少なくとも川口市民はそう思ってるでしょうな。

ついでに、市長も知事も、国会議員も敵ですわ。

川口に不法滞在者を集めてますからね。


川口市周辺には、難民申請中という不法滞在者が、1500人も集まってるんでしょ?

もうね、川口市民からしたら、無法地帯化してるんですわ。

そpれなのに、今になって市長は、国に何とかしてくれって言ってるんだよね

ーーーーーーーーーーーーーー
川口クルド問題で市民の声続々「事実報道しない」「過度に配慮」 大半がメディアに苦言 「移民」と日本人
3/4(月) 16:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/f365317fa994edf2d623e31e7aba3d52fdb8fb7c
埼玉県川口市に住む女性が制作したクルド人問題に関するメッセージ画像やメールによる訴えなどを産経ニュースで紹介したところ、多くの読者の声が届いた。

近年SNS(交流サイト)などで、個人の意見が「拡散」されることが増えているが、比較的短い感想や攻撃的な内容になることも多い。

今回、メールで募集したところ、いずれも長文で、自身の体験や意見を淡々と述べたものがほとんどだった。

「テレビは事実を報道しない」「ヘイトと言われる日本は本当におかしい」などとつづられ、全体の4分の1は埼玉県内からだった。

■「正直おびえて子育てしている」

川口市で子供を育てているという40代女性は

《テレビのマスコミは何らかの恩恵や力が働くのかわかりませんが、ほとんど事実を報道しません。
記事を読んで、勇気を出して文章にする方もいるんだなと感銘をうけました》。

女性は、以前は横浜市内に住んでおり、

《外国人が多い地域でいろいろな国の友人もいました。
外国人に対する差別意識はありません》とした上で、川口市について《実際に子育てして住んでみると、治安の悪さに驚きました》。

これまでの自身の経験をつづり、

《正直おびえて子育てしている》

《日本の子供たちに与える影響が怖い》

としつつ、

《何かを発言すればヘイトだとか人種差別だと、圧力や嫌がらせがありそうで、怖くて発言できません》

《安心して子供を公園で遊ばせられる、安全な子育てができる埼玉県に戻ってほしいです》

と結んだ。

■「どこがヘイトや差別なのか」

埼玉県内の33歳女性は

《迷惑行為を繰り返すクルド人の取り締まりを強化して、もともと住んでいた方が平穏に暮らせる生活を取り戻すことの、どこがヘイトや差別なのでしょうか? 
クルド人問題を提起しただけで「ヘイトだ!」と言われてしまう日本、本当におかしいです》

と訴えた。

こうした声が寄せられた背景には、2月18日にJR蕨駅周辺で行われたデモの際、クルド人団体「日本クルド文化協会」の関係者が「日本人死ね」とも聞こえかねない発言をしたことや、22日のインターネット番組でフリーアナウンサーの女性が「外国人との共生が不可だとなると、日本人は引っ越しできるので人口が流出するだけ」などと発言し、物議を呼んだことなどがあるとみられる。

■「オープンな議論できない状況」


埼玉県外からも多くの声が寄せられ、神奈川県の女性は

《この問題に対する貴社以外の一部メディアによる偏向報道や政治・行政の無為無策に憤り、悲しみを感じておりました。
川口に無縁であっても、想像力さえあれば、苦しむ川口市民の気持ちは十分理解できます》。

茨城県の38歳男性は

《川口の状況を知らない日本人はたくさんいますし、メディアも政治家もスルーする状況の中、問題解決に向かう大きな一歩だと思いました》

とつづった。

初めて意見を投稿するという東京都の58歳女性は《大きな問題であるにもかかわらず、大手メディアで取り上げられることがほとんどなく、取り上げられたとしても過度に配慮した扱いに大きな不安を感じていた。

川口市の問題は他人事ではなく明日はわが身の問題です》とし、こう続けた。

《国の形を変えるような問題が差別や目先の労働力確保といった問題にすりかえられ、オープンな議論ができない状況で、影響力のある大手メディアが問題提起しない姿勢に疑問を感じていた。

今回の地元女性の訴えはそのような状況に一石を投じるものと感じる》
==============

 



川口市民から、クルド人だけでなく、市長や知事、国会議員を襲うような人が、出てこなけりゃ良いけどねえ。

お母さんだって、自分の子供を守るためなら、何をするか判らんですよ。

市長や知事、国会議員やメディアに対して、直接罵声を上げることだってしかねないですわ。

自分を捨てた母親は怖いですよ。


残念だが、ジジイは、川口市とその周辺の治安は良くならないと思う。

だって警察が、テロ支援者と一緒に、パトロールをしてる市ですから。

つまりテロ支援者と一緒に、クルド人を取り締まるわけがない。

市民を取り締まってるんですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
記事の中に横浜の方のコメントがあるが、横浜はずっと前からの歴史があり、お互いにマナーを守りながら生活している。中国や北朝鮮や韓国にルーツのある方などが、それぞれの文化を守りながらも「日本・横浜に住むこと」の意味を理解している。

川口のそれは横浜とは全然違う。自国のやり方を数の力で押し通そうとする強引さがあり、相手(日本)ではなく、自分たちを尊重しろと開き直っているような感じがある。

実際に川口の状況を体験したわけではないのであくまで一般論ですが、そもそも治安が悪くなって事案が多発しているのなら、取り締まりを強化するのは当たり前のことかと思います。ただそれが特定の人種だけ取締ろうということだと、人種差別ということになります。

ジャニーズ問題もそうですが、メディアは自分たちが不利になることは報道しないので、メディアやマスコミへの信頼や期待はまったくありません。その上で自分達がどうやって自治体や警察を動かしていけるかだと思いますが、なかなかの体力と気力が必要になりますね。頑張ってもらいたいです。

実際に目の当たりにすると恐怖以外の何者でもないですよ。
集団で群れて騒ぎ殴り合いのケンカを始める。
私が見たときは武器も使ってました。
駅の近くで買い物をしているとき気づいたら数人に囲まれた事もありそれ以来蕨に行くのはやめました。

住民はもちろん、地元の医療機関、救急隊、学校関係者、役所の窓口…多くの現場で沢山の方々が苦慮されてます。難民申請3回で強制送還の法律が成立したのに、結局建前だけの法律だったのか…?マスコミの皆さんには、実際はどうなっているのか?きちんと本当の事を報道していただきたいです。

こういう事は本来川口市が率先して治安対応をするべきだし、治安の悪さの訴えを全国に発信する必要性があるはずなのだが。
たまに川口市の他のニュースとして出るのが、JR宇都宮線・高崎線を停車させる為に駅を改修するなどに川口市長が躍起になってるようだが。

息子が川口市に住んでいるので1週間滞在した際に駅前でクルド人が酒を飲みながら瓶や缶も転がしたままたむろしていて、日本人がその道を通りにくくなっていて治安の悪さに驚きました。実際に住むと大変です。

自分は仕事柄「多文化共生」なる言葉に接することが多いのですが、多くのマスコミや国、自治体が、何かと言えばこの言葉ありきで語ることに強い違和感を抱いてきました。多文化への理解や尊重は、もちろん否定するものではありません。しかしその前に、この国に住む人たちがまず、日本の文化習慣に馴染み尊重すること、不文律を含む社会規範や制約についてしっかり学び励行すること、コミュニティの一員として受け入れられるよう、努力を重ねること。

埼玉県川口市での外国人、特にクルド人による暴動は以前から問題となっていることであり、今回の動画の限った事ではありません。
自らの主張を認めさせるためには暴力的な手段に訴えて行動する事が既に明らかになっています。
今後、外国人の移民政策を推進するとしている政府ですが、外国人を従順で日本文化を受け入れるものと勝手に思い込んでいる節があります。

川口市以外の人が大きな声で発言してそれに引っ張られると、議論がおかしな方向に行く。
まずは、市長選挙や市議会議員選挙で住民の声を反映させ、川口市として見解をまとめるべき。
川口市内の議論の場でクルド人問題が取り上げられない場合は、たいした問題じゃないということ。

ドイツの現状見て欲しい。今日本は「過度の配慮」で済んでるが、ドイツの場合、移民問題を取り上げるだけで取り上げた者は容赦なくレイシスト扱いされるから。
YouTubeにドイツ国営メディアがこの問題を放送しようとしたけど放送できなかった部分が何者かによって流出してます。

日本では、大昔から外国にルーツを持つ人々が生活していた。
彼らは町内会などの自治会にも参加し、日本社会に溶け込む努力をしていた。例えば、天正年間(16世紀後半)の豊後府内の名簿には、伊勢神宮に参拝する一団の団員に唐人らしき人名が確認できる。また、こうした唐人街の墓碑は、人名は唐風でも、没年は和暦(日本の元号)で記してある。日本が唐人を地域社会の一員として受け入れていた証拠だし、唐人たちも日本の風習に馴染もうとしていることがよく判る。

かつて日本政府は単純労働のための外国人就労者受け入れを検討したとき、日系人なら日本人の遺伝子を持っているので悪さをしないだろうと、日系ブラジル人のみ入国を認めた。結果、彼らによる犯罪が増加。氏ではなく育ちなのだということを証明した出来事として、社会学者の間ではよく知られています。

私は埼玉には住んでいないので住民の人のことは分からないです。でも暮らしている人がはっきりと体感治安が悪化したと感じているのならば、行政が責任を持ってその不安を解消すべきだと思います。
不安を訴える声を下手に封じようとすると問題は全く解決しませんし、下手にそのようなことをすれば不満が人の心に渦巻き、それまで存在していなかった憎しみと対立を呼ぶのです。

メディアで隠蔽されるなら、直接行動で声を届けるしかない。すなわち市民総出で立ち上がり、デモで訴えるしか道は無い。町会は、市民は何を恐れて手をこまねいている。全市民祭りで訴えるしか、生き残る道はない。

そもそもヘイトスピーチは違法ではありません(名誉毀損や侮辱は、罰せられたり、損害賠償請求の対象になりますが、「ヘイトスピーチ=名誉毀損、侮辱」ではありません)。ヘイトスピーチは、憲法で保障されている表現の自由の範囲内です。このことをしっかり認識する必要がありますね。

左派メディアはお得意のヘイト攻撃で騒乱を黙認し埼玉に外国人特区を造成しようとしている、それは取りも直さず隣接する中国人居住地域に中国人特区を新設する動きに連動し、立憲等が主導する外国人参政権早期付与を併せ住民投票で成立させ日本からの分離独立を目指す動きに繋がる。これを阻止するには充分小火以上になった今現在のうちに鎮圧することだ。

昨年埼玉における虐待禁止条例が話題に挙がったけど、こうした背景を考えれば決して批判されるべき内容ではなかったと思う。
条例の中身はクルド人問題等日本にルーツを持たない人々から守るために必要なこと
ただ、それを伝える文脈を間違えた点においては問題だったとは思う

少しのんびりした言い方になりますが、公平、公正な法執行(取締りを含め)を徹底した上で、行政や双方の立場の市民団体が十分話し合う体制構築げ必要だと思う。
このスキームから外れる人は、一定の措置を取らざるを得ない。
外国人受け入れることを前提とするなら、国、都道府県、市町村、自治組織がしっかり取り組むべき。

この問題を有耶無耶にしてはなりません。
地方では、地元政治家への、地元中小企業や農家からの嘆願を介して、技能実習生が増えております。
賃金上昇に対応できない中小企業、農家の状況を見て、強気にでる技能実習生達が、地域でのゴミ出しルール無視や、騒音などの問題行為を起こす事が増えてきております。

川口市内で議論し対処するべきなんておめでたい意見もあるがクルド人が移民してくる門戸を管理しているのは国だし川口市は市民が感じる不安と不便をくみ取って市として市外に発信するべきだと思います。
川口市だけでは対応できるはずもなく寛容さの無い市民が不満と不安を訴えている訳ではないと認識するべきだと思います。

実はクルド人は難民ではない。トルコにはクルド民族による政党があり議員までいる。しっかりと民主的にその存在が認められているのである。日本では難民申請を却下されても申請を繰り返していれば半永久的に在住でき、トルコよりマシな暮らしができるという欲望を満たすためにルールがガバガバな日本の弱点を悪用しているのである。一

治安が悪化するのは、重大なことです。悪化させている人をしっかり取り締まるのが警察のはず。それができていないのが問題だ。人種なんて関係なく、悪化させている問題について、警察では無理な問題は、条例や法律で対処すべき。

かわいそう。
ちなみに記事に取り上げることは素晴らしいことですが、この記事にもどんなふうに治安が悪いのか、どんな問題が起きているのか、書いていてくれるとこの記事だけでより問題を理解できたと思います。
大変なことが起こっていてもそれを分かっていない他の地域の人は多いと思います。

今各地で問題になりつつあるのが、モスレムの土葬問題です。
彼らは「話し合いましょう」「理解し合いましょう」というが、実際にはアラーの神が言ってるのでお前ら従え、です。
このクルド人問題も、本音と建前があるなと。
建前では「ハグし、握手して仲良くしましょう」ですが本音は違いますね。

下手したらこれは侵略行為になるのではないか。
移民や土地売買への日本の制度は遅れているように感じますね。知らない間に日本が日本でなくなるそういった危機感は常に持っていないとだめだと思います。

クルド人が関係する事件が多いとしても、事件を起こしていないクルド人もいるはずだから、「クルド」という一括りで論じたら差別になってしまう。治安とか防犯とか安全とか、全般的な視点で対策を求めるべき。

クルド人も好きに発言すれば良いが、我々としてもルールを
守ってもらえなければ、差別だろうがなんだろうが、出ていって
もらうしかない。外国への外面のために日本人は存在しているのではない。

治安を脅かすような状態になってからでは遅いし、事実クルド人のリーダーは自治区を作りたいと宣言しているのだから、侵略の意図アリで要注意にしておくべきかと。
お人好しの日本人を演じて手遅れにならないように、共存できるのかできないのか厳しく見極めて対応するべきだと思います。とりあえず、地区内の派出所を増設して目を届かせておくことをすべきかと。

この問題は川口市だけではなく、どこでも起きる可能性がある。
実際のところ、自分の住んでいる相模原市でも、とんでもない条例が制定されようとしている。
相模原市が第二の川口市にならないか心配をしている。

何のためのメディアなんでしょうか?
何に忖度してるんでしょうか?
報道すべき問題はちゃんと報道して問題提起しないとメディアの役割はますます疑問視されますし、メディアへの偏見も生まれると思います。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!​​​​​​​