香港での試合に、メッシが出なかったことで怒ってる、中国本土のサカーファンなんだけどね。

どうせ香港まで見に行ったわけじゃないんだから、ネットでメッシが出てる試合でも見てればいいじゃないの。

怒るにしても、韓国でのロナウド欠場と同じ。

やはり似たような民族なのかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
メッシ香港欠場に中国ファン反発 日本では出場「火に油」、不買運動も
2/11(日) 14:23

サッカー・アルゼンチン代表のメッシ選手が香港で行われた所属チームの親善試合に欠場したことに、中国本土のサッカーファンが反発している。

中国・杭州の当局は3月に開催予定だったアルゼンチン代表の親善試合を中止すると発表し、メッシ選手とスポンサー契約を結ぶ中国企業への不買運動が呼び掛けられる騒動に発展している。

発端は、香港で4日に行われたメッシ選手が所属する米プロリーグMLSのマイアミと香港地元チームとの親善試合だ。

中国メディアなどによると、会場に集まったサッカーファンのお目当てだったメッシ選手は脚の不調を理由に欠場。

約4万人にいた観客の一部が「チケットを返金しろ!」と叫んで抗議した。

チケットは880~4880香港ドル(約1万7000~9万3000円)と高額で、中国大陸から足を運んだ観客も多かった。

香港政府トップの李家超行政長官も「失望」を表明。

主催者は香港政府から受け取るはずだった1600万香港ドル(約3億円)の補助金の申請を取り下げ、チケット代金の半額の返金を表明するなど対応に追われた。

火に油を注いだのは、直後の7日に日本で行われたヴィッセル神戸との親善試合にメッシ選手が途中出場したことだ。

中国の交流サイト(SNS)では「二度と来るな」といった反発の声が盛り上がった。

中国東部、浙江省杭州市のスポーツ当局は9日、同地で3月に開催予定だったアルゼンチンとナイジェリアの親善試合を「周知の原因」を理由に中止すると発表した。

中国のSNSでは、メッシ選手のスポンサー企業に対し、契約を解除しなければ「不買運動を行う」といった投稿も相次いでいる。
==============

香港で見た連中も、家に帰ってメッシが出てる試合でも見なさいよ

多分そのあとの日本での試合では出場したので、「メンツがあ」とか言い出したのかもしれないね。

そんなに騒いだって、中国はサッカーが弱いんだから、メッシ抜きの試合でも十分、見ごたえはあるでしょうに。

こんなことでも中国人は嫌われることをやるんだよね。


「浙江省杭州市のスポーツ当局・・・3月に開催予定だったアルゼンチンとナイジェリアの親善試合を「周知の原因」を理由に中止すると発表」

結局、そういうことをするから、メッシを見るチャンスが無くなっちまうんですわ。

ホント、こういう民族なので、国際社会には出てもらっちゃ困るんだよね。

あー、日本への観光旅行にも来ないように。


歩く観光公害はお断りだ。

それでも、どうしてもメッシをみたけりゃ、ヴィッセル神戸との親善試合を見に、日本に来ればよかったじゃないの。


一言。

弱い相手じゃ、メッシの出番はないんだよ。

中国サッカーが強くなれば出てくると思うよ。


韓国でのMLBの開幕試合、大谷が欠場したら、カンコクチンが騒ぎそうだね。

是非それをやってもらいたいね。


しっかりリハビリをやってもらいたいから、監督責任で出場させないとか。

その間、日本で休養してるとか。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国がこれだけ大騒ぎするとわかったから、もし出場していたら、お偉いさんか一般市民かわからないが、何かと口実を付けてメッシに接近し話そうとしたりさわったりするのでは? ピッチ上でも不必要な接触をしてきたりとか? 気持ち悪いとかを超えてメッシが身の危険を感じることがあるのでは?

2019年ユベントスが韓国に遠征試合をした際に、C・ロナウドが体調不良でベンチで欠場した。ロナウドのプレー目当てに来場した観客は怒り大騒ぎしとなり、裁判沙汰にまで発展したが、全く同じ光景です。

韓国といい、中国といい、特亜の人達はすぐにこういう態度に出る。
メッシ氏としては中国共産党に利用されたく無かったのだろう。当然の防衛策である。そこを理解せずに「不買運動」ですか?
だから「嫌われている」のに、それさえ、分からないのだろう。愚かである。

体調が悪いのにたかが親善試合ごときで無理して出場してケガが酷くなったらどう責任取るつもりだ?
すこしはいたわりの気持ちを持ったらどうなんだ。
メッシは見世物芸人じゃないんだぞ。

不調で出場するほうがおかしいに決まっている。
アメリカまで行ってエンジェルス大谷を見に行ったとき休んでいたよ。

メッシ選手も大変ですね。
体調不良・コンデション不良でも関係ない試合に出ろて事なんでしょうね。

ここまで行くと香港市民を取り込みたいための政治的工作すら考えてしまうな。

此の国も少し前の韓の国も同じ感じですね
自国利益を率先した報道に先導される国民感情
対外的な見られ方も理解せず自国では何をしているかさえ歪曲報道され
その先導で起こる不買運動などなど

スポーツ選手は、故障でやむなく欠場することもある。それに対し、ブーイングや返金を求めるのは、どうかと思う。日本でメッシ選手がプレイできたのは、故障が緩和されたからで他意はない。不買運動など論外である。

私が毛虫やイモムシが嫌いなように、メッシは中国が嫌いなんだよ。人間には、何をどう言われても好きになれない事はある。

アスリートに対するリスペクトなんて、この国の民衆には理解できないんでしょうね。
きっと、見世物小屋で何かを見物するのと同じ気分なんでしょう。

中国を侮辱したとかで国外でも逮捕できる法律活用してメッシを指名手配とかしそう

中国も韓国も似た様な事やってるの見ていて本当に恥ずかしい
沸点低過ぎだしお金にも心にも余裕がなくて可哀想

民度の低い国らしい行動ですね
これが世界に発信されると言うことは
自国の恥を世界に知らしめているのに気付かないとは

チャイナは早く新型コロナパンデミックの賠償をしなさい。罪も償ってもいない者に、他者を批判する資格はないですよ。

まあ…中国なんて昔から良くも悪くもイチャモン付けるのがお家芸。。
相手にしないのが一番の得策だわ。。

中国人はもっと怒るべきや。中国資本はサッカー界から撤退すべき。
中国人に弾蹴りは向いてない。

バカみたい、スターは中国が嫌いなんだよ
早く分かれ

この手の国に行かない方がいい、危険だし、思想が恐ろしい

こういった親善試合でシーズン前に行う野球でいうところの
オープン戦みたいなのは、調整期間なのもあり、シーズン直前でないと
メジャー選手は出てこないことが多いのを、中国はまだ知らないようですね。

ちょっと前だったけど、伊セリエAのユベントスが韓国遠征した時、看板選手だったC・ロナウドが試合に出なくて問題になった件思い出したけどね。
 来月もMLBの公式戦が韓国であるけど、あれはパドレス在籍の韓国人選手が目玉だったろうけど、その後、まさか大谷と山本がLDに移籍するとは予想できなかったろうからね・・・。

少し前ネイマールが日本に来た時出場しなくて不満の声が上がったけどこれ程の騒ぎにはならなかった。大金を払ったのにという気持ちはある程度分かるけどメッシも二度と行きたくないと思うな。

実際に試合を現地観戦しときながらお金返してってむしが良すぎますよ…
お目当ての選手がいないとの事らしいですが、そんなお客さんは最初から試合を現地観戦するな!
こんな事がまかり通ってしまったら世の中めちゃくちゃじゃん…

メッシももう全盛期は過ぎているから、コンディション作りのためにも、少しの怪我でも慎重なのだろう。特にあちらの国では、これからチケットに〇〇選手は出れない可能性がありますとか書いとかないといけないんじゃないかな。

メッシが観たいのはもちろんだけど、それ以前にインテルマイアミというチームが好きでチケット購入してるわけでしょ?サポーターなんだったらその辺はもっと寛容に行こう。

30代半ばを越えたら、どうしても怪我や欠場が多くなるからね。
3日間で両方出るのは無理だったろうし、そういう日程を組んだクラブと主催者が悪い。

メッシからしたら来ないでて言われたとてOK了解しました位の感覚でしょ。中国に行かなくても痛くも痒くも無いだろうしね。

これは韓国でのドジャース開幕戦に大谷が出なかったら、同じように韓国の人に言われそうだな。

中国と取引するってこうゆう事。。
言われなくても二度と来ないと思う。
スポーツ選手やアーティストは中国に行かなくなると思う。

怪我してたんならしょうがないじゃんか。
それとも何か?びっこ引いてケンケンしながらでもプレーさせろってか。
私ならそんな痛々しい姿見たくないよ。

ケガをしてるから欠場じゃなくて
ケガをさせられそうだから欠場だったりして

もう行かなければいい。
そんな反応だから誰も来たがらない。
クリロナ騒動を起こした近くの国もそうだが。

来なくて良いって言ってくれるならメッシ的にラッキーじゃん笑

本人もも行きたくないだろう。
だから、今回の様な態度で示したんだ。

こんなことするから、スター選手は益々来たがらないし、出たがらなくなるのが分かってない

もう来ないで、、、
本人の意思とは関係なく帯同さされてるとは考えないのかね?
メッシ本人もそう願ってるかもね(笑)

メッシ良かったね〜!
これで中国に行かなくてもよくなった!
本人は心底喜んでいるだろうな!笑
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!