歌である「アイドル」が、日本のみならず海外でも爆発的な人気となった。

ソウル公演のライブ映像をYouTubeで見たが、とにかく盛り上がっており、会場の熱気と一体感がすごい。

サビに合わせた掛け声や合いの手も見事にそろい、観客が心からライブを楽しんでいる様子が、ネットの動画からでも感じられた。

 そう思ったのは日本の視聴者も同じだったようで、

「韓国のファンが日本語でコールしてるのが最高」
「音楽に国境がないというのは本当だ」
「現地のファンの盛り上がりに感動する」
「ファンの熱さに脱帽」
「素晴らしいライブ」

と絶賛のコメントで埋め尽くされている。

 YOASOBIだけでなく、他にもたくさんの人気アーティストが続々と日本からやってきて韓国公演を行っている。

昨年12月にはYOASOBIの他、ONE OK ROCK、Adoが、今年2月3日にはマカロニえんぴつのソウル公演があった。

4月にはKing Gnu、7月にはRADWIMPSなど、多くの人気アーティストの公演が予定されている。

 日本では年々K-POPの人気が高まっているようだが、韓国では若者を中心に日本のアーティストへの注目が集まっていることを実感させられる。

K-POPがダンスと歌でショー的に見せる要素が強いのに対し、日本のアーティストの歌は歌詞にメッセージがありメロディーに中毒性があること、さらに近年では、多くの楽曲が人気アニメの主題歌となっており、アニメが配信されると海外の人たちが聴く機会が増えていることも人気の要因ではないだろうか。

韓国のファンたちが日本のアーティストの公演を待ち望み、心から楽しむ様子は見ていて爽快である。

● スラムダンク、すずめの戸締まり、鬼滅の刃…… 日本アニメ映画の快進撃が続く

 音楽(J-POP)だけでなく、日本のアニメ映画も引き続き人気が高い。

昨年は、『THE FIRST SLAM DUNK』(以下、スラムダンク)と『すずめの戸締まり』が立て続けに韓国で大ヒットした。

最終的にはスラムダンクは487万人、すずめの戸締まりは557万人の観客数を動員し、韓国で公開された日本アニメ映画の観客動員数の新記録をめぐりデッドヒートを繰り広げた。

どちらも今年1月に期間限定ながら再上映され、「昨年の感動を再び」とファンを歓喜させた。

 スラムダンクの場合は、30~40代の韓国人が青春時代に原作マンガに熱中していたのも大きい。

過去を懐かしみ、何度も映画館に足を運ぶリピーターがたくさんいた。

さらに、リアルタイムでスラムダンクを知らない10代や20代の若者たちにも口コミで人気が広がった。

 そして、2月14日に公開されたのが『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』である。

公開初日だけで6万6197人の観客を動員、映画ランキングの2位に躍り出た。

韓国では2月が春休み中ということもあり、公開期間中に観客動員数がどこまで伸びるか注目したい。

 ソウルでは先日、声優の河西健吾と花澤香菜が映画館での舞台あいさつに登壇。

それぞれ「刀鍛冶の里編」のメインキャラクターであった時透無一郎と甘露寺蜜璃を演じた声優ということで、舞台あいさつには韓国人ファンが多く集まる様子が報じられ、「鬼滅の刃」が根強い人気であることを証明していた。

● 「鬼滅の刃」炭治郎の耳飾りが 「旭日旗に似ている」と問題になったことも

 「鬼滅の刃」といえば思い浮かぶのが、文在寅(ムン・ジェイン)前政権下での反日のあおりを受け、ターゲットにされたことである。

左派活動家で大学教授の徐坰徳(ソ・ギョンドク)氏や市民団体が、主人公・竈門炭治郎の耳飾りの模様が「旭日旗をイメージさせるものだ」と批判し、マスコミが扇動するような報道を行ったのだ。

結局、韓国では劇場版とNetflix版で耳飾りのデザインを修正する形で公開された。

この話題は、日本でも当時報じられたので、記憶している人も多いだろう。

 何かにつけて言いがかりをつけて日本批判を行う活動家や市民団体には本当にうんざりさせられるが、彼らは今のこの日本ブームをどう見ているのか聞いてみたいものである。

 現在の日本ブームは、日韓関係の改善を明確に示した現政権の姿勢によるところが大きい。

しかしそれ以上に、前政権の反日政策や当時の雰囲気に対して、疑問や矛盾、閉塞感を感じていた韓国国民の反動が表れているのではないか。

一過性のブームや、作られた人気でないということである。

 音楽でも映画でも、国や政策に関係なく、好きなものを「好き」「楽しい」と言えることは幸せなことだと思う。

政治的な観点にとらわれない“日本好き”の若者が増えているのは、今後の日韓関係にとって期待できることではないだろうか。
==============

でも韓国人でしょ、今は日本のエンタメに狂ってるかもしれないが、そのうちふと思い出すと、また「NOJAPAN」を始めるですよ。

それにしても、JPOPや日本のアニメは、昔から人気があったんでしょ?

でもそれはそれ、NOJAPANはNOJAPANです。


何はともあれ、韓国人自ら、徐坰徳(ソ・ギョンドク)を排除するまでは、信用できないですわ。

こいつを潰さない限り、韓国の未来はないと言ってもいいかもね。

 

こいつのおかげで、韓国はかなり損をしてると思うよ、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
今の韓国の大統領の功績はすごいと思うよ。韓国国民を敵に回しても位の勢いで親日に舵を切ったからね。当初彼が大統領になった時は反日の色が強くどうなるか心配との声もあったが実際はその逆で彼の政治生命をかけて大きな決断をした。その結果大成功ではないのかな。

訪日外国人数のトップは韓国人だし、日本人の渡航先でもアメリカに次いで韓国は2位。
ただ前政権下ではテレビの地上波やラジオでは、日本語コンテンツは、政権や国民の顔色を伺いながら放送局が自主規制していたという事実もあるようです。
電波媒体は政権の意向で日和るっぽいですね。

日本のアーティストが活躍するのは嬉しいね。
異論反論あるだろうが、歌唱力、歌詞、メロディ、という音楽の本質を追求していった結果。
ダンスや見た目、奇抜な衣装などという外側だけに特化した韓流アイドルや旧ジャニーズでは限界がある。

民間レベルの交流なら前からある。韓流ブームやK-POPだって流行ったし、旧ジャニタレやアーティストだってたくさん韓国に行っている。問題はいつも国家間の政治交流だ。今さら、という感じがした。

この国が両国を思って関係改善に努めていると信じている人がいて本当に嘆かわしい。
大統領が言っていることとやっていることが違うことに気づくべきだ。

なんだ、この記事。音楽やドラマ、映画なんかの文化面では何十年も前からそう。
何も変わってないですよ。政治的摩擦があったって、そんなの関心ない庶民のほうが多い。
建前として日本は嫌いって言っても、本音は別

『「NO JAPAN」は完全に終了?』そんなわけがない事は99%の日本人は分かっているはず。竹島を完全に日本に明け渡した時にやっとそう思うかも?ぐらいでしょ。

文化が伝わっても、政治的なことで、生活に関係あることが制限されているからな。
文化が、それを越えれば違うが、無理だろう。

日本人や日本のものであってもすごい人やすごい作品は韓国の人にも好きになってもらえるって事だと思う。

若者と年寄で違うってのは誰でも知っていると思うが、誤解を招きやすいような記事を書くのやめたほうがいいと思います。

若い方に以前の様な反日感情はないです。来日して自分の目で確かめている。今や日本ブームですからね。

記事にもあるが韓国ではメッセージ性の高い日本の曲が人気だと聞く

若い子達だけ盛り上がってるだけでしょ。政治絡むとバチバチ火花。

ギャーギャー言ってるのは上の世代だと思うぞ。

そう言う取り上げ方ヤメロ
メディア、マスコミが嫌感を煽るな

政権末期になっても政権交代が起こっても反日政策を行わない、行ったとしても韓国国民が反応しない、長期的にならず者国家を脱し、国際法を守る国になれるのかどうか、というのを確認しない限り不明。
今の段階で終了云々判断するのは時期尚早。

日本ブーム? うれしいのかな? そんな時でも3月1日に日本旅行していいのか論争が起きたり、訪日したUチューバーが非難されて謝罪したり… とにかく感情ですぐ国全体の風向きが変わります。これから数年後は「第7鉱区問題」でまた韓国全体が大変な反日でしょう。
長年の韓国ウォッチャーからみれば、とにかくかかわらないのが一番です。

2021年2月に鬼滅の無限列車編が公開したときに分かったことでしょ。
当時、日本不買運動真っただ中で無限列車編が公開されるときに流れ弾が飛んできて炭治郎の耳飾りが旭日旗に似てるつってデザインを変更させたり。
それでも10~20代の反日教育を受けてこなかった層はこぞって観賞して、215万人(日本映画歴代3位)を記録。

この国とは会えば会釈する程度の隣人の扱いでよいのです。
お裾分けしたり、共に掃除したり、声掛け合うなど、親密な隣人関係などしてはいけません。
結局はいいように利用されるだけです。それは過去から十分に学んできたはずです。
そして未来も変わらず、自分本位に利用しようとすり寄ってくるでしょう。

韓国はこれまでもこんなことの繰り返しでしょ。また何かあると反日運動が強くなるし、今日本コンテンツに興味ある人もいきなり反日になったりすることもある。学校教育で反日をしている時点で、永遠に仲の良い国になることは無いです。

全て政治が決める国。国が反日を謳ったら反日。
困ったら用日。
それも分からずそうだ、そうだという向こうのエンタメが好きな子供達。
でもごり押ししている割には向こうの事業は赤字だらけ。

韓国人は騙せても、日本人は騙されないです。
韓国ブームある割に訪韓日本人は増えないし、これが答え。
だから修学旅行とかの団体客の訪韓に力入れてますよね。
韓国人は日本のお金やサービスが欲しいだけで日本人は好きじゃない。

兵役行くとたいてい反日というか日本人を馬鹿にした感じになるよねアイドルは。世界平和と差別問題を叫んでるBTSのメンバーがどうなるかなと思ってる。

それは文化面だけでしょ?(´・ω・`)
相変わらず売春婦(慰安婦)、募集工(徴用工)の溝は埋まらないし、竹島は返って来てない!
物事のごく一部分だけを抜き出して「反日は終わった?」なんて記事になんの意味があるのか?

日本排斥など言っているのは韓国左派と自己肯定感の低いネチズンだけなんだが、その声が大きいし、反対すると売国奴のレッテルが貼られるからみんな黙っている。言論の自由がない国。

まあ、節操のない国ですからね。
NO JAPANをやり続ける根性も信念もない。
やっぱり日本文化を禁止した方が良いのではないかと思います。

韓国と柔和させようと必死なマスゴミ
あんたらが国民感情無視して韓国をゴリ推しする度に国民は韓国が嫌いになっていくんですよ

韓国人の一部がでしょ。強固な反日層は確実に存在する。今でも反日教育が行われているらしいからね。

とにかく面倒くさく、非効率な関係で、近隣だが日本には関係ないです。

政権変わればしっかり元に戻る
何もなかったようにNO JAPAN始まるのが韓国

そう思って仲間だと思ってると後ろから撃たれるよ。そういう奴らだから。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!