治安がしっかりしていて、国民のモラルが高くないと運用は無理だってことです。

こういうのを始める時も、車両を破壊される・汚されるという問題を、システム設計者は考えないといかんですよ。

単に動けばいいって事じゃ、使えないシステムになってしまします。


EVもそうだったよね。

バッテリー劣化による中古車価格の下落や、後進国への転売が難しい事、バッテリーの廃棄の問題を、自動車業界全体の問題として考えずに始めちゃったでしょ。

そういうのが一番苦手な中国にやらせたんだから、どうしようもないですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
自動運転タクシーに群衆が破壊行為 相次ぐ人身事故に反発か アメリカ・サンフランシスコ
2/12(月) 19:14

アメリカ西部サンフランシスコで完全自動運転のタクシーが群衆に破壊され、炎上しました。

車を取り囲む人たち。

一人はスケートボードを使って窓をたたき割っています。

春節を祝うサンフランシスコの中華街で撮影された映像です。

ロイター通信によりますと、破壊されたのはIT大手・グーグル系の「ウェイモ」が運行する自動運転タクシーです。

乗客はおらず、けが人は出ていませんが、車内には花火が打ち込まれ炎上、地元警察が経緯を調べています。

騒ぎの理由は明らかになっていませんが、自動運転タクシーが走るサンフランシスコなどでは、自動運転車の人身事故も起きていて、それをきっかけに、最近は車両に対する妨害行為や破壊行為がエスカレートすることもあるということです。
==============



相次ぐ人身事故って・・・・安全に走ることさえできないシステムじゃないの。

 

こんなシステムの稼働を、よくもカリフォルニア州は許可しましたね。


やはり民主党の地盤で、環境左翼が多い州らしいですな。

 

 

環境左翼って基本的に、不勉強で馬鹿ですからね。


そんな連中が、法律を決めるようになったらおしまいですわ。


さらに言えば、環境左翼や環境ファッショの考えるシステムなんてこんなもんですわ。

兎に角治安が悪く、民度が低い国で、管理者のいない車両が走ってたら、やられますわ。

さて日本ではどうでしょう?


日本なら民度も高いって?

いやいや、日本には、法を守る気のないクルド人が居ますから無理。

やるとしたら、限られた。安全が確保されたコミュニティーや会場程度でしか、実現するのは難しいと思う。


動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=MT8glMNh4cg

 




ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
自動運転車と人間が運転する車の同じ地域の走行時間あたりの事故率はどうなのだろう。
人間が運転していて事故を起こしても日常的なのであまり目立たないが、自動運転車が事故を起こすと目立つよね、安全が売りだから。

こういうことが起こるということを想像できなかった。もしも自動運転タクシーが、もっと普及したとしても、米国社会では治安が安定していない地域では、自動運転車が日常的に破壊されることになるのかもしれない。無防備状態の高価な自動運転タクシーなんかでタクシー業務をさせることができるのだろうか。会社が大損することになりそうだ。

完全な安全がないというのは、事故とは0.001%の確率域で発生する。囲碁や将棋のような限定され固定された環境と明示的ルールがあるなど制御下状況でない場合にはどのAIも目標として最大化するのは本来あるべきゴールの再現度であり、それが可能な限り100%に近づくことを目標として開発が最適化されていく。

破壊されないけれどモラルの低い人間も使うだろうから自動運転タクシーの車内は汚れや落書きやゴミの散乱で汚くなるんじゃないの?
日本でもどうかね。
礼儀正しい日本人は良いとしても、最近はインバウンドで低レベルな人間もいっぱい来てるからね。

お国柄など単なる民度の話にしている人もいますが、実証実験どころかカリフォルニア州は昨年8月から自律走行車の数に制限を加えない営業を承認した為に、今やサンフランシスコでは半ば強引に数百台の自動運転タクシーが運行する状態となっており、それらが頻繁に事故を起こしているためそもそも地域住民から強いヘイトを向けられている、という下地がある事も忘れてはいけません。

自動運転は、前のめりで公道でやるべきではない。他人の財産を破壊するのは論外だが、何に対して拒否反応を示しているのか、被害者はよく考えるべきだ。

お国柄もあると思うけど肝要な反面こういう一致団結の暴動もある。
日本だとリスクをほぼゼロにしなければ次に進まない風土を感じる。
古い人間だから人を傷つけねば80%でもやっちゃえと思うけど社会が許さないんだよね。
80%、もっとスピードをだせよ、ブレーキ早すぎる、これだけ空いていれば通れるだろうとか乗っていて文句を言いたくなること。

チャイナタウンでの事件だけどボストン茶会事件みたいな暴動なのか。
自動運転に対する抗議行動というのはわかるけど

日本でも公道での無人運転のテストで事故があったら、「それ見たことか」とマスコミからも世間からもフルボッコにされてしまうから、先に進まない。
どこかの国のように死人が出ても人柱にして進める国が、世界の覇権を握るのは決定的かと思う。

自動運転は、全車が自動運転にならない限り無理ですよ
人間の行動は優等生なAIでは絶対に予測しきれない

人身事故が起きてるなら、自分や家族を守る為で、ある意味正義の様な気もするが、動画見てると便乗してる人が沢山いそう。

無人だからね。酔っ払いとかにイタズラされそうだな。
センサーに何か被せたりする輩が出てくるのは間違えない。
便利だけど無人はあるいみ無防衛
カメラがあろうがなかろうが顔隠してイタズラされ放題。

自動運転よりも運転している自動車の安全装置を充実させるのが先だと思う

コレは単に酔っ払いの悪ふざけじゃないの?お!人も乗ってなくて動いてるぜ、と茶々入れてそれが酔った勢いで暴れ出したと思うんだけど。

こんな暴動が起きるほど「自動運転車の人身事故も起きていて」って、訴訟社会の米国でよくやってられるな。

自動運転のロボットに群衆が襲いかかって破壊するって、SF映画の導入部みたいだな.

グーグルの自動運転車両といえば、試験運転中に早速人56してたよね。
ただこの暴動はそういったこととはまた別の感じ?

自動運転なんてまだまだ未来の話よ
センサーにカメラ使ってるうちはダメ
ハイテクなようで超アナログなことしてるからね

人身事故と言っても、人が運転して事故った被害者を自動運転タクシーが引きずっただけだろ。

自動運転より、対破壊、対略奪用の自動攻撃の対テロ対爆自動車を作った方が早いな。
早い話が自動で動く戦車。

自動運転タクシーの破壊は中華街であったようですが、スケボーで叩いている者は白人系に見えるのは私だけでしょうか。

仕事を奪われたと感じたドライバーの暴動かと思ったが違うのか。
事故があったというが、その後の運営の対応とかがモンダイだった?

アメリカでも人身事故とか起きてるのに今の日本なら安全の信用が出来ない。

ナイト2000なら破壊はされなかったな。
スケートボードを使って窓をたたき割られることはない。

映画「トータル・リコール」の世界だね。
大阪万博で登場したら嫌だな。

アメリカの自慢のチャレンジ精神はどこに行った?
日本並みに逆風が吹いているではないか。

飲酒客相手のタクシーは 
人間が運転する方が良いと思います。

人間の方が凶暴で危ないということを自ら証明していくスタイル

結局は情報処理スピードが人間様には敵わないってことでしょうね。今のところは。。。

日産の手放し運転 ばっかじゃねえ 子供の時 自転車の手放し運転したのと一緒

gafaが儲け過ぎてるからだろ。
今後世界でエスカレートしそう。

こんなのは、ただの暴徒です。人身事故に反発して壊していいなどという理屈はありえません。民度の低さを示しているだけで、自動運転の安全性には一切関係がない。無人だから襲って良いと考えるようなモラルは、もはや自動運転の欠陥ではなく人間の欠陥でしょう。なんとも世紀末感溢れるニュースです。

春節は習近平が愛する中国の旧正月、日米にとっては、天安門の歴史を亡き者にしようとする中国共産党の中国人民無差別虐殺の中国史実を忘れさせるための記念日など望外の記念日、中国人が春節を祝うのは構わないが、中国共産党による中国人民無差別虐殺の天安門事件の中国史実をなき歴史にしようとする中国共産党への賛同などあり得ない。

春節、中華街とくれば、爆竹だからな。中国人はね~!本国からの指令かな?それとも、忖度かな?焼き討ちあったとしても1台だけだよな。それで自動運転タクシーに反発とか、少し偏向報道臭い。普通、アメリカでそういう反発は、ほぼ町ぐるみの暴動が普通。規模小さ過ぎ。

サンフランシスコって自動運転での問題が起きてるらしいね
まあぶっ壊しちゃうというのがお国柄かw

SFの治安の悪さもさることながら、こんな欠陥品を許可してる当局が80%悪い。

多民族国家はこいう事が頻繁に起きるよね、岸田早く辞めろ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!