電力供給が落ちたらしい。

自動人員移動装置(APM)が止まったんだと。

そこの設備はどこが建設したのかねえ

ーーーーーーーーーーーーーー
スワンナプーム空港、衛生ターミナルを繋ぐ電車が故障
2024年2月23日 

バンコクのスワンナプーム空港では2023年9月、新しいサテライトターミナル SAT-1がオープンしました。

メインターミナルからSAT-1へは、自動人員移動装置 (APM) に乗って移動します。 

そんな自動人員移動装置 (APM) が2024年2月23日に故障。

トンネルに閉じ込められる人も出るなどして問題の解決には3時間かかり、4便に約30分の遅れが出て、2422人以上の乗客に影響がでました。

なお、電力供給システムとバックアップシステムが故障したとのことです。
=============

 



「問題の解決には3時間・・・4便に約30分の遅れ・・・2422人以上の乗客に影響」

サテライトターミナルとつなぐ、無人の自動運転車なんだが。

これが止まったら、旅客は全員足止めだよね。

これって、サテライトターミナルにとっては生命線です。

まだ便数が少ないから良いけど、1時間に15便も発着するようになったら、とてもバスでは対応できないと思う。


「電力供給システムとバックアップシステム」

どうやら電力供給システムは中国製らしいね。

車両そのものはシーメンス製です。

 


タイ人のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
常に問題が発生するのを待ってから修理したり、緊急事態が発生したときにプロセスがあるのにユーザーはその情報を全く知らないシステム。
Btsはバーチャルリアリティの練習をしていたが、高架で電車が立ち往生したり、地下鉄がトンネルに立ち往生した場合、どうしたらいいのかわからない。

中国の電気システム? それは2ヶ月で故障し、4ヶ月で壊れます。

いつ空港はチャンギと同じくらい良くなるの?
彼はとてもクール

私はその事件に巻き込まれた人の一人です。 電車が事故を起こしたとき、支援計画はなかった。 乗客は混雑した場所に1時間以上立たされた。 エアコンがなく、暑くて、それでも乗客をいつも混ませていました。 乗客が代わりにバスに乗る方法を見つけられなかった。 飛行機から落ちる恐怖の騒ぎが起こった。 バスに乗るのに1時間以上かかった。 飛行機が出発しなければならなかったとき、到着が間に合わなかった乗客は70人以上いた。 経営はとても悪い。 直せない。 具体的な理由があるなら、待たせろ。 全ての航空会社が遅れている。 外国人にとってはとても恥ずかしい。

昨年10月に床下エアコンが故障した。

私は長い間トンエル内にいました。 私は一言しか言えない(ここ暗い。 )

毎日トラムに乗っている。 緊張してきた。

モノレールの事故がこれ以上増えないことを願っています。

昨日は飛行機、今日は電車。 とても面白い。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!