北海道で夕刊を辞めるんだと。

休止とは言ってるけど、再開は無理なんだじゃないの?

デジタルサービスの利用者は増えたからって、これからも増えるでしょうし。

ーーーーーーーーーーーーーー
朝日新聞、北海道内の夕刊を休止へ…経費上昇やデジタルサービスの利用者増
2/7(水) 10:44

朝日新聞社は7日付朝刊で、北海道内の夕刊を3月末で休止すると発表した。

新聞用紙などの原材料が高騰し、経費が上昇している一方、道内では朝刊のみの購読希望者や同社のデジタルサービスの利用者が増えているためだとしている。

 同社によると、道内の夕刊発行部数は2月1日現在で約1万3000部。
==============

はっきりは言わないが、購読者が減ってるんじゃないかねえ。

だって朝日新聞って、嘘ばっかり書いてるでしょ?

誰が見ても最近は、反日新聞だってのがはっきりしてきたし。


それにしても、北海道全体で、夕刊利用者がたったの13000部じゃやってられないでしょうね。

朝刊はどうなんだろ?

思い切って朝刊も辞めるってのも手だよね

んで、北海道支社は潰しちゃうとか。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国地方は夕刊自体が存在しなくなっている。以前は岡山日日新聞という夕刊だけの新聞社があったがかなり。以前に経営破綻してしまっている。もう夕刊というメディア自体が必要とされなくなったと言える。

朝日新聞北海道版の夕刊も無くなるのかぁ。
以前、通信制高校のスクーリングで朝日新聞を購読している生徒から聞いたが、札幌市内でも朝刊のみ購読されていないという話を聞いて驚きました。
旅行する時、朝日新聞夕刊を札幌で購入したものの、かつての北海道新聞夕刊よりピンと来なかったです。

読売新聞が朝日新聞の夕刊の休止を報道してるのが興味深いよな。
つまりは、需要・部数減少で我慢大会に敗北した朝日に対して、読売が勝利宣言してるとしか思えないんですげど。

道新が夕刊やめたので朝日も止めるのも時間の問題だったのでは。北海道で夕刊と言えば十勝の勝毎(かちまい)。

これで道内で夕刊が残るのは読売新聞だけだな。

反日左派新聞は潰れろ。

新聞そのものがオワコンでしょう
昔なら新聞購読は当たり前だったが一番熱心な購読者だった父が亡くなったときに解約しました。
地方紙などは目を通すのは訃報欄ぐらいと揶揄されているくらい新聞の役目は終わりました。

いや、もうこうなったら
新聞紙の宅配停止まで見届けてつきあうわ。
「(ナレーション)過疎化が進むこのエリアで新聞購読を続けてきた◯◯さん。その新聞紙の宅配が今月末で終わります」
「うーん、残念ですね。でも販売店の方にはありがとうと言いたいです」
ってニュースのネタかな。

おめでとうございます
努力の賜物です
 
赤い陣営拠点も陥落はじまたか

北海道に限らずどこも地方紙は強いよ
地元のニュース多いし
沖縄はキモいぐらい地方紙圧倒的だけど
 
朝日は新聞休刊でいい
ネット記事出すだけで新聞を発行しないスポーツ紙が地方に増えてきた

チラシはネットで見れるって20年前ぐらいから言われてるけど
 
夕刊があるところは、チラシを夕刊に入れてたような。
 
チラシもいらんよ
スマホがあればマスゴミなんて要らんのよ
 
そんなんか
地元紙が一番多いぞ
読売とかは大型店舗のチラシしか入ってない印象
まあその地域でどれが一番売れてるかで決めるんだろうけど
 
北海道新聞が夕刊を廃止したのに、朝日はまだ道内で夕刊やってたのか。
 
慰安婦問題捏造後も存続してるのがそもそもおかしい
 
そもそもこれだけ情報が溢れてる時代に夕刊なんかいるか?
資源の無駄でしかないから今すぐやめていいだろ

まーね、デジタルサービスの利用者増って強がるなら朝刊もやめりゃいいのにな
 
芸能スポーツ地域情報みたいな急がない情報はどうであれ事件事故の情報が今となってはさすがに遅すぎるしね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!