生活保護について、各国の大使館が責任持てと言ってるんだが。

多分それは、全くの筋違いだと思う。

大使館からすれば、外国人に生活保護出してるのは、日本が勝手にやってることです。

ーーーーーーーーーーーーーー
小坂英二 荒川区議会議員(日本保守党)   @kosakaeiji

 

荒川区での外国人世帯の生活保護受給世帯数は288世帯(令和5年7月1日現在)。

国籍は以下の通りです。

総括質疑でも述べた通り、外国人への生活支援は大使館等を通じて母国が責任を持つべきものです。

     韓国・朝鮮 200世帯
        中国  48世帯
     フィリピン  23世帯
      ベトナム   2世帯
       その他  15世帯
        合計 288世帯
午前6:06 · 2024年3月2日
==============

こんなことをやってる、バカな国は、世界中に日本しかないですよ。

日本政府の趣味で、金を出してるんでしょ?

勝手に払っておいて、大使館に文句言うなよってことですわ。


母国で引き受けろ?

厭だね、日本が母国に相談なく始めたことであって、日本の内政問題に口を出す気はないです

・・・・・って、言われますわ。

馬鹿にされるだけです。


そんなこと言ったら、中国が、そうか、んじゃ国策として、人民を10万人単位で送り込んで、生活保護受給申請出させてみよう、さらに難民申請もさせてみようってことになるかもね。

以前客船でやってきた中国人の団体が、翌日生保申請を出したことがありましたよね。

本当に、馬鹿な行政府ですわ。



外国人への生活保護は、厚生労働省の局長通達だけで出してて、法的なものじゃないんですわ。

なので、あくまでもこれは、日本の内政問題なんですわ。

大使館に話に行ったら恥をかきますって。


窓口は自治体になってるけど、憲法違反の厚労省の局長通達に従ってるだけですわ。

自治体も地方税からも出してるのに、なんで憲法違反の判決が出てるのに、文句を言わんのですかねえ。

地方役人も「自分の金じゃねえや」という意識でしょうね。


なので地方議員の立場としてはまず、区に対して支払い拒否をしろというべきじゃないですかねえ。

1ヶ月20万円として、荒川区だけで、年間7億円ですよ。

その半分として、3億5千万円は、区民の地方税から出してるんでしょ。

 

いやあ、荒川区もお金持ちですな。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
私は外国人の違法な生活保護費支給について、支払いをする地方自治体があったとしたら地方自治体がその職員たちの給料の中から支払うべきだと思っています。
どんな理由があろうと最高裁判決を覆して特別なことを地方自治体にさせるのは、許されないことだし特例の対象にもできない事案だと思います。

この問題、次の国政選挙で争点にしてもらいたいですね。

取り敢えず外国人毎にそれぞれの大使館に生活保護の経費の支払い請求をしたらどうですか?

血税をどんな管理してるのかな?

此れって 外国人への生活保護費 支給は法律上 違法では無いのですか?? 違法で無いなら分かる様に説明してくれません⁇政治屋の方々 役人 職員の方々!!
分かる方!教えて下さいませ!!

役所の生活保護担当の高齢者を高い時間給で募集してるのを見る。
普通の人の対応をするのとは違うんで大変らしい。

マスコミはトランプ氏の躍進に「300万人不法移民」の問題について「無視」しています
小坂議員が外国人生活保護という憲法違反について
報告して頂く事で移民問題を考えるきっかけになります

荒川区だけでこの数。
で、日本人は少ないんですよね。
なんの為に税金払ってるか疑問です。

そのとおりだし、ネットでもそう主張する人が多いのですが、肝心の日本政府が慈善政治を続け外人優遇策を進めるのではどうにもなりません...

今すぐ何らかの対策を考えなければ、もうすぐ中国国籍の数値が跳ね上がるでしょう。彼らは中国日本省だと思っているので、同然の権利としてやってきます。生活保護という制度は日本国民の制度であり、外国籍の人間を対象としたものでは無いことを行政側含め再確認が必要です。

マスコミはトランプ氏の躍進に「300万人不法移民」の問題について「無視」しています
小坂議員が外国人生活保護という憲法違反について報告して頂く事で移民問題を考えるきっかけになります
日本人が納めた税金は日本人のために使う事が当然です
小坂議員の活動は必ず日本人のためになります

日本国憲法第25条「国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と明記されていますが、日本国民が、苦しい生活を余儀なくされている中
において、これ以上外国人への生活保護費受給額が増えると今以上に国民税負担も増す。

定期監査が必要ですね 自己申告で済ませて継続させているのかな

みんなが意識するように、毎年全国の外国人生活保護の数字を公開するべき

こういうのが日本の少子化に拍車をかけてるんだと思いますよ。少しでも日本人の負担や余力を削ぐような事を減らして、少子化歯止めには日本人のお金と時間を増やしましょうよってことです。

こういうのが日本の少子化に拍車をかけてるんだと思いますよ。少しでも日本人の負担や余力を削ぐような事を減らして、少子化歯止めには日本人のお金と時間を増やしましょうよってことです。

犯罪率と比例さているのが怖い

各市町村も発表してほしいところです。日本人の知る権利!

外国人生活保護費、医療費に現役世代は毎月3750円程負担している計算。

今こそ、全国でこの生活保護の問題を政治問題として取り上げるべく行動すべきですね。

さすが両班!儒教に従い、働くのは卑しい身分の日本人に任せて、、、を実行。
外国人だと生活保護で家が建つんでしたっけ?
羨ましい御身分ですね。

ケースワーカー3から4名分。
1人のイニシャル経費を考えると、デスクの地代相当分や相談担当や医療扶助担当の割り返しを考えると、支給額以外に4000万円の税金が発生しています。単独の自治体でこれだけ掛かっています。

行政は、対象は日本国民であるという最高裁判決を厳に守るべきですよね。

税金を原資とする社会福祉制度は国民のためのものです
こんなあたり前のことが、行政関係者には理解できないのでしょうか?

外国人生活保護を認定した行政から罰金を取らないと無くならない!市民団体が騒ぎそうな案件、自分の負担にならないものは安易に認める傾向がある!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!