ベトナム人犯罪 万引き@関東関西
万引きするために日本に来たらしい

ベトナム人、組織的に万引きをやるようになってるね。

ベトナム人の万引きは度を越してるからね。

普通に、カートに乗せたまま店の外に出ちゃうから。

ーーーーーーーーーーーーーー
「万引きのために日本に来た」ユニクロなどで大量万引き疑いの外国人の男女4人を逮捕…8都府県で被害1970万円に上るおそれ
2/6(火) 16:04

関東や関西など全国各地の衣料品店「ユニクロ」などで大量に万引きを繰り返したなどとして、警察は6日、ベトナム国籍の男女4人を窃盗の疑いで逮捕、送検し、捜査を終結したと発表した。

盗んだ衣類は別のベトナム人が母国に持ち帰ったとみられ、4人は商品の種類や量によって報酬を得ていたとされる。

防犯カメラの死角を狙い買い物かご→かばんに入れ替えか

窃盗の疑いで逮捕、送検されたのは、いずれもベトナム国籍のグエン・ホアン・アイン容疑者(38)ら男女4人。

発表によると、4人は去年9月26日と29日、福岡市中央区の大型商業施設「マークイズ」の衣料品店で、衣類計92点(販売価格計38万2080円)を盗んだ疑い。

捜査関係者によると、衣料品店は「ユニクロ」。

4人のうち2人が商品をかごに入れ、防犯カメラなどのない死角に移動した後、手提げかばんに入れ替えたとされている。

そして、店外で待機していたもう1人のスーツケースに詰め替える手口で万引きを繰り返していた、と警察はみている。

「万引きのために日本に来た」

4人はいずれも容疑を認め「万引きのためにベトナムから日本に来た」などと供述しているという。

去年9月に店舗関係者から110番があり、警察官が駆けつけたところ、1人が近くの住宅敷地内に逃げ込み、住居侵入容疑で現行犯逮捕された。

その後の捜査で4人の関与が浮上。

警察は、4人が2018年~去年10月までに、関東や関西など8都府県で66件、衣類や医薬品など計5237点(被害総額1970万円)を盗んだとみている。

首謀者はベトナムにいるとみられ、4人はこの首謀者の指示を受けながら、万引きを繰り返していた可能性がある。

万引きされた衣類は、4人の滞在していた民泊施設などに保管され、別のベトナム人が回収していたという。

警察は回収役や首謀者についても捜査を続ける方針。
==============



こんな窃盗やられたら、店がつぶれちゃいますって


「衣類や医薬品など計5237点(被害総額1970万円)」

多分被害額はこんなもんじゃないでしょうね。

処分されたり、ベトナムに送られちゃったものは判らんでしょ。

ベトナム政府と協力して、罰則を日本ベトナム双方で、きっちり課してもらいたいものです。


特にベトナムは社会主義国家ですので、罰則は重いと思うし、そのほうが効果があるんじゃないかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
10年以上も昔の話だけどベトナム航空の乗務員などがユニクロや無印で万引きしてベトナムへ帰って売っている事が発覚して逮捕された。その頃から兆候はあっただよな。まだまだ日本は豊かな国なのだ。国家総資産が1京兆円を超える国などそうは無いはず。だから政治家も役人も馬鹿になる。困るのは真面目な国民ばかり。

常態的に組織的にやっているだろう。その根元を断ち切るのが筋だが末端の人間に厳罰を与えればリスクとリターンを考えてやらなくなる可能性だってある。外国人からすれば犯罪天国の日本もそろそろ変わらなければならないと思う。

米国に勝った国。侮ってはいけない。
彼らはなかなか心を開かず、1人だと大人しいが、大勢になると驚くべき連携プレーを見せる。
生き抜く力も強く、創意工夫、仕事も出来るが、それが大勢になって間違った方向に向くと日本人の危険になりうる。

最近になって、ベトナム人の万引き・窃盗が多すぎる。捕まっても不利益が少ないと知っているからか、窃盗のためのマニュアルが整備されてしまっているか。

外国人が大量に市場に蔓延っている以上、日本の性善説的な店舗運営はもう無理なんじゃないかな。センサーによるタグ管理やゲートの設置等が必須だと思う。
商品の単価が安いから罪も軽いというのは間違っている。万引きという犯罪行為は被害額にかかわらず運営側を苦しめる行為であり、ひいてはその店を愛顧する客にも悪影響を及ぼす。

化粧品会社に勤めてましたが、20年くらい前でもベトナム人の万引きは度々ありました。
口紅が棚からごっそりないとか小さめの物が多かったです。慣れたら大胆になるんですかね。

実習生として真面目に出稼ぎにきているベトナム人たちを馬鹿にしてる行為だと思う。きちんとしてる子は本当にしっかりしている。日本人の犯罪者も含めて弁財するまで強制労働させる法改正も必要でないのか。

他国まで来てわざわざ犯罪をする。外国人犯罪は別途罪を重くできないものか。日本で犯罪を犯したら人生終わるよと言われるぐらいで良いと思う。

ベトナム国内にいる元締め(多分ベトナム・マフィア)まで逮捕できるかが警察の腕の見せ所。でないと、また同じことが、別の子達で繰り返させられる。警察もベトナム語を勉強しないといけない専門性の求められる時代。

ベトナム人は真面目で日本の雇用者からは人気だとよく耳にするが、こういうことがあると真面目なベトナム人にも風評被害がおこるので入国審査したほうがいいと思う

全体からしたら一部とはいえ、お偉いさん方はこう言うリスクを容認してまで外国から人を呼び寄せたいのだろうか。
国内ですら一定数の不届きものが出て来るのに、遵法意識の低い外国人が増えればもっと深刻になるだろうに。

ここまでバレずに2000万円も万引きできていたら、ぬるま湯な日本と思われているだろうし、似たようなことする人が今後も増えそう。

ここ何年かでベトナム人による犯罪が激増してますよ。
真面目に働いてるベトナム人ももちろんたくさんいるけど、その逆のケースが増えすぎ。
ぼやぼやしてると日本の治安は守りきれなくなるよ。

舐めてるよね。本当にこの国は舐められてる。
日本では、悪いことをしても反撃に撃たれることはないし、警察も腫れ物に触れるような優しい対応だし、ややもすれば「人権派」弁護士やあまつさえ国会議員が守ってくれる。
そして割を食うのは真面目に大人しく住んでる日本人。

国会議員は国際化で外国人を迎えるなら、それ相応の刑事罰と民事損害の
回収方法を法整備すべし、己らが政治資金などあぶく銭を好き勝手に
使ってるから、日本の法律は犯罪者擁護の法律なのだろう。

このような、不良外国人(東南アジア)の入国があとをたたない。ここらで一旦、入国制限できないのか?技能実習生という名目でやすやすと入国してくる彼らを
借金してまで入国してくる彼らを

ベトナム人からすれば日本は万引きし放題の甘っちょろい国なのか…本国から指示ってなんか腹立たしい…しかもたったの4人での犯行だなんて…化粧品は別としてベトナムではユニクロがブランドとして認められているのか?店が舐められてるのか?どっちなんだろう?

まだユニクロは人がいるけど、無印のフィッティングなんて無人になること多いからな。
あと、収納をやたら意識してるせいなのか、やたら狭い店が多く、死角だらけです。

これだけを見てベトナム人差別をしないように
歴史を見れば、中国人→南米人→ベトナム人と滞在者の母数の増減で目立つ国籍は変わってきた
今は単純に在日ベトナム人が圧倒的に多いだけ

日本の法律がヌルいから舐められているのでしょう。
強制労働でもなんでもさせて徹底的に被害金額を弁済させて、自己負担で国外退去、その後は二度と入国させないなどすれば、間違いなく被害は激減するでしょう。

現行犯逮捕!素晴らしいです!
よく追っかけて捕まえましたね。
こうゆう警察官が増えて欲しいです。

罪が軽いからやったもん勝ちの制度をよく理解してて素晴らしい

不良外国人問題は深刻です。
地元でも大量果実の盗難ありベトナムの方でした、、、、、
もちろん被害弁済なし。
強制帰国では甘いと思います。

捕まっても反省してなさそう。
まだまだ日本国内にこういった輩がいて、日本って簡単な国だって思ってるんだろね…

またベトナムか!日本の偉いさんはどう考えてるだ!

刑務所の働いた安い賃金から強制的に返させるまで懲役でよい。
多分無期に近い形になるだろうけど。

死角のない防犯カメラでAIで犯罪をする人を検知するやつを導入するしかないな。

ベトナムの方、同姓同名が多くて。
こういう報道で知り合いにベトナム人いる人はドキっとすることあるよな。

中間、ベトナム、イラン日本でやりたい放題!そして日本政府は金と政治の問題でグチャグチャ!そんなスキを突いて外国人は犯罪を広げて日本を食い物にしている。

万引きの為に日本に来た。凄い。
日本も馬鹿にされたもんだね。

もう、盗んだ金と罰金を全額支払うまでは刑務所で労働するという事にしませんか?
==============

 

がんばれ日本!

フォローしてね!