この投稿自体、信用していいものかどうかわからないんだが。

パレスチナ人は、一体どこから現れたんですかね?

抑々、パレスチナ人の土地ではないと、思ってる人がいるってことです。

ーーーーーーーーーーーーーー
Imtiaz Mahmood  @ImtiazMadmood


「パレスチナの回復」を望む人々のための小さな歴史。

1. イスラエル以前には、パレスチナ国家ではなく英国の委任統治領が存在した。
2. 英国委任統治以前には、パレスチナ国家ではなくオスマン帝国が存在しました。
3. オスマン帝国以前には、パレスチナ国家ではなく、エジプトのマムルーク朝のイスラム国家が存在しました。
4. エジプトのマムルーク朝のイスラム国家が誕生する前には、パレスチナ国家ではなく、アイユーブ朝アラブ・クルド帝国が存在しました。
5. アイユーブ朝以前には、パレスチナ国家ではなく、フランク王国とキリスト教徒のエルサレム王国がありました。
6. エルサレム王国が誕生する前には、パレスチナ国家ではなく、ウマイヤ朝とファーティマ朝が存在しました。
7. ウマイヤ朝とファーティマ朝の前には、パレスチナ国家ではなく、ビザンチン帝国がありました。
8. ビザンチン帝国以前には、パレスチナ国家ではなくササン朝が存在しました。
9. サーサーン朝以前には、パレスチナ国家ではなく、ビザンチン帝国がありました。
10. ビザンチン帝国の前には、パレスチナ国家ではなくローマ帝国がありました。
11. ローマ帝国以前には、パレスチナ国家ではなく、ハスモン国家がありました。
12. ハスモン朝国家の前には、パレスチナ国家ではなくセレウコス朝がありました。
13. セレウコス朝以前には、パレスチナ国家ではなく、アレクサンダー大王の帝国がありました。
14. アレクサンダー大王の帝国の前には、パレスチナ国家ではなくペルシャ帝国がありました。
15. ペルシャ帝国の前には、パレスチナ国家ではなくバビロニア帝国がありました。
16. バビロニア帝国の前には、パレスチナ国家ではなく、イスラエル王国とユダ王国がありました。
17. イスラエル王国とユダ王国の前には、パレスチナ国家ではなくイスラエル王国がありました。
18. イスラエル王国の前には、パレスチナ国家ではなく、イスラエルの 12 部族による神政政治がありました。
19. イスラエルの12部族による神権政治の前には、パレスチナ国家ではなく、独立したカナン人の都市王国の集合体が存在しました。

(ダビデ王国 - 2000 年以上前、この地域がどのような様子だったのか、そしてユダヤ人のルーツがこの地にいかに深く根付いているかを知りたい人のための歴史地図)

<>

午前7:48 · 2024年2月24日
==============

どうやらローマ帝国時代にアラブ系住民が居住し始めたらしいのだが、国家として成立したことはなかったらしい。

つまりローマ帝国の一部に、アラブ人が住み始めていたということです。

京都、深草西川原町の河川敷集落に、在日コリアンが住み着いたようなものですかねえ。


それもローマ時代ですから、2000年以上前の話。

なので、パレス地にあ人の土地の回復というのは、抑々おかしいんだよね。

ここで言われている、イスラエル王国というのは、BC11世紀から紀BC8世紀にこの地にあったらしい。

それが上の地図です。


んで、それを回復したのが、今のイスラエルなんですかね、

でも上の地図を見るとPILISTIA(フィリスティア)という場所がありますが。

イスラエル王国時代に、今のパレスチナ人の先祖らしいペリシテ人(旧約聖書にも出てくる)が住んでたらしい。


なのでイスラエルは、ヨルダン川東岸地域も狙ってる気がします。

でも今のイスラエルは地図の南部にある、KADESHよりさらに南の紅海のエイラト港までを領土としています。

エイラトのすぐ東が、アラビアのロレンスで有名なアカバですわ。


んで反イスラエルの人たちには嫌な話かもしれないが、エジプトにとってはハマスは天敵なんですわ。

それは以前ハマスの前身の組織が、エジプトで暴れまくったからです。

なので、ハマスを内包している、パレスチナ人を受け入れるのは、とんでもないことなんですわ。


カナン人はパレスチナ人の祖先だと言って、元々この土地はパレスチナ人のものだと言い尾たいのでしょうけど。

それって、高句麗が今の韓国人の祖先だというのに、よく似ています。


いずれにせよ、日本の中東研究者ってのは、こんなことばかり突き回しているんでしょうな

大事なのは、エジプトから追い出され、UNRWA経由で世界中から金を集めたハマスが、イオラエル人を1200人も殺し、200人を拉致し、今回の問題の引き金を引き、結果として、ガザ地区をボロボロにしてしまったということです。

しかもそのハマスの戦闘員を、教育によって作り出したのが、UNRWAだということです。


歴史をいくらほじくり返しても、あの綺麗な街並みのガザは帰ってきません。

ただこれを切っ掛けとして、世界が無駄な金をUNRWAに渡さなくなったと言うことです。

世界がパレスチナ人を支援したいのなら、UNRWA以外の組織を使えばいいのですわ。


UNCHRや国際赤十字(ICRC)や世界保健機構(WHO)とか世界食糧計画(WFP)とか。

国連・ユネスコは、UNRWAが反イスラエル的な教育を行ってテロリストを醸成していたのを見逃していましたよね。

国連の下部組織である、UNRWAを放置していたのは誰ですか?


ネット民のコメント見てもぐちゃぐちゃですわ。」

ーーーーーーーーーーーーーー
そうです、だから私はガザ人、パレスチナのアラブ人、その他の世界の人々が泣き言を言うのをやめてほしいと願っています。誰もレームから何も取らなかった。最大のアラブ部族がヨルダンを獲得したのは、彼らがオスマン帝国との戦争に協力したためです。援助した残りの部族も、ユダヤ人に土地を約束していた委任事項に従わなかった。 1936年にアラブ人は80%を提供されました。イスラエルは20%でした。アラブ人はノーと言った、彼らはすべてを望んでいました。

この論理に従えば、アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人は、インディアンやアボリジニの故郷と呼べる場所を離れる必要がある。

あなたの投稿は間違いなくリツイートに値するものであり、とても嬉しく思います。パレスチナ国家は 1960 年代に作られたフィクションです。それ以外の「歴史」はありません。

彼らの中には、歴史を知っていながら、自分たちの暴力的なライフスタイルに合わせてあからさまに歴史を書き換えようとする人もいます。

これは、1842 年にニューヨーク州が発行したパレスチナの地図です。ニュアンスがあることは承知していますが、これが世界がその地域とその住民をどのように関連付け、特定したかというものです。

 

まあ、誰かが書いたちょっとした歴史の授業には、イスラエルが国家になる前のパレスチナに関するいくつかの重要な事実が抜け落ちている…そして私は、これは 1969 年から 1974 年まで務めたイスラエルの元首相によって与えられたバージョンではないと言うつもりだ。 1948年までのパレスチナのパスポート。

土地が誰かの所有になるためには、どれくらいその土地に住まなければなりませんか? 国連による中東分割は関係ないのでしょうか?なぜ私たちはヨルダンやレバノン、あるいはイラクやシリアの国境について疑問を持たないのでしょうか?なぜこれらのアラブ人(ガザ人)はイスラエルからユダヤ人を排除したいのでしょうか? 

クリストファー・コロンブス以前には米国は存在しませんでした - リストは続きます - あなたは何を言いたいのですか?

イスラエルの前にはカナン人がいました。アブラハムはイラク出身です。パレスチナのユダヤ人はキリスト教に改宗した。鉄器時代のヘブライ人と最もよく一致する DNA は、パレスチナ人のキリスト教徒と、ナクバ時代にヨルダンとレバノンに避難させられたパレスチナ人のキリスト教徒の DNA です。

20. カナン人の都市王国の前にはフェニキア人がいた
21. フェニキア人の前には穴居人がいました。
現在のレバノン人やパレスチナ人の祖先であるフェニキア人やカナン人は、イスラエル人が住む前からこの地に住んでいました。

この歴史的先例は、レバノン人やパレスチナ人に他者を追放し、土地に対する主張を主張する権利を認めているのだろうか?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!