外国人犯罪 殺人@浜名湖
殺されたのが中国人、容疑者は日本・ブラジル・フィリピン人だと

悪い奴らと付き合ったのかねえ。

死因は溺死なので、浜名湖に放り込まれて溺れたのか。

ーーーーーーーーーーーーーー
被害者は中国籍の男子高校生 浜名湖で殺人事件 死因は溺死 体には外傷…複数の皮下出血も 捜査本部設置【静岡発】
2/13(火) 22:03

2月9日、静岡県湖西市に面する浜名湖の湖面に男子高校生が浮いているのを釣り人が見つけ、その後、死亡が確認された。

県警は遺体の状況などから殺人事件と断定し捜査本部を設置。100人態勢で捜査している。


第一発見者は釣り人 警察に通報するも

「竿に人が引っかかった」

2月9日午後4時前、湖西市新居町中之郷に面する浜名湖で釣りをしていた男性から一本の通報が警察に入った。

警察からの連絡を受け消防が水難救助事案として出動し、陸へと引き上げたもののすでに心肺停止の状態で、その場で死亡を確認。

消防はその後、遺体を警察に引き渡した。

司法解剖の結果から殺人事件と断定

事態が大きく動いたのは13日。

司法解剖を行った結果、県警は殺人事件と断定し捜査本部の設置を決める。

捜査本部によれば被害者は中国籍で袋井市に住む男子高校生(17)。通信制の高校に籍を置いていて、遺体は骨折こそしていなかったものの外傷があり、複数の皮下出血(あざ)も確認されたという。

ただ、部位については「捜査に支障がある」として明らかにされていない。

一方で死因は溺死で、肺には水が溜まっていた。

遺体の発見から捜査本部の設置まで4日の時間を要したことに関して、県警刑事部の田中憲二 参事官は「その時点で事件かわからなかった。

自殺も考えられる」と説明した上で、殺人事件と断定した理由については「被害者の行動や遺体の状況、遺体発見の経緯が判然としないことなどを総合的に判断した」と述べている。

現在のところ、遺体が見つかった付近が犯行現場なのか、流れ着いたのか、わかっていない。

「遊びに行く」と家族に告げ…

県警がこれまでに把握している情報では、男子高校生は4日午後7時頃、家族に「遊びに行く」と告げて外出。

翌5日未明には浜松市にある知人宅で複数の知人と会っていたことは判明しているものの、これが最後の足取りとなっている。

家族からは7日午後に行方不明者届が出されているが、この間、男子高校生と連絡が取れていたのか、以前から何日も家を空けることがあったのかは今後話を聞いていくという。

ただ、少なくとも4日に外出する際には外傷やあざはなく、過去に家族から警察に対して男子高校生に関する家出等の相談もなかったそうだ。

加えて、イジメ等の相談についても「今の時点で把握しているものはない」という。

司法解剖では、解剖を行った13日の時点で「死後1週間程度が経過したとみて矛盾はない」との結果が得られていて、このため男子高校生は6日前後に死亡したと推定されるが、5日に会っていた知人について、田中参事官は複数人から話を聞いていることは認めた反面、「事件に関係があるのかないのか判然としない」との理由から、詳細な人数や関係性、性別について明言を避けた。

17歳の少年の身に何があったのか。

県警が100人態勢で捜査している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【浜名湖殺人事件】傷害と監禁の疑いで無職の男とフィリピン国籍の特定少年を逮捕 監禁はさらに少年3人も
2/20(火) 17:10

2月9日に静岡県湖西市新居町に面する浜名湖で男子高校生(17)の遺体が見つかった殺人事件で、県警が設置した捜査本部は20日、浜松市中央区の無職の男(21)と浜松市中央区在住でフィリピン国籍の特定少年(18)について、男子高校生に暴行を加えケガをさせた傷害容疑と車に閉じ込めた監禁容疑で逮捕しました。

また、監禁容疑ではブラジル国籍の少年(17)と塗装工の少年(17)、会社員の少年(17)も逮捕されています。

捜査本部は捜査に支障があるとして5人の認否を明らかにしていませんが、5人の中には男子高校生と面識があった人物もいるということです。

監禁に使われた車は5人のうち1人が普段使用していたもので、男子高校生が暴行を受けた時点で、現場には逮捕された少年3人もいたと見られています。

捜査本部は殺人事件について、逮捕した5人の関与も含め捜査を続けています。
==============

5人も逮捕されてるんだ。

寄ってたかって暴行したのかねえ。

まだみんな若いけど、刑務所に入ってもらうんですな。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
なぜ、こんなにも多国籍が絡む事件となっているんでしょうか。元々どんなきっかけで付き合う仲間になったかは分かりませんが、主犯だろうが、その場にいただけだろうが、罪の重さは同じですよね。まして、今まで自首もせず、逃げていたってことですよね。
一部のニュースでは、この事件が起こってから、いつも集まっていた部屋に住んでいた人たちが居なくなったと出ていました。

やはり自動車やバイクなどの下請けがある街は多国籍になっちゃって、危険な街になるスピードが早い。 浜松のとなりの豊橋もブラジルの学校や看板の注意書きまでポルトガル語だったから浸透具合がハンパないなーって思ったなー。日本がドンドンヤバくなるね。

すごいね フィリピンだのブラジルだの 無職だの塗装工だの
結局日本で産まれ育っても、周りの日本人とは上手く合わず 外国人の子供たちがつるむコミュニティが出来てしまうのか??

17歳が3人(内ブラジル人1人).18歳1人.21歳1人と成人がいるのに何故実名報道しないのか?。18歳って成人じゃなかったっけ?少年法とか甘ったるい事言ってると、自分も被害に遭うかもしれないのにね。

やっぱり成人も絡んでいたか…。
バイク倒しただけでは殺すまでに至らないと思うんだよね。
だから、背景には組織的な闇を感じる。
警察は亡くなった宇川さんのためにも徹底的に追及せよ!

堀内音緒(ねお)容疑者(21)
国際色豊かだね、、親御さんはどんな手段で日本に来たんだろう。日本で幸せに暮らしているはずの我が子が殺人犯になるとは。
名前が出た成人以外は、名前も顔もでず数年後には『あの事件やったの俺〜』て自慢しながら普通に生活してるのかな。

労働者階級の外国人は日本に住んでほしくない。差別ではなく区別です。日本人の生活が苦しいのに外国人が暮らしやすい日本になるのはおかしい。

わずか17年の命を複数で暴行して奪ったのだから、永山基準とか出さないで、全員 特定少年として、実名を公開して、無期懲役や死刑も視野に ちゃんと法で さばいてください。

これから外国人犯罪が増えていく。いや、増えているし。

18歳は少年じゃねぇ。いつになったら変えるんだよ。てめぇらの都合で18歳成人にしといて、放ったらかしはないじゃろ。いい加減、仕事しやがれ。

多国籍の行く末を暗示してるわ
他の国も移民流入で、治安悪化。
日本も終わりだわ

静岡県は大企業の労働者が外国籍が多いところ。様々なしがらみが多く複雑。

名前出してよ。最近多すぎるよ。これだと、19までは何してもいいって世の少年たちに伝えてるだけ。そこまで少年がとか更生がとか言うのなら、法を変えない連中の親族をその無法者たちに何してもいいよって言ってやらせればいいと思う。で、犠牲が出ても、構成します♡って言えばいい。

傷害?監禁?これは殺人でしょ!実名公開を!亡くなった宇川さんと家族が可哀想。徹底追求を、そして少年法で守らず厳しい刑を課してほしいと切に願います。

ちゃんとこうやって国籍を書いてくれ。他の記事だと、さも日本人が中国籍の少年を殺したように読める。マスコミは情報をただ流すだけじゃなく少しは考えてほしい

やっぱ学歴無い外国人は入れちゃダメでしょ、知能がチンパンジーだし無駄に何処でも生きていけるメンタルだけは異常にあるからどんどん増えていくよ。 強いとか弱いでなくルールや常識を優先する人間がチンパンジーくらいの知性しかない奴らにはどうすることも出来ないから。

多国籍の゙半グレ集団の゙タマゴか。日本の片隅で起こる事件の様相が変わってきたような気がする。

外国籍の犯罪も目立ってきたな。犯罪外人は日本に住めなくする等措置も考えないとな。

テレビ静岡は外国籍報道だけど、FNSだとさも日本人同士がした様な報道…。ネットでは被害者が在日中国人と書かれてる。報道ってなんだろう?

犯罪的なことするならこないでもらえる?お前みたいな奴のせいで治安が悪いとか言われるんだよ?そういう奴は迷惑だから自国に帰った方がいい。

スラムを誘致してるようなもんだろ
連れてきた連中が責任とれよ

亡くなった子の将来は、ないんだよ
全員の名前、だしたまえー

暴行して車に監禁して浜名湖に連れて行って湖に放り投げたのか?極悪非道だな。

新潮社はこういう社会の害になるやつの実名を晒すんだな!!

やっぱり、外国人同士のいさかいかあ。
これから増えそうだ、叩き出せないものか。。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!