約束・ルールを守れない韓国人なので、どうしようもないんだが。

ルールを破った韓国メディアだけでなく、全ての韓国メディアを出禁にすべきだと思う。

そうしないと、おれんとこは出禁を喰らってないから、ルール破っても大丈夫って思っちゃうのが韓国人ですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
大谷翔平の報道過熱 ドジャーズが一部韓国メディア出禁“禁断映像”撮影使用で「無期限取材活動禁止」の厳罰
2/15(木) 9:15

「ドジャース春季キャンプ」(14日、グレンデール)

 13秒の動画が物議を醸している。

一部の韓国メディアはこの日、大谷翔平投手がキャンプ施設のクラブハウスでくつろいでいる様子を収めた映像などをオンライン動画共有プラットフォーム「ユーチューブ」で公開。

米大リーグ機構(MLB)の取材規則ではクラブハウス内では選手のインタビュー以外の撮影は許されていないため、同メディアには「無期限の取材活動禁止」、いわゆる『出禁』の処分を科せられる事態に発展した。

 メジャー関係者によると、ドジャース広報部は数日前にロッカーの椅子に座る大谷をスマートフォンで撮影していた韓国メディアのスタッフを口頭で注意。

MLBの規則に反するため、映像の使用禁止だけでなく、削除を命じたという。

 ところが、実際には削除せずに自社のユーチューブのアカウントでドジャースのキャンプ特集の一部に大谷の映像を使用。

SNS上では「この動画は公開する許可は出てるの?ロッカールームの様子を盗撮してる感じに見えるけど」と疑問の声が上がっている。

 さらに、撮影を禁じられているキャンプ施設内選手用駐車場でも大谷と水原通訳が歩いている5秒間の動画を使用していることも判明。

球団は悪質な行為として同メディアの『出禁』を決定した。

 MLBは3月20日に韓国・ソウルでドジャースとパドレスの開幕戦2試合を行うことが決まっている。

関係者によると、ドジャースと米大リーグ機構は今後、取材規約違反の韓国メディアの処分を解除する時期について協議していくという。
==============

「関係者によると・・・処分を解除する時期について協議」

この関係者って、韓国メディアですかね?

そうなら希望的予想だよね。

「そんなこと考えてるなら、絶対に出禁は解除しない」って、球団に言われても仕方ないと思うけどね。


さて、あの狭いドーム球場での開幕戦はどうなるのかねえ。

寒いソウルで、体調を崩さなきゃ良いけどね。

「こんなことじゃ大谷のソウル行は無し」にすればいい


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本の加熱報道もどうかと思うけど以前は台湾メディアもオフの盗撮写真を取り上げたらしいし
現地取材に限っては日本の方がまだ節度があるのかもと思った
注意されてもしれっと動画流用するメディアなんてずっと出禁でいいよ

当然でしょう。それより自国の選手を報道したらいいのに。同時に他のメディアも選手がキャンプ地に入る様子の撮影を禁止にされたのも良かった。
一般の方が偶然キャンプ地外を運転する大谷選手を撮った映像が流れてるけど、あれは盗撮だからSNSにアップするのは止めてあげてほしい。

以前エンゼルスに台湾のチアガールズが来た時、本当は入れないバックヤードで大谷と写真を撮っていた。更に女性リポーターが去ろうとする大谷に「台湾のファンに1言」とマイクを向けたが大谷は何も言わずに別室へ。そこまでの映像を台湾メディアは公開したが、それには続きがあって、マイクを向けたリポーターにエンゼルス広報が「あなた達はここに入るべきではない」と注意。しかしその音声は映像から消されて公開。大谷はそれを聞いて何も答えずその場を去ったもよう。そのリポーターは出禁になった。

あの国にルールの遵守何てものを期待する方が間違い。表面上は従っているように見せかけてるなんてのは、息をするのと同じくらいにやる。
そしてその責任を他人(主に日本)へ押し付ける。
と、ここまでは通常営業なんだよなぁ。
これは開幕戦大谷さん不帯同で良いんじゃないか。または出ないで。

一度注意されたにもかかわらず、削除しないで動画を上げるなんて理解できない。
こんなメディアは一生出禁でいい。
この動画や写真はインスタにもファンが引用して投稿してたよね。
韓国シリーズも行かなくていいよ。泊まるホテル内の盗撮や部屋に隠しカメラとかあったら怖いし。

ロッカーでの映像見たけど他のメディアからは配信ないのにおかしいなと思っていた。どうりで。プライベートも追えないから良く釘を刺しておかないと。

間違って撮影したのではなく、注意されても無視して掲載したのは悪質。
確信犯だけに、永久追放で良いでしょう。

報道する側、都合で、なんでも許されると思うのは傲慢できしかない。
こういった行為に対して、厳罰を科すのは重要な事であり、当然の事だと思う。

ロッカールームの隠し撮り上げてたのSPOTIMEですか?
それならSPOTVの会社ですよね
で、まだ公開されている駐車場の動画(SPOTIME公式)は、あれは球団素材ですかね?
まさかダメと言われたのを削除せずに上げ続けてるんじゃないですよね?

韓国での開幕戦は大谷選手欠場で良いのでは?危なくて韓国には行けないでしょう!アリゾナに残り仕上げればよいと思います。

出禁になったか。ロッカールームのあんな隠し撮りみたいな映像は今まで見たことないから変だなあと思ってた。

やっぱりでしょうね
他国のメディアはルールを守ってきた
おかしいと思ったわ

あれ盗撮だったんか。
ロッカー内は撮影禁止だからおかしいと思ったんだよなあ。
注意された後も削除せず公開は酷いな。
韓国メディアは日本以上にヤバイ。

メディアは別に複数あるわけだから、確信犯的な違反行為だし、最低でも一年は取材禁止でもいいんじゃないの?
自社のチャンネルで配信したって事は一生許されなくても仕方ない悪行だし。

日本の誇りなのはわかるが
勝手に「アジアの誇り」とか言い出して食いついてんの、なんかモヤモヤする

今季中の出入り禁止処分にしたらどうですか。彼らはまた同じことをします。

出禁だけでなく、盗撮で刑事罰、肖像権侵害で多額の損害賠償訴訟を!!

これを理由に韓国試合キャンセルです。

ドジャースには韓国に住んだことのある人がいないのか?
日本人にとっては今さら感が強いぞ

ドジャース本拠地で華々しくデビューをしてほしいです。韓国が天狗になるのが目に見える

アジアが誇る大スターでもあるからある程度は仕方ないかもね。
日本人は 逆にアジアの選手を応援することもなく そこは視野を広げることも大切かと

1私企業同士のいざこざなんか我々に知らさないでくれ。どうでもいい話のレベル。野球会社とメディアか。国対国、官憲対民間人なら話は別だが。

あの国で育った人にモラルというものは身についていない。
「やったもん勝ち」。この概念だけで生きてるようなものだ。
大谷さんが韓国で試合に出た際は、頭に死球を受けないよう最大限の注意を払って欲しい。

韓国メディア記者のマナーのひどさは、バイデン大統領の発言さえも遮り、怒らせたことがある。パリパリ文化のウリナラメディアはソウルでの開幕戦にむけて現地の規則やマナーを無視してでもMLB情報が欲しいのだろう。今後も取材合戦が過熱するのは明らかだが、日本のマスコミやユーチューバーもパパラッチのような行動は慎むべきだ。MLBはアメリカの文化であり主人公は大谷選手、山本投手だけではない。

韓国人自体がモラルがないから一般人によるホテルでの隠しカメラによる盗撮が後を絶たないと以前ニュースで見たけど。 ドジャースも韓国のホテルにチェクインしたら全部屋隠しカメラがないか検査した方がいいぞ 
全選手のプライベートがライブ配信されダダ漏れするぞ

選手の安全、安心、プライバシー、あの国は何のためのルールか分かっていない、そもそも守る気もない、同じアジアの顔つきだから間違われて困る、大谷さんは韓国試合行かなくていいよ。

パドレスのキャンプ地でキムハソンでも盗撮してればいい!大谷は日本の宝で、韓国は絡んでこないで頂きたい

「球団は悪質な行為として韓国メディアの『出禁』を決定した」

そのうち「我々は被害者だぁ」と騒ぎ出すに違いない。
それから、その問題を日本側に転嫁して「日本もやっている」等と理解不能なことを言うに違いない。
まぁ、面倒くさい連中だよ。

韓国の検索ワードで、大谷翔平 韓国人ってのが多いそう
今迄も日本人メダリストの検索ワード上位とかもあったからね
そんなに韓国人にしたいのだろうか•́ω•̀)?

韓国は、グランデール市に慰安婦像を立ててますが、何で音無しなの?
大谷さんに嫌われるからですか?
「グランデール」との文字を読むだけで虫酸が走る。
この韓国人のダブルスタンダードが、日韓を隔てる壁なのだ。

ああつまり盗撮ね。
日本も一般人やメディアの盗撮をしっかりシャットアウトした方が良いでしょ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!