永住許可をもらいながら、税金を納めないやつがいる。

しかも繰り返すというので、滞納に対する督促を出しても納めないって事です。

督促されて納めない。

これは脱税です。

こんなやつを永住者として求めるのはとんでもないことだし、日本から追放は当然でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーー
故意に税金未納や滞納繰り返した場合 国が永住許可取り消しへ
2024年2月20日 6時17分 

育成就労制度が新たに導入されれば永住許可を得る外国人の増加が見込まれるとして、出入国在留管理庁は、故意に税金の未納や滞納を繰り返すなどした場合、資格を取り消せるように在留資格制度を見直す方針を固めました。

今の国会に関連する法案を提出する見通しです。

政府は、技能実習制度を廃止して新たに育成就労制度を導入すれば、永住につながる特定技能への移行を促すことになり、永住許可を得る外国人の増加が見込まれるとしています。

一方、永住者になっても税金や社会保険料を納めなかったり、資格を取り消されない、窃盗など1年以下の懲役や禁錮にあたる罪を繰り返したりするケースがあるということです。

このため出入国在留管理庁は、故意に税金や社会保険料の未納や滞納を繰り返した場合や、窃盗などの罪で1年以下の懲役や禁錮になった場合は永住許可を取り消すか、ほかの資格に変更できるように在留資格制度を見直す方針を固めました。

また、外国人が納税などの義務を果たさない場合は、地方自治体などの職員が出入国在留管理庁に通報する制度も設ける方針です。

出入国在留管理庁は、今の国会に関連する法案を提出する見通しです。
==============

「出入国在留管理庁・・・税金の未納や滞納を繰り返すなどした場合・・・在留資格制度を見直す」

これ、財務省と法務省のチームを組んで考えてんだろうか。

ほら官僚が考えれば、法改正のたたき台が作れるじゃないですか。

法務省官僚、もっと仕事して、入管の現場の仕事を簡単にしなさいよ。


「出入国在留管理庁は、故意に税金や社会保険料の未納や滞納を繰り返した場合や、窃盗などの罪で1年以下の懲役や禁錮になった場合は永住許可を取り消す」
「見直す方針を固めました」


こんなの、2週間でやりなさいよ。

ハンコ押すのに、1年もかけてるんじゃないぞ。

担当が持ち回りで、ハンコ推すまで、その場で立って待ってろ。

1年もかけてたら、犯罪者を逃がしちゃうでしょ。


タイでは交通違反二回で、国外退去ですわ。

今の日本の状況では、国民を・社会を守れませんわ。

日本の官僚はタイの官僚以下ですわ。


対応へのスピードが、タイの官僚のほうが、100倍以上速いですわ。

 

アメリカも早いよね、数日出新たな法が通りますからね。

日本の官僚って、ホントレベルが低いですよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
当たり前の事がやっと動きだしそうですね。 反対しそうなミズポたんの顔が浮かびますが

信じられない…逆差別
これはいけないですね

「故意に未納滞納を繰り返した場合」の故意をどう判断するのかが気になります。
判断基準を曖昧にしないでもらいたいですね

外国人の税金滞納は全国で、多く大問題です

正当なる日本人納税者を当たり前と
「人権」で、疎かにしないで。

野党よりも連立与党公明党が反対しそうかも

で、特別永住許可は?税金未納や滞納繰り返してもセーフのまま?おまけに生活保護?
上級外国人様として生まれなくて申し訳ありませんが、特別ではない二等永住者に、いつまで出自による差別でしかない特別永住制度を続けるつもりか、教えていただけませんか?

海外の人が実情を聞くと驚く
「なんだ、そのザイニチって」

「故意」じゃなくても普通に取り消し&追放が国際的スタンダード😩

「故意に」という逃げ道が最初から用意してある、既に骨が抜かれた法案
 
どうせ、抜け道ばかりで、やりましたって言い訳作りだろ。
岸田政権は信用できない。

犯罪者を追い出すことは差別ではない。
残すことが他の外国人に対する差別。
  
許可の取り消しは良いけどさぁ
その場で拘束して強制送還もセットにしとけよ
どうせ許可は取り消しましたからと日和ってと野放しにされるだけなんじゃねーの?という不信感しかないわ
  
「税金滞納で強制送還」を喜んでいる奴の気がしれない
移民推進政策じゃん
  
即時国外退去しかないだろ。
故意とかも曖昧なもん入れるな。わざとじゃないってゴネるの見えてるわ。
税金だけじゃなく、犯罪も即刻日本から追い出せ。
 
パヨ野党がこれに何と言って反対するのか見ものだな
強制連行された被害者に対する差別とか言うのか?w
 
故意に税金未納?それって裏金作ってた自民党だろwwww
収入申告せず隠すのは脱税でしょ
自民党は日本から出ていてってください
  
政治資金は非課税なんだけどw
脇本はアホなコメントしていないで早く自殺しなさい。

通してもなんちゃって法案で終わりそう。もっときつく縛るべきだと思うし外国人大好き総理が支持者(外国人)に対して強く出るわけがない。強く出るのは日本人に対してのみ。

反日言動を繰り返す者も工作員認定して帰化取り消しにしろ。通名禁止、スパイ防止法制定早よ。
  
「故意に」は要らないだろう
税金の未納・滞納を繰り返してる時点でお帰りください
  
今までは見逃していたんか? それでも国と言えるのか? 強制送還しろ。強制送還を受け入れない国とは断交すると宣言しろ。
  
去年の入管法改正と同じ騒ぎが起こりそうやな。
どっかの記者が委員会で大騒ぎしたようなやつ。

こんなもん放置しといて日本国は差別国家とか言ってるアホが総理やってると言うねw
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!