ヘンリー君が、王室復帰したいらしい。

誰が認めりゃ復帰できるんだろうか?

なかなか英王室も大変です。

ーーーーーーーーーーーーーー
ヘンリー英王子、王室復帰を希望 がん診断の国王支援で 英紙
2/17(土) 16:37

英紙タイムズ(電子版)は16日、チャールズ国王の次男ヘンリー王子が、がんと診断された国王を支えるため、一時的に王室復帰を望んでいると報じた。

ヘンリー王子は国王の病状公表を受けて居住先の米国から帰国し、国王に面会していた。

 同紙によると、ヘンリー王子は国王が体調を崩している間、王室の役割を担うと周囲に話しているという。

また、国王も王子に会う機会を増やしたいと望んでおり、ある関係筋は、和解が王室のためになるとの認識が高まっていると語った。
==============

王室を離脱をしておいて、今度は戻りたい。

できるんだろうか?

嫁さんは相変わらず英王室の悪口言ってるし。


彼女とセットでは、難しいんじゃないかねえ。

受け入れるとしたら、王子だけになるのかも。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
国王はどうか知らないけど、殆どの人はヘンリーに帰って来て欲しく無いのでは? 嫁といっしょになって、王室の悪口を生活の糧にしている暴露業者に復帰して欲しいと、誰が思うだろうか。もし復帰すれば、新たに得たプライベート情報を、次のネタにするだろう。

私の知り合いにもいます。
家族のことが嫌いだ、両親は何もしてくれなかったと言うわりに、親の脛を齧って生きている人。
自分の思い通りにならないと過去を持ちだして被害者だと言うんです。
実際は周りにいる家族がカバーしてたり、自分が発端で起きた問題が多い。

嫌で嫌で仕方なくて出て行ったのだから、今さら戻りたいなんて許されないでしょう。
この申し出もきっと将来的な相続への布石のような気がするし。
チャールズ国王はウィリアム皇太子のためにも元気なうちにヘンリーに引導を渡したほうがいい。

病の父親に会いにいくのはありかもしれないけど、王室復帰はありえない。
公務復帰もありえない。下手に手伝わせると、そこで見聞きしたこと、不満に感じたこと、スペア扱いされたことなど、脚色、嘘込みで暴露される。
前回はカミラ夫人の同席を拒んだらしいけど、カミラ夫人や他の人に聞かれたくない甘えたお願いをするためでしょう。

よその国のことだけど、もしそんなことになるなら気分悪いというか、わがままで自分本位の強い人の言いなりに世の中は動くんだな-とガックリ来ます。ウィリアム皇太子ご夫妻のことも考えてほしい。

やっぱり人間は身体の調子が悪くなると気弱になるのです。
チャールズ国王も かなり気弱になっているみたいですね。
ちょっと不思議に思うのはチャールズ国王のようなVIPはしょっちゅう健康診断を 定期的に受けているはず。

チャールズ国王はやはり息子が心配だし、少しでも復帰して支えてくれるなら嬉しい気持ちもあるんだろうけど…周りはそうもいかないでしょう。特にウィリアム皇太子は許さないと思います。それが普通の感覚では?もちろんイギリス国民も黙ってませんよ。

予備の王子様として甘やかされて育ったヘンリー公爵ですが、祖母のエリザベ二世に続いて父親のチャールズ三世も亡くなれば、不仲な兄であるウィリアム王太子により、英連合王国の王家から完全に追放されると焦っているのが解ります。
外国の女優に誘惑をされて唆され、自ら家族関係壊した予備の王子様による、自業自得な末路だとしか思えません。

どうなんでしょうね?
病気の父親を支えるのなら、王室に復帰しなくても家族として側にいるのではダメなのかな?わざわざ離脱した人に助けてもらわないとダメなほど英国王室も人手不足ではない気もするし、そんな人にお願いする公務ってあるのかなぁ。
イギリス国民はどう思ってるんでしょうか?

国王は息子には甘いが、ウィリアム皇太子が王になったら称号剥奪もあり得るのでは?ヘンリーにメチャクチャ怒っていて和解どころではないと他のニュースで見ましたが?あれだけ王室を批判して戻りたいとか虫が良すぎです。

ハリーにとっては、この無責任な申し出は受け入れてもらえれば、新しくネットフリックスに売るネタ集めができるし断られれば、拒絶された️傷ついた️裏切られた️と被害者商売ができなる。どう転んでも無駄がない。


それはヘンリーだけ?メーガンと子供達は在米のままなんだろうか。
メーガンとの仲が怪しいらしいけど、将来が不安定に感じてきているのだろう・・しかし勝手な男だわね。
親であるチャールズ3世は歓迎するかもしれないけど、国民や他の王室メンバーはもう居ないものと思って過ごしてきているから、今更と思っているだろうな。

はいはい、あくまでご自分の希望でしょ。面会が待機時間を入れて35分、しかも病状についても公表されている以上のことは教えてもらえなかった、つまり王室からの答えはそういう事です。

英国は王族やその血に連なる人が多いから、後ろ足で砂をかけて出てった人に担わせるよりも、他のメンバーで対応するので良いと思うが
そもそも国王の代理を出来るのは次代の国王であるウィリアム皇太子、またはチャールズ国王のスペアだったアン王女だろうし
なにより英国国民はどう思うんだろう

周囲の教育で一国の王子であるという責任感を育むことができなかったのだろうか。まあチャールズ国王と王妃の若き日の振る舞いも国民の支持を得られるものではなかったが、王室離脱の時も美味しい所取りのような条件提示で全く王族としての品位が感じられない。
皇太子一家と他の王族で充分カバーできるし、ヘンリー王子夫妻は一般人として暮らすのが良いと思う。

そんなことが通ってしまったら、弟夫妻が皇室から離脱して以来父王を支えてきたウィリアム皇太子がストレスでどうにかなってしまうでしょう。ただでさえ妻のキャサリン皇太子妃も療養中で辛い思いをしているでしょうに。
トラブルしか持ち込まず美味しいとこ取りを画策している身内なんて、縁切りして2度と会わないのが得策です。

国王が王子と会う機会を増やしたいと思っている、なんていうのも、皆、王子発信の願望の話では。
絶対に王室は受け入れないであろう王室復帰なんて話を勝手に周りにしまくっている人。
リリベットも許可を貰ったとか、自分に都合よくしか言わないから、信用できませんね。

あれだけ権勢を誇ったイギリス王室をこれだけ安っぽくしてしまうメーガンが凄すぎる。
イギリス王室自体にも問題があったんだろうけど、パンドラの箱を開けられてしまった感じがする。ハリーとメーガンはキングとクイーンになりたがっている訳だから、一時的でも戻るのは、問題を大きくする。

よその国のことだけど…
例えば、こんな田舎嫌だと言って上京してたけど父親が倒れて実家の農家を父親が元気になるまで手伝う。
こう考えればいいと思う。
しかし実家の悪口をSNSでぶちまけて大バズりしてたような人が作る野菜はおいしく育つかなぁ。

自らの意思で王室を去って民間人になったのですから、復帰など考える権利は無いと考えます。あくまでも民間人ですから。
寧ろ法の定めにより自然に王室から外れた人であれば、これは法律の定めでしかありませんから、必要であれば王室に迎え入れる検討に値すると思います。

王室に戻るには、少なくともウィリアム皇太子や王室関係者に、これまでの自らの非を謝罪し、許しを得る必要と、メーガン妃や自らの取り巻きとの決別が必要ではないかと思います。
イギリス国民も、恐らくヘンリー王子の我儘は許していない筈で、「一時的な公務復帰」など、「身勝手過ぎる」と一蹴するのでは?

そもそも嫁さんの甘言に惑わされたのが悪いとはいえ、普通の家族であれば、喧嘩をして家を飛び出しても帰ってこれるが、王室だとそういうこともなかなか簡単には許されないものなのだろうなあ。ヘンリーもそれがわかっているから単なる復帰ではなく、「一時的な復帰」を希望していると言っているんだろう

ヘンリー王子は結婚してから王室を蔑ろにして、英国国民の声を聞こうともしなかったから、国務を剥奪され米国に行く羽目になったのだから、英国国民は、こんな王子は要らないと思われているでしょう。きれいごとではなく、彼の目的は別な所にあるのではと勘繰られても仕方がない。離れていても親子は親子。絆は切れないのだから、それでよしとすべきだと思います。

病で弱気になっているだろう父と、妻の入院で大変な兄を気遣う風を装って、何を画策しているのやら…。迅速な訪英はお見舞いというよりもチャンス!とばかり妻に追い立てられたのでしょうか。カミラさんがしっかりガードするだろうけど。

ただでさえ英国では王室不要論が出てくるように、王室に不満がある人が多くなっていると思う。
エリザベス女王が亡くなられた時の光景を見て、王室を尊敬する人の多さに驚いたが、考えてみればエリザベス女王という方、個人への尊敬だったのだと考える。

ヘンリーの裏にいるマガンは夫をキングにして自分のクイーンを頭の中に描いていても不思議はないかな。あの人ならそれくらいは狙っていそう。バルコニーでキャサリンの後ろに立たされた時の悔しそうな顔を思い出す。

チャールズ国王の癌を理由にしているところがなんとも。
結局王室にいる時はその身分が重荷だったり、メーガン妃の肩を持って王室を離れたが、結局は経済的にたいへんになったからではないのか。
日本の皇室も同じだと思う。自分の好きな人と結婚したい、自由に生活したい、とか一般人になったらなったで不自由が多いことに気がつくのだ。

メーガンと別れれば、ヘンリーは戻ると思うけど。
 カミーラ夫人(王妃)が「良い妻」などと言うコメントが英国人の中から出てくるなんて、私には「晴天の霹靂」です。20年ぐらい以前に英国国民は「カミーラ夫人を許さない」と言う一文がイギリスの週刊誌に有り、ダイアナへの人気が書かれてました。確か国王と再婚する時も王妃を名乗らせないと言う約束の下で結婚した筈ですが!でも、女王亡き後、王妃ですよね。

国王の病気と 一時王室復帰は別の話のような気がします。
国王の体調を気にかけているなら、王室復帰せずに そばで支えるべきだと思います。
王室行事は、皇太子をはじめ現王室の方で、まかなえるのではと考えます。

率直に、都合が悪ければ王室から離れ、自身のこれからを考え都合が良いと思ったら王室復帰。現在の日本の皇室では、親王や王殿下も皇室会議の議を経れば皇族の身分から一般人へと皇籍離脱できますが、仮に一般人になったあとは、今の法律ではどのような事情があろうとも親王や王殿下が再び皇族に復帰することは不可能です。国も法体制も違うイギリスとはいえ、ヘンリー王子の希望は身勝手だと感じます。

大前提として、不安定な立場の王子が他国で暮らすことは英国の国益にとっては政治的なリスクです。だからハリー王子が英国に帰還することは、本当は望ましい。
ですが、ハリー王子はすべてにおいてやりすぎました。英国においてもすでに何をやらかすかわからない信頼できない危険人物です。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!