モーチットとエカマイが、統合されてバンスーに移るらしい。

それでもまだ、1年半先の計画なので、多分2年以上先になると思う。

あははー

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【バンコクのバスターミナル移転】エカマイとモーチットを閉鎖しバンスーに統合する計画
2024年2月27日

スリヤ・ジュンルンルアンキット運輸大臣は2024年2月27日、バンコクの北バスターミナル(モーチット)と東バスターミナル(エカマイ)を、バンスーに移転す

モーチットの北バスターミナルは北部や東北部へ、エカマイの東バスターミナルは東部へ向かうときに利用します。

そんな2つのバスターミナルが、バンスーのクルンテープ・アピワット中央駅に移転する計画です。

そのプロセスには1年半かかるとのことです。

クルンテープ・アピワット中央駅内にバスターミナルが移転することでアクセスが容易になり、ビルの各フロアごとに目的地を分けて明確化させるためわかりやすくなるのだとか。

また、中央ホールに空調設備の整った食品センターも設置される計画です。
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南バスターミナルも、統合しちゃえばいいと思うけどねえ。

南バスターミナルは、連絡があまりよくないんだよね

バンスーのターミナルは、バンスー中央駅に直結するので、乗り換えは便利ですよね。


モーチットもエカマイも、都市鉄道へは連絡してないですから。

それと、この記事には書かれてないんだが、モーチットとエカマイには寄るんだろうか?


ネット民のコメント

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やめろー不便すぎる。帰りとかモーチットよりエカマイ路線の方が人気あるのに。
バンスーとBTS直結に駅を作らなかったのか。ますますバス旅行しなくなるよw

バンスーとBTS直結に駅はありますよ。
ただ、バンスー自体が中心部からかなり離れているので、記事通りの施策が実行された場合かなり不便になるというだけで。。

バスでパタヤに行く旅行者はおらんやろ〜。
VIPタクシーで寄り道しながら行くさ。

バンコク-パタヤ路線もエカマイルートが残るなら単なる延長。
しかし、スワンナ経由だと大回りで、市内からの移動に時間かかって困る罠。APLのUTP延長話もあるし、どのルートを残すやら。

モーチットがバンスーなら別に構わないが。エカマイをバンスーへ移すのは止めて欲しい。バンコク中心部からバンスーは不便だし遠いし、何一つとしてメリットは無い。パタヤから帰ってきた時にスクンビットの渋滞に捕まる前(エカマイに到着する前)にバスを降りてBTSで移動できるのに。バンスーへ移す意味無いよ

タイで発表されるこの手の「計画」って、結局は「ブラフ」なんですよ。
レイズをあげる為の手法で何かしらの利権が絡んで動くもんだからその通りにはならない。
利用者の利便性なんて本気で考えちゃいないから最初から文句言っても仕方ない。(笑)

以前はモーチットバスターミナルをランシットの移転すると大臣が言ってポシャった様に今回もどうなることや?

計画通りに行ってちゃんと運用できれば良いけど。
実際は開業まで10年、あとは箱だけ作って旅客会社に丸投げして乗り場以外廃墟です。ってことになりそうで心配。
表に出てきて立派なこと言ってるタイ人の鉛筆ナメナメ率の高さよ。

バンスーまで遠いっつうの

スワンナプームもそうだけど、タイ人は大型施設をまともに管理する能力がないから止めればいいのに。

いいね。 接続システムについてよく考えてください。

「道路を建設中。 ラマ2は遅れているが、とても悪い。 業者が経済的流動性に欠けている理由」
それは一生欠けているの? 私が生まれた時から建てられた
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