国会議員がSNSで、「お帰り下さい」言ったのがヘイトスピーチだと決めつけるメディア

日本が嫌いで、日本の法や文化を守る気が無い外国人には、帰ってもらいのは当然ことで、ヘイトでも何でもない。

それをあえてヘイトだというのは、メディアによる言論封鎖の何ものでもないですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿
2/22(木) 17:45

自民党の若林洋平参院議員(静岡選挙区)が22日までに、X(旧ツイッター)で、在日クルド人への敵意をあらわにした差別的投稿を引用し「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。

ネットでは、埼玉県南部で暮らすクルド人の排除を叫ぶヘイトスピーチが急増中。

若林氏は、こうした動きを背景に憎悪をあおった形だ。

 特定民族であることを理由に「国へ帰りなさい」「日本から出て行って」などの言葉を浴びせるのは、典型的なヘイトスピーチと解される。こうした差別的行為に対し、岸田文雄首相も今年2月5日に「断固立ち向かう」との決意を表明している。
==============

それでいて、先日のクルド人による、「日本人死ね。日本人死ね。精神病院に行け、レイシスト」については何の記事も出さない。

最早このメディアは、反日を助長してるとしか思えないですわ。

こういう記事を書けば更に、ネットではクルド人に対する非難が、どんどん増えると思うしクルド人も反発するでしょう。


非難・批判とヘイトスピーチの違いも判らん記者を、抱えてるメディア。

問題を大きくして、却ってクルド人を追い詰めようとしてるんですかねえ。

最早それは、メディアによるヘイトクライムですわ。


不公平な記事は、不満をたぎらせます。

公平な記事を書けない記者は、能力が低いと思う。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
こういう煽り記事が更に問題を複雑化させてるだけで、川口の実態を見たら若林氏の言っている事は至極真っ当な意見だと思うけどね。
一方的な記事を書く前に、先ずはこういう事態に至った経緯も記事に含めたらと思うけど。

埼玉県川口市での外国人、特にクルド人による暴動は以前から問題となっていることであり、今回の動画の限った事ではありません。
自らの主張を認めさせるためには暴力的な手段に訴えて行動する事が既に明らかになっています。

昔、トルコ人からトルコ東部でのクルド人の狼藉ぶりの話を聞かされたが、当時は半信半疑だったが、日本でも在日クルド人の横暴さのニュースを聞くたびにあの時の話は本当だったと理解した。

純血主義を求めるなら移民禁止をすべきだし、留学や研修制度に名を借りたワーカー集めは止めるべきだ。日本には単純作業や集約型産業就業適性者が数多隠れている。やりたいことを楽そうなこと収入が多い仕事に就くことが適正と勘違いしている輩が山ほど居る。云われたことをその通りきちんと仕上げる能力の方が優れている人々だ。

煽ってるのは貴社の方だね。若林氏は何も間違ってない。彼らの振る舞いに地元が迷惑していて、それが社会問題になっている中、その問題を声高に取り上げる国会議員はとても貴重。そして有名人が少数派を批判すると必ず差別だと主張する連中が出てくる。そういうのに臆する事なく今後も若林先生には立ち向かってほしい。

何が差別で何が区別かを理解してない人が多いよね。単に区分けするのが区別。日本人とかクルド人とか関係なく、ルールやマナーが守れない人は日本から出ていってなら区別だから問題なかった。区別には日本人も含まれるから。

この発言のどこが差別なんだろうか。 むしろマスコミが問題を大きくしようとする意図が見える。 現場でどのようなことが起きているのかを取材し、報道することがマスコミの役割であり、政治家や有名人のSNSをウォッチし、報道する行為は素人と変わらないのではないか。

正規に滞在している人はともかく不法残留しているのであれば帰ればいいし、日本に日本のルールに従えないのは良いことではないのでこのようなことを言われるのは当然のこと。
そもそも迷惑行為だらけの話しか出てこない。
共同通信だから仕方ないが、当地の日本人によく取材してみればわかること。

別に憎悪は煽ってないでしょう
ルールを守れない人は帰れ、というのはどの国どの文化でもそうなのでは?
共同通信は反日と分かってるので、クルド人側のスタンスなのは驚かないですけどね

埼玉とかでは特に問題起こすクルド人多すぎだしみんなそう思ってるよ
国会議員として国民の代表として発言してくれたんじゃないのかな?
悪いことしてるクルド人に対してハッキリ言うことは憎悪を煽る行為ではない

桜ういろうとかいう差別主義者をネットで炎上した後も懲戒解雇せずに
雇っている共同通信が何を言っているんでしょうか?
一部を切り取り憎悪を煽っているのは共同通信ではないでしょうか?
桜ういろうのウクライナ人差別発言の責任をとって、ウクライナに対して社をあげて謝罪をするのが先ではないでしょうか?

埼玉県民としては若林議員はこの件に関しては正しいことしか言ってない。川口や蕨に比べてまだ他の地域ではクルド人問題はさほど広がっていないけどそれも時間の問題と思う。早いうちの対策を望みます。

一国の伝統や民族性を不必要とする方々が西の方におられてこの国もそれに従って政策を進めてきました。
間も無く日本も移民で崩壊しつつあるアメリカやヨーロッパの様になる可能性があります。
日本国民は、今、彼の国で何故アメリカファーストが半数以上の支持を受けるのかよく考えた方がいいです。

ヘイトスピーチという前に現実に川口で恐怖すら抱いている日本人も少なくないことは、ずっと叫ばれている。その事への一切の配慮も無いというところが岸田首相はバランスを欠いておられるのでは?
日本に住む外国人もまた、日本に対し如何に溶け込む努力をするか、そして同胞が粗相を犯さないように周囲のその他同胞が目を光らせて食い止める努力も必要です

自民若林氏が批判されているようですが、私は若林氏が悪いとは思わない。
「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」と自民党の人が言ったことをこの記事は問題にしているが、
「国にお帰り下さい」だけを切り取るからいけないのではないか。

そもそも日本の警察や自治体は外国人にの犯罪に対して対処が甘い。
埼玉のクルド人の暴動に関しても、ほとんどお咎めがなしどころか、知事がクルド人を表彰したりと大甘なのだから、日本人の住民たちを守るためにも、外国人の犯罪に対しても厳しく取り締まりが必要だと思う。

まぁ確かに最近はクルド人といえばSNS上でボロクソに叩かれる感じで加熱してる感はしてますが…自分も病院に100人の人種集団が集まって乱闘したとかいう戦後混乱期みたいな事件で衝撃を受けました。
同時に、だからトルコでも揉めてるんだろうなと思いました

川口市をクルド人から取り戻すには、政治に訴えるしかありません。
新党くにもりと日本第一党は、公約で移民に断固反対しています。
このままでは日本は、欧州の様に移民に食い潰されてしまうのです。
私達の家族と日本を守る為行動しましょう

郷に入れば郷に従えは古からの教訓。合わなければ、合うところに行けばよいだけの発言に過ぎない。強制的に居住させているわけではない。
少数の主張に多数側に従わなければならない?という摩訶不思議な社会風潮。
少数の主張を聞き入れる事が多様性で、多数側の主張は差別やヘイトと呼ばれる不思議。

ちょっと一方的な記事かなと思う
自民党が嫌いな自分でさえそう感じます
タイトルだけみて「また自民がやらかしてる」と思う人もいるだろう
クルド人の問題行動や経緯をしっかり書かないと、単に議員がSNSで問題発言しただけみたいに読み取る人もいると思います

日本国、日本人、日本文化・風習を守るのに、いちいち誰を気にする必要がありますかね。マスコミは秘密警察みたいになってきましたね。元々、勝手な理由から、勝手に逃げてきて日本に住み着き、難民指定してくれはない。
難民にあたる、合理性・整合性はないのでは?そして、過激派との強い関係も疑われている。日本で生活をして、子供は日本語しか出来ないと言ってるが、それは日本のせいではない。

別に煽りでもなんでもないと思う。クルド人が日本人死ねって言ってるみたいですけどそれに対して何故日本人が嫌なら国に帰れって事が差別につながるのかが意味が分からない。後クルド人で仕事もせず日本に世話になってる人は日本人が全て死んだらどうするんですか?生活できなくなりますよ。お世話になってるならせめて感謝の気持を表すのが常識だと思いますよ

川口市内のアパート2階に30年暮らしてますが、ここ2年ほど最近、部屋の両隣り2軒(1軒はトルコ人)、下の階3件、そしてお向い2軒、全部「トルコ国クルド」入居しました。毎日夜中までうるさくて「寝れません」
110番含む、地元警察署へ通報しても、改善されません。

政府は人手不足を理由にまた外国人の受入れを緩和拡大しようとしている。
そのことは間違っているとは言えないが、問題は彼等が入国後どんな生活を送っているかに関心が全くなくどんな問題が発生するか派してないし、しようとしてない。

川口の動画を見たら、そこに映っているクルド人については帰国して欲しいと思うのが一般的な日本人の感覚な気がする
だれかれ構わず差別している訳ではないし。
受け入れるとは言え、ここは日本でトルコでは無いのだから
来る方がやはり合わせるべきだと思う

簡単に言えばアメリカで起こっているバイデン対トランプの構図そのままだよね。
国に帰れということが、なぜそんなに悪なのか。
日本人の利益を日本で優先するのは当たり前ではないのか。
と、こういうことを言うととかく叩かれる世相ではあるが、非難する人は一度自分の頭で考えたほうがいいと思う。

ヘイトはいけません。当然。
ただ、日本人は英語も喋れず、初詣で神社、葬式で仏教、クリスマスでキリスト教と、宗教を文化行事と捉え、イスラム教は皆無なのがほとんどです。
こうした中、世界で弾圧されるクルド人ですが、良いか悪いか別として、弾圧する側にもそれなりの理由があるのではないかと思います。

病院前での暴動やショッピング施設への爆竹の投込、トラックの危険運転などなど、地元民との軋轢を生む原因を作ってきたのは、クルドの人たちの方だと思う。その批判をヘイトスピーチというのは異なると思う。

「民族自決」と「共生」とは、明らかに矛盾する概念です。
世界のリベラル系の人々は、この問題を先送りしてきました。
その結果として、もとはマイノリティだった人々が、もとの社会を建設してきた人々のテリトリーを蚕食することによるトラブルが多発するようになっています。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!