韓国の研修医が、バタバタと辞表を出してるんだが。

その理由が、医学部の定員を増やすことに、反対してるかららしいのだが。

「有給使ったストライキ」・・・ぐらいのアイデアはなかったのか。


なんで、辞表を出すところまで行っちゃうのか。

研修医という、医者でさえ、火病にかかってるとしか思えないです。

たははー

ーーーーーーーーーーーーーー
福祉部「100病院8千816人専攻の辞職…」7千813人欠勤」
2024-02-21 10:41

病院に待機中の救急車

(水原=ヨンハップニュース) ホン・ギウォン記者=全国病院で応急・当職体系の核心を務める専攻医たちが6千人以上辞職したことが分かった。

20日午後、京畿道水原市の病院に救急車が待機している。

(ソウル=連合ニュース) キム・ビョンギュ ソン・ソホ記者=政府の医大増援に反対して辞職書を提出した専攻医が主要100の修練病院で9千人に迫ったことが分かった。

保健福祉部は20日午後10時基準、主要100の修練病院を点検した結果、専攻医の71.2%である8千816人が辞職書を提出したと21日明らかにした。

これら100の病院には全専攻の1万3千人余りの約95%が勤務する。

辞職はすべて受理されていません。

勤務地離脱者は所属専攻義の63.1%である7千813人と確認された。

福祉部は現場点検で離脱が確認された6千112人のうち、すでに業務開始命令を下した715人を除いた5千397人に業務開始命令を発令した。

医師集団行動被害届・支援センターに新規に受け付けられた被害事例は20日午後6時基準で58件だった。

主に一方的な診療予約のキャンセル、無期限の手術の延期などの内容だった。
==============

 



なんで、辞表を出すところまで行っちゃうのか。

研修医という、医者でさえ、火病にかかってるとしか思えないです。

たははー


「専攻医たちが6千人以上辞職したことが分かった」

これは不正確だよね。

辞職したんじゃなくて、辞表を出しただけなんだわ。

んで病院側は、こぞって辞表の受理を止めてるらしい。


「辞職はすべて受理されていません」

翻訳がおかしいのか、韓国語には、辞表と辞職の区別が無いのか。

抑々辞表という言葉が、韓国語にはないのかもしれない

元々ひらがなベースで全部書かれる欠陥言語ですし、辞表という単語を日本語から輸入してないのかもしれません。


「すでに業務開始命令を下した715人を除いた5千397人に業務開始命令を発令」

辞表を受理してないって事で、業務開始命令を出してるんだが。

それでも出てこなけりゃ、病院側は受理せずに、懲戒解雇を行うと思う。

辞表なんか出さずに、有給をとって出勤しなけりゃ良かったんじゃないかと。

それができなきゃストライキですかね。


一言

今、韓国で怪我をすると、救急病院に入れないよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
朝〇人医師の志の低さが如実にわかるなwww
さすが朝〇人だ

そろそろ手術が受けられなくて亡くなる人が出て来る予感

韓国の左傾化が如実に出ているな
気に食わなければストデモすれば良いと、社会の事なんて何も考えていない

よくわかんないんだけど、なんで政府が医大を支援すると医者が怒るんだ?

美容整形に偏りがあるから、
外科内科等が不足してんのか?
ダメやろ?それ

韓国の医療機関で深刻化する「小児科」の崩壊…「医師がいない」と救急患者も「拒絶」

すでに小児科医療は崩壊してる

小児科でも良い医者んとこは混みまくってたが
そうでないところは行けば即診察してもらえたしな
軽症の時はいつも後者の医者に子供ら連れてってたな

日本も医者は抵抗して頑張ってるよな
アホな弁護士は大増員認めて没落した

謝罪と賠償を要求できる格好の新怨恨ネタができた、てことね。
今回は「医師たち」という要は日本と同じ「上位階級」「勝ち組」に相当する存在だから、思う存分鬱憤晴らしができて、この上なく醜悪な袋叩きを見せてくれるんだろうな。
しかも日本へのは単なる嫉妬や逆恨みでしかなかったけど、普通に韓国人らしいゲスさ満載だから叩く側もそれなりに正当性があるんでどんな汚いこともドヤ顔でできる。楽しみ。
やっぱ同族内で蹴落とし合ってるのが一番お似合いだよ。

これって韓国人共が日本に渡ってきて医療費踏み倒しまくる前兆じゃないのか?
あんまり笑えない気がするなあ

辞表受理しろよ
本人が後で泣いて地団駄踏むからwww
  
これは悪手では?
日本じゃコロナ禍で医者は国民から大顰蹙買った上に病院行かなくても案外なんとかなることわかっちゃったからなあ
韓国でも同じ感じになるんじゃねえの?知らんけど
  
日本で顰蹙買ったのは医師会であって医者じゃないだろ
 
このまま医療崩壊して人口減にも拍車をかけてもらって
そのまま国ごと消滅していけばいいね
  
美容整形より消化器内科に力入れた方が
韓国料理って胃腸に悪いだろ
  
ここからどうやって日本のせいにするかが腕の見せ所
銅像まで建てられたらノーベル症やね

日本でも獣医学部新設で野盗から横槍が入ったことがあったな。己が既得権益を守るのに必死なんだろw
 
良かったじゃん。下朝鮮人の医者によるヤブ診療の犠牲を未然に防げて
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!