日本のメディアが流すガザとは、ずいぶん違います。

天井の無い監獄どころか、ほぼ明るいリゾート地ですわ

・・・・10月7日までは

ーーーーーーーーーーーーーー
飯山陽 Dr. Akari  @飯山あかり


9分でわかる10.7テロ以前のガザ。

UNRWAの日本人幹部・清田明宏氏はこれを「天井のない監獄」と呼び、日本のメディアも軒並みそう呼び、「天井のない監獄」っぽいガザ映像しか流さない。

ガザ報道、パレスチナ報道は日本の偏向報道の典型だ。

引用
ヴィシェグラード 24  @visegrad24

10 月 7 日以前のガザの様子を 9 分間で紹介します。


ハマスは200万人以上の人々の生活を破壊した

動画 ↓ クリック

 


午後1:19 · 2024年2月18日
==============



UNRWAとハマスは、世界からの支援で豊かな暮らしをしていた、天国のようなガザを、「天井の無い監獄」と言っていたんだが、それを「地獄」に変えてしまったんですわ。

UNRWAとハマスが、あんなことしなけりゃ、このままの景色が見れたんですけどね、

更に日本のメディアは、昨年から始まっている、ガザにおける反ハマスの動きを、未だに一度も伝えていませんよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
何処ぞのリゾート地かと思いきや…。I LOVE Gaza
なるほどなるほど。

長谷川さんの影響でNetflixのファウダ見てましたが、天井の無い監獄というイメージが全く無かったですね。あんなドラマがあったとは驚きでした。面白いです。ハマスを知るのなら。


リゾート地のような町並みですね…ビルもいっぱいだし…
私達がいかに、不衛生で、貧困に喘ぎ、かわいそうなガザのイメージを植え付けられてきたのかが、いかりちゃんのおかげでよく分かります!

高級デパートもあるよー。

結党大会で1階でも会場でもご挨拶させていただいたものです。いつもYouTube配信を拝見するとき両手振ってます。いつも正しい情報ありがとうございます。

波割れてるし!サーファーも居るんじゃね!?
プレジャーボートの浮いてるし!!リゾート地じゃん

援助という名の公金チューチュー

イカリちゃんがいなければ目にすることはない映像ですね!
いつも正しい情報ありがとうございます

観光地みたいです

切り取りの被害者ポジション、根拠曖昧な倫理のマウントには正確な情報と公平な判断が必要ですね。

うちの地元より栄えてるw
ここは監獄以下なのか。。。

日本の公金チューチューと規模が違うな
雷エネルギー

平和な観光地!それにしか見えない。
NHKそれは日本偏向報道協会

この街のどこに世界中からの支援金が必要なのでしょうか?今の能登の方が緊急事態かと。。
あと女性が少ない事が不思議でした。
ありがとうございます

たまたまなのか 働く女性がいませんでしたね

確かに、日本のメディアは『天井の無い監獄、盾に塀で覆われ、人口は』この様な報道してました。全然違うじゃん、何これ!

UNRWAの日本人幹部・清田明宏氏はハマスの日本人代表ですね

リゾート地かと思った。立派なUNRWAの建物も!清田氏はこんなリゾート地でいい生活してるんだねー。見ているうちにパレスチナに支援必要なのか?と腹が立ってきた。能登は地震で大変なのに。
NHKや日本のどんな報道よりも飯山先生の本やTwitter、お話が1番信用できる。

まるでリゾート地。ハマスのテロが、このパレスチナ人達の暮らしも奪った。
ハマスを支援協力したのがUNRWA。日本はずっと税金を…💢
UNRWA幹部清田さん、支援再開なんてする訳ない
解体するべきですよ!国民は怒ってる!

これほんとですか??フェイクでは無いんですか⁈今までテレビや街頭で見ていた貧しい人々は何?
ほんとに騙されてた??

めっちゃ普通に暮らせてるやんw街並みも綺麗だし・・・
マスゴミはガザのスラム街を探して撮りに行ってるってことか。
やっぱゴミだ。

イスラエルとパレスチナ問題を人道だけで語る専門家からは何の糸口も見えません!専門家 たるもの 停戦に向けての交渉がどの様な形になら可能になるのか提示すべきです!人道問題だけならなら素人の私でも語れます!

う~ん どう見てもパラダイス

まともな政府が存在していたら観光産業が育って義援金も不要になってたかもしれないですね。なぜトロに走ったのか。政治は大事。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!