世界は今、EVは駄目だって言い出してるのに、「これからEVだあ」って騒ぐのは、どれだけ不勉強というか情弱なんだよ

お前は、レジ袋で日本を住み難くした犯人なんだから、黙ってろ!

馬鹿な小僧が何か言うと、本当に迷惑だわ

ーーーーーーーーーーーーーー
小泉進次郎議員「全国1700の自治体に電気自動車を配ろう」と日産に大胆提案! 「ゼロ・エミッションフォーラム2024」開催
2/5(月) 10:34

 日産自動車は2月2日、東京都港区の東京ポートシティ竹芝でカーボンニュートラル社会実現に向けた取り組みについて紹介する「ゼロ・エミッションフォーラム2024」を開催した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略

 また、カーボンニュートラルに向けたBEVの普及拡大に必要となるきっかけはどのようなものか問われた小泉議員は、「ここは日産さんのイベントですが、今日は高い球を日産さんに投げさせてもらいたいと思います」と土井所長を見ながら前置きして発言を開始。

 

「1度使ってみなければわからない商品を売るために有用なのは、やっぱり配ることですね。

 

1700ある自治体に1700台(のBEV)をとにかく配る」。

「私の地元である横須賀には横浜DeNAベイスターズの2軍拠点があって、ベイスターズがうまいなと感じたのは、ファンを増やすためにただで帽子を配ったんです。

 

(土井所長から帽子とクルマでは金額が違いすぎると指摘されて)いや、塵も積もれば山となるで、ベイスターズは神奈川県内の全小学生に帽子を配ったんですよ。

 

とてつもない帽子の数です。

 

それによって世の中の景色が変わるんです。(ベイスターズのことは)何も知らなくても、通学するときにベイスターズの帽子を被ってるんです。

 

そうすると自然にファンになっちゃうんですよ」。

「呼ぶんじゃなかったと思われるかもしれませんが、某日本の有名な経営者も、これからインターネットを普及させたいと思ったときにルーターを配ったりしたじゃありませんか。

 

発想としては同じですよ、買わなければ利用価値がわからないなら、ただで配ったらいいんです」と土井所長に向けて大胆な提案を投げかけた。

 

この言葉に土井所長もタジタジだったが、「とりあえず持ち帰ります」と回答している。
==============

欧州では35年EV規制を辞めたよね。

アメリカの自動車会社もEVへの投資を、どんどん辞めてます。

韓国では先月、テスラは1台しか売れなかった。


この小僧は、そういうことを知らんのだろうね

レジ袋でも、ポイント外して国民を不幸にしたよね。

レジ袋はあまりものの材料で作ってる製品。



それを規制したら、その材料を捨てるしかないんだわ。

馬鹿なうえに不勉強なんだろうな

何度も何度も言うが、EV車はガソリン税を払ってないよね。


役所でEV車を導入したら、その車は道路を走らないように。

進次郎、お前も乗ってるらしいが、道路を走るんじゃねえ。

それから日産は客商売なので、請求書は小泉進次郎だろうね。


各自治体は寝耳に水だろうし、充電所も考えなきゃいかん。

日産もただで配るわけにもいかんでしょ。

そんなことしたら、株主代表訴訟で幹部は皆首になるわ。


言われた日産は、慌てて、返事できずに、持ち帰ったそうだが。

各自治体に払わせるのか?

それって充電所も含めて、全て税金だ。



日産は小泉に喋らせて、懲りただろうね。

まあ、馬鹿を呼んだ罰みたいなものです。

進次郎、他人の金で良い格好するんじゃないぞ。


進次郎、発電所はゼロエミッションじゃないことくらい勉強しろ。

この馬鹿を国会に送り込んでる、横須賀市と三浦市の市民、あんたら世界中から笑われると思うよ。

「おいおい、横須賀と三浦は、今からEVだってよ」って

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
税金なのでやめてほしいです。そもそも電気自動車は果たして本当に総合的観点から環境にいいのかの疑義が世界で発せられつつある現在です。今ある資源例えば公共交通機関を積極的に利用することを促進して全体的に二酸化炭素排出削減に取り組むといったことでもいいのでは。足りないものを付加すればするほど廃棄するものが増える。

電気自動車がまだ試験的な段階にあることくらい誰だって知っていますが、技術は日々進化します。
バッテリーの性能が上がり、より少ないエネルギーで製造できるようになります。
再生可能エネルギーが安く、使いやすくなります。
火力発電所は効率が上がり、CO2を地下に廃棄します。

を真面目に取り組んでいるアピールが上手いが、調子に乗り過ぎるところがある。冷静に考えたら日本がEVに移行できない季節的な環境変化や
自然災害の多い国土の問題を数多く抱えていて、そう簡単な話ではない。そんなことは能天気にスルーして、全国に配りましょう。だったら日産の費用で100万台ほど無償配布するか、大金持ちの小泉さんのポケットマネーで、お配りしたら如何でしょうか。

いつまでEVが環境に良いと思っているんでしょうね。
一度燃えたら消火は凄く困難ですし。
真夏や真冬になったらすぐに電気が無くなるし。
充電に時間はかかるし。
家にガレージが無いと購入できないし。

EVが環境に優しいって前提が崩れかけてるのにそんなもん配ってどうするの?
まず製造から運用、廃棄まで含めてガソリン、EV、ハイブリッドで環境負荷がそれぞれどうなってるかきっちり調査するのが先だと思うわ

雪国で想定外の長時間の大渋滞が起こった場合、電気自動車だと受電切れたら死ぬと思う。こんな災害や緊急事態に弱いものを過剰に推進すると、何か起こった時に命に関わる被害者が出ること間違いないだろう。

いつもながら、思いつきの浅はかな考えに呆れる!電力の事も考えずに電気自動車電気自動車ともてはやしていろんな環境整備にまで目が行っていないから総合的に流れを考えないとガソリン車から電気自動車への移行は問題点が多すぎる!車が動く時だけを捉えてゼロエミッションときれい事を言っても電力を作る時に出る物の方が問題では?

何も考えてない、まるで成長してない。
本当にEVが環境に良いのか少しは考えられないのか?電気自動車のタイヤの寿命は普通の自動車の半分以下らしいし、重量による道路の消耗とか考えても地球に優しいとは思えないが。

未だにEVがゼロエミッションと思っている人がいるのは驚いた。まず電力を全て二酸化炭素フリーでまかなえて初めて言える。しかしバッテリィーに使用される金属類の問題もあって決して0エミッションではない。言えるのは脱二酸化炭素としか言えない。

おいおい、こんなポンとコツが将来の総理大臣になってもらいたい政治家の上位に名を連ねてて、日本大丈夫ですか?と不安になる。
仮にBEV車が普及して、航続距離の問題がクリアしたとしても絶対にエネルギー問題が付いて回る。貴方が好きな太陽光パネルだけでは賄えない

横須賀市民が支持する4世政治屋さんの発想はいつも行き当たりばったりですね。電気自動車を走らせるための電気は、石油、石炭、天然ガスを燃焼させて発生させているのがわからないとは、相変わらず頭の中がお花畑ですね。

レジ袋有料化大臣の悪名を返上するため、今度は電気自動車無料配布大臣になろうと画策中ですかね笑
日産もこんなやつ呼んだのが運の尽き、頑張って電気自動車配ってね♪
ちなみにアリアのバッテリーはCATL、リーフやサクラはエンビジョンAESC。
いずれも中国メーカーです。

この政治家の言うことを信じてはダメだ。たいした根拠もなく思いつきで行動する。スーパー、コンビニの袋を有料化した張本人だ。政治はセクシーと馬鹿みたいな発言をして海外から嘲笑されたセンスの無さ。投票する市民がいることに驚く。

レジ袋有料化の次はEV車を地方自治体に配るだと?
余計なことしなくていいから、大人しく任期満了まで静かにしてくれないか。
誰だ、こんなのに投票したのは。

電気自動車が環境に良くないという論もありますよね?
私の理解では電気自動車はチャイナの為になり日本の為にはなりません。
日本にはハイブリッド車があるでしょ。
セクシービニール大臣はもう国民からバカにされているの自分でも分かっているだろ?

必然性が無いものはどこも受け取りません。
貰てから考えるところは飾りが増えるだけです。
EVを増やしたいと思う人は殆どいません。

プラ削減時に、レジ袋とかフォークスプーンとか、ほとんど効果が無いのに業界に忖度してごり押しした有料化と同じだな。
電気自動車をZEと勘違いしているだろ。小泉は親父は力のある奴だったが、息子は本当に愚かな奴だな。

「電気自動車を配ろう。」大谷選手の真似みえみえですな。
大雪や渋滞時の電気自動車のバッテリー上がり知らんのか。
あなたの思いつきでの発言で、国民はどれだけ迷惑したか。
国会議員の資質はありません。

へー、何処から車体代金出すんでしょうね?
日産から?成功すれば自分の功績をタダで作り出すのでしょうか?失敗したら知らんぷりなんでしょうね。
流石、思いつきのスピリチュアルな発言ですね。

進次郎は作られたシナリオに載せてもらってパフォーマンスしているだけ。
頭の中、お花畑でやろうと言う事にどんな課題が伴うか全然、分かっていない。

おーい、小泉くん、配るとか勝手なこと言うなよ。カーボンニュートラルどころか真逆だぞ。道路の痛みも加速するだろうしカッコ付けての発言かもしれないけれどまるでダメだなこの人は。

こんなことに何十億も使う余裕があるのなら、能登の災害復旧に使うべきとは思わない思考回路を理解できませんね。

止めろ、なに時代に、世界の風潮に逆行してるんだ!?
ましてや、日本のエネルギーに
カーボンニュートラルもなにもなかろう?

先ず BEVの補助金を辞めてから どれくらいの需要が有るのか比較しよう。
進次郎のスタンドプレーはレジ袋でうんざり。

EVの重さによってタイヤの摩耗早くなり排出されるマイクロプラスチックは無視
さすがスンジロー議員やで。

本当に優れたものならば、放っておいても普及します。
政治家が口出す問題ではない。

コオロギの次はEV車の押しつけか?
古いオモチャに飽きて新しいオモチャを欲しがる乳幼児か?

また小泉のポーズか。嫌気がさすね。誰が一体費用を負担するの。小泉が出せば。

レジ袋有料化は国民の怨念を買いました。
ライドシェア導入は特に雇用関係でタクシー業界に大ダメージを与えました。
これ以上荒波を立てないでください。じっとしていて下さい。何も喋らないで頂いて結構です。給料泥棒より質が悪い。
日産自動車もわざわざこんな人を呼ばないで下さい。

日産自動車に献金してもらってるんだろうね。
同じ神奈川県だし、SDGsと称してだましてんだろうね。

いつまで経ってもセクシー坊ちゃんですね。
こんなのが国会議員に選ばれるなんて日本は終わってるね。

無能な人ほど人を驚かせることを言いたがる
バカな国会議員ほど税金を無駄な使途に使う
==============