韓国人ってのは極端だよね。

EVが駄目だと知ると、いきなり買わなくなる。

日本ではいまだに、テスラは月販500台弱なのに、韓国では1月の販売台数は1台ですと。

ーーーーーーーーーーーーーー
テスラ、1月の韓国販売台数はわずか1台-EV需要減退
2/7(水) 15:01

電気自動車(EV)メーカーの米テスラは1月の韓国での販売台数がわずか1台にとどまった。

安全性懸念や価格、充電インフラ不足を巡る相次ぐ逆風が需要を圧迫した。

ソウルを拠点とする調査会社Carisyouと韓国産業通商資源省のデータによると、1月はスポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」を1台販売しただけにとどまり、販売台数がゼロだった2022年7月以来最悪となった。

Carisyouのデータによると、全ての自動車メーカーでは1月に韓国で登録されたEV新車台数は12月から80%減少した。

自動車メーカーは韓国でEVブームの陰りに直面している。

金利上昇やインフレで消費者は支出を抑制しており、バッテリー出火の懸念や急速充電器不足も需要を減退させている。

テスラの中国製モデルYは昨年トップクラスの売れ行きを記録していただけに、1月の販売不振は同ブランドにとって大きな転機と言える。

韓国テスラの広報担当者はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、消費者は政府の補助金が確認できるまでEV購入を先送りしたとの見解を示した。
==============

売れてないのはテスラだけじゃない。

たった一ヶ月で、全てのEV車の販売台数が80%も減ってるんだと。

日本は統計がまだ出てないので、比較できないんだけどね。


欧州やアメリカなどで、EV車の販売が落ちてるのに、日本は増えてるんだよね。

日本の消費者は、遅れてるんじゃないかねえ。

そうはいっても、元々日本でのEV車の販売は少ないですから。


何故か。

日本人はEV車はバッテリーの問題もあるけれど、発電はゼロエミッションじゃないのを見抜いてるからじゃないでしょうかねえ。

目の前の車が、炭酸ガスを出さないからと言ってる連中のことを、近視眼の馬鹿だと思ってるんでしょうね。


ここでも言わないといかんが、EV車は道路維持のための税金を払ってない車です。

EV車には、道路を走ってもらいたくないですな。

進次郎、お前は車に乗るんじゃねえ!


一言

エンジン車・HV車は、電力に関しては、ゼロエミッションです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ多くの問題をはらんでいる現行EVは、そのものの技術未成熟に加え、EVを便利なものとして利用できる社会的構造やインフラがまったく整っていない。こんな不完全な代物を見切り発車のごとく無責任に絶賛してきた自動車評論家やジャーナリストらは、今ごろどんな心境だろうか。息をしているだろうか。
日本ではもちろんEVは売れていないし、今後も売れないだろう

韓国のメーカーが日本で、新たなEV車を発売するようですが、この車もテスラと同じ事になるのでは?
その韓国のEV車のレポートしていた、自動車ジャーナリストは、EVが世界的に売れている都言っていますが、世界的にはeve離れが加速していますね。

補助金の関係で売れ行きがガラッと変わることは日本でもしばしばみられる現象
年度内の予算が尽きたから次の年度まで待とう的な? 知らんけど
逆に、その1台はどうして販売されたのかが気になった

先月、韓国に行きどんな車が走ってるのかずっと見てましたが、EVはヒョンデのIONICS5が1日に20台位、中国のBYDが3日で1台、テスラは皆無でした!9割はヒョンデ、起亜のガソリン車です!日本車ではレクサスだけ良く見ました!

隣国はやることが極端だよね。
周りの目を気にする文化が他国より顕著にでる。
そもそも、国の補助金が無ければメリットが少ない事を世界的に認知されだしている気がする。

EV信者はEVはガソリン車より先進的って勘違いしている。バッテリーとモーターで動くって事は、ラジコンカーをばかデカくしただけなのよ。モニターが大きいとかで先進的って感じてる人もいるかもしれないけど、だったらiPadでも付けとけって思う。
何よりバッテリーの上に座って運転するって事自体、怖くて俺には無理です。

個人的にテスラのどの車種もフロントがなんかぬぺ~っというか
もさっとしていて、あと全体のデザインもバランスが悪いというか
しっくりこない、正直格好悪い。
EVの目新しさで売れただけで、ブランド大好きの韓国の人にとってテスラはブランドではなかったという事ですね。

テスラの購買層は新しいもの好きの富裕層、そういう人はすでに買っている。環境の為に割高な物を買う人は少ない、そもそも本当に環境に良いのかも怪しくなってきた。

EVブーム=「物珍しさ」+「欧・米・中の政治的思惑」+「単純にエコだと思った」+「補助金」で成り立っていました。なので左記の一つでも欠ければブームは終焉します。

電気自動車ってまだ完成してない感があるんだよな
今はハイブリッドが一番いい気がする

金が余ってて目新しい物好きじゃない限りテスラなんて買わんよ。
なんなら今テスラを買うと「え?今更?おっそ…EVなんてもうオワコンだよ」とも言われかねない。
ミーハーには耐えがたい苦痛だろう。

次の補助金の予算が確定するまでの様子見で、他のBEVも似たような数字。
ただ韓国においてはBEVの人気は下落傾向。

街でテスラ乗ってる人を見かけるとiPhone発売日に徹夜して並んでるような人なんでろうなと思ってしまう。

EVは冬の航続距離がかなり短くなって、充電場所まだまだ少ないので短距離でも乗りたいと思わない。

元々韓国でテスラは売れてないだけのことでしょ。先月より80%ダウンだって書いてあるけど、12月5台、1月1台で12月も十分少ない。

販売店って何店あるの?まさかのネット販売のみなら1台買った人を褒めたい。か何故買ったのか聞きたい。

補助金貰わなくては売れないような車はもはやまともな商品ではない 日本でもBYDに80万円も補助金を出してバカじゃないの

日本国内でもテスラをたまに見かけるが売りたくても売れないので仕方なく乗っている感じだね…

そんなことないだろ、0台(販売中止)と言われたほうがまだ信憑性があるわ。

韓国EV車が日本と違って最先端だから中々テスラに流れない

どうでも良いが、日本に再度乗り込んできて販売開始した現代自動車の「粉」じゃなかった、KONAは売れ行きどうなんですかね?

電気自動車が色々な面で「ヤバイ」てことが末端の無教養な方々にもわかってきたんじゃないか  (笑)。

テスラ乗ってる奴等特有のバカ面あるよな

単に南朝鮮が経済崩壊で終わってるってだけの話じゃん

日本でヒュンダイ車売ってももうちょい売れるぞ

ドイツ…12月の2週間EV補助金廃止でEV販売数が前年同月比-34%

日本のチョンデも例のタクシー屋が買ってるだけだろ

気温だけみりゃ冬は北海道以下の極寒地だらけだもんな韓国は。自国生産のアレ含めてEV運用にはキツいでしょあの国は

日本よりクソ寒い韓国でEVなんか使えるわけないやんw

エンジン車なら10万キロ修理なしで余裕で走りますし仕方ない

そろそろ初期出荷分は電池交換時期じゃないのか?

補助金がどうなるか決まってなかったから買い控えが起こったけど、決まったから2月以降普通に復活すると思う

テスラのバッテリー交換で新車購入並の金額提示された外国人がブチ切れて車ヲ爆破する動画があったな

まあEV激推しに大義が全くないことが徐々に明らかになってきたしな

小泉バカボン「全国の1700の自治体全部にEVを配ってEVの良さを知ってもらおう」

補助金ありきでやっと薄い候補に挙がる程度だからそこが不安なら売れる訳ないわな

日本はバカみたいに補助金出してるからもう少しバカが買うだろう。
恥ずかしい黒歴史。

テスラのバッテリー交換で新車購入並の金額提示された外国人がブチ切れて車ヲ爆破する動画があったな

今日も記事すらまともに読めないアホ在日が精神勝利を繰り返しているな(嘲笑)

バッテリーの寿命は6年だったか?韓国は寒いから5年持たないだろ?交換費用が60万円だったか?タイヤ交換2回も入れて100万ぐらいか?5年で100万円なら
安いもんだ、EV車は最高だよな 馬鹿が(* ´艸`)クスクス

おやおや、韓国はEV大国を目指すとか言ってたがこの有様か。
ま、ここの住人ならみんな予見していた結果だが。
今日も無様な祖国から目を逸らすアホ在日の泣き喚きが心地良いなw

ハゲこたつは韓国伝統食のウンコを食べるのをやめて、まともな思考ができるようになれ。
まあ知能の低さが生まれつきで仕方がないか。 www

火が付いたら燃え尽きるまで手が出せないっていうのがねぇ…ガソリン車の方がマシ

去年まで事あるごとに『EVで遅れてる日本の自動車産業は終わりだ!』『円安で日本は終わりだ!』『平均所得で韓国に追いつかれ追い抜かれた日本は終わりだ!』『太陽光発電で原発分を賄える!』と連呼してた辛坊治郎。 まさに全知全能の逆神様やでwww 。 昔は中道右派的なポジションで まともな印象だったが、今では電気パヨクと化した老害だもんな。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!