飛んでる時ですと。

こういうLCCに乗ってる方、残念ながら、CAの言うこと聞かないんだよね。

歩き回ったり、荷物を取り出したり。

こういう人が一人でもいると、先日のJALのようは奇跡は起こらんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
乗客のモバイルバッテリーから出火、タイ・エアアジアのフライト中
2024年2月25日 

2024年2月24日早朝、格安航空会社タイ・エアアジアのフライト中に、乗客が機内に持ち込んだ手荷物に入っていたモバイルバッテリー(携帯充電器)から出火しました。

モバイルバッテリーからの出火があったのは、7時20分にバンコクのドンムアン空港からナコンシータマラートに向かうFD3188便。

頭上の荷物棚から煙がでて、すぐに消化器で火が消されました。

乗員乗客に怪我などはなく、同機は無事にナコンシータマラート空港に到着しました。

 タイ・エアアジアは、予備バッテリーやモバイルバッテリーを確認し、必要な品質仕様を満たしていることを確認するよう乗客に呼びかけました。

予備バッテリーやモバイルバッテリーは預け手荷物には入れられず、機内持ち込みをする必要があることを付け加えました。
==============

<>

携帯電話が燃えたんじゃなくて、携帯バッテリーなんだよね。

以前にも燃えた事があったけど、バッテリーだけは中国製はやめてもらいたいね。



何らかの衝撃で、燃焼爆発を起こしますから。

それにしても、ケガ人がでなくてよかったですわ。


動画 ↓ クリック

がんばれ日本!

フォローしてね!