収入に比べて、良いところに住んでたらしい。

金に困っての自殺ですかねえ。

南無

ーーーーーーーーーーーーーー
シラチャのコンドミニアムで日本人男性(41歳)が転落死
2024年2月27日 

日系企業が多く進出しているタイ東部チョンブリ県シラチャは、日本人向けの店やアパートメントも多く日本人学校もあり、7000人もの日本人が暮らしています。

そんなシラチャの高層コンドミニアムの6階にあるプールサイドで2024年2月25日、裸の日本人男性が転落死しているのが発見されました。 

死亡したのは同コンドミニアムの26階に賃貸で住んでいる日本人男性(41歳)。

8ヶ月前からこのコンドミニアムに住んでおり、パタヤのレストランでシェフをしていたとのこと。

しかし早々に退職し、約5ヶ月ほど仕事をしていませんでした。

なお、部屋から争った跡や遺書などは見つかっていません。

しかし、飲み終わったビール8本や抗うつ剤が見つかり、母親にお金を要求するチャットメッセージがあったとのこと。

警察は、日本人男性が酒に酔ってベランダから誤って転落した可能性や自殺の可能性もあるとみて調べを進めています。
==============



32階建てのマンションの、26階から6階に落ちたんだろうか。

助からんわ。

藤原裕也さん(41歳)ですと、

右腕は骨折、肘部分は重傷、足は骨折、腸がこぼれてたんだと。

やはり26階から落ちたんだろうね。


「早々に退職し、約5ヶ月ほど仕事をしていません」

なんで仕事を辞めちゃったのか。

仕事辞めて、その後働く気が無いのなら、帰国すべきだろうね。

タイで死んじゃいかんですって。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ人とのコミュニケーションに悩んでタイ人化して40代で親に金を無心するとは、給与は良かったはず、もっと気楽に生きられなかったのかな。

給料は良くて3〜4万バーツだろう何でシラチャの高いコンドー辺りに住むんだおそらく金に行き詰ったんだろう多分自殺の線が強いぜ親不孝だぜ親が無視すれば大使館が業者に頼んで処分するだろうがその場合無縁仏だぜ

親が無視したら生ゴミと一緒の処理。

そうですよ私の友人もそうでしたパタヤのコンドウで亡くなり私にコンドウから電話がありましたがあいにく仕事でノンカイに出掛け出掛けていたので領事館に電話し領事館の人が対応してくれましたその後領事館に行く用事がありましたので亡くなられた方何処の寺に葬られているかと聞きましたら領事館は専門の業者に頼んだけどその後のことはわからないとの事でした外国で死んだら日本の身内が対応しないか身内がいないとこんな悲しい結果になります

おそらく誰にも知られず亡くなりニュースにもならずそのまま葬られている日本人も相当いるのでしょうね。他人事ではありませんね。

タイで死ぬと火葬場が一杯で待ち確定。
亡くなると、まず大型冷凍庫を買って火葬場(お寺)の順番が来るまで冷やしておくんだぜ。
じゃないと直ぐに腐敗してしまうから。
結構、金がかかるんだぜ。

タイで亡くなる日本人は。転落死が意外と多い。
ロシアほどではないがw

パタヤに来て早々に離職、就労ビザがあったかも怪しい。
酒を飲んで1年もせず親に金の無心、文無し根無し草だとこうなる。


なん人もの日本人が就労ビザ取ってやるからと騙されて来て就労ビザを取れずに泣き寝入りしている教えておくがそんなに簡単には書類できないぜ

日本語が不自由だと泣き寝入りするかもよ。

大きな会社なら別として就労ビザなんか無かったんじゃないのそれにまだ41歳リタイアメントビザも取れないしおそらく不法滞在者と思うが

同胞としてご冥福をお祈りいたします。

壁に飛び散った血の跡が生々しい。。。これ洗っても落ちないだろ。
御冥福をお祈りします。

コンドミニアムとしては最悪。
引き取りに来たら親に請求するだろうね。

人生いつどうなるかは誰にもわからない。
自殺なんて全く考えなくてよい人生送ってるなら、幸運な人生に感謝すればよい。
行き詰ってこういう選択をした人にはご冥福を祈ってあげるだけでよい。
批判とか嘲笑は不要。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!