こちらは一気に40人が落下。

2階のバルコニーが落ちたので、そこに居た40人も落下したんだが。

どうらやらデブのおばちゃんたちが、40人でバルコニーの端に立っていたらしい


40人全員ストンと落ちてます。

2階なんだが、それでも、ケガ人が12人出ています。

ーーーーーーーーーーーーーー
チェンマイのリゾートホテルで2階バルコニーが倒壊、宿泊客12人が負傷
2024年2月5日

2024年2月4日朝、タイ北部チェンマイにあるリゾートホテル2階のバルコニーが、同時に約40人の宿泊客の体重に耐えられず崩壊し、そのうち12人が負傷しました。

事故が発生したのは、チェンマイ県ハーンドン郡バーンウェーンのあるリゾートホテル。チェンマイ県内の病院の公衆衛生ボランティア45人(全員が女性)のグループが研修に訪れており、バルコニーでの記念撮影を行っていた時に、重さに耐えられずバルコニーが崩壊しました。

なお、建物自体は適切な建設許可を申請していましたが、バルコニーは許可を申請せずに特注で追加したものでした。

落下した約40名のうち2人が足を骨折するなど、合わせて12人が負傷しました。
==============



骨折した人が二人。

たははー、災難だったねえ

結局原因は、違法建築って事になるんだろうね。


タイランド、それこそどこに落とし穴があるか、判らんですよ。

そこから落ちたら危ない場所には、近寄らないことですな。

動画が、本文中にあります。

https://www.thaich.net/news/20240206yt.htm

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ドリフじゃねーか。
不謹慎なんだけど後方の白ジャケットの女性の呆然とした姿が笑える。
でも死人が出なくてよかった。

これはコント?それともドッキリですか?

どうせタイ人を揶揄するコメントばかりなんでしょうね。
タイに住んでいるなら、どんなことがあろうとタイ人をリスペクトしなければなりませんよ。

確かにここのコメント欄は、大抵の人に当てはまるようなごく普通の内容でもタイ人を理由に見下したり、悲惨なニュースでさえ貶す等、”タイを貶めるのが趣味”かのような最低の輩がいます。
しかし、「そりゃ指摘されても仕方ないわ」という内容もある。指摘されなければ改善する事はできませんよね?
黙っているのが親切だとは私は思いません。

また、日本人は東南アジアを見下しがちな人が少なくありませんが、日本にも酷い部分は沢山ありますし(就労環境なんか最悪ですしね)、いつまでもJapan as No1.と勘違いしている中高年も少なくない。日本の常識が世界の非常識ではないですから、外国に住んでいるなら”最低限の基本的敬意”は払う必要があるとは思います。
しかし、”どんなことがあろうと”というのはおかしい。国問わず、改善が必要や部分は指摘されても仕方がないでしょう。
※「指摘と貶し/見下しは別」

なに言っているの?
良いことは良い、悪いことは悪いと言えないようでは。

Yellow Magic OrchestraのSnakeman Showを思い出しちゃったよ。
「良い物はイイ。悪い物は悪い。」「ちょっと違うんだよね!」(笑)知ってる?

2階のバルコニーで良かったね

素敵な旅の思い出になりましたね。

公衆衛生の研修でホテルのバルコニーが落ちて怪我をしましたっが持ちネタに

タイ人なら皆一度は経験してると思うから
あなたも?
って事で盛り上がりそう

他人の不幸が好きで好きでどうしようもないんですね。
あなたがもっと不幸な目に遭っていい思い出作ってくれることを願います。

微笑みの国タイらしいニュースですね。

細かすぎて伝わらないモノマネ並の綺麗な落ちっぷり

タイのリゾートホテルらしい。
違法建て増しなんてザラ。
手すりが倒れるのは多々、タイで生き残りたければバルコニーに出るな、最悪出てももたれるな。

家もそうですよね。
4階建てに何故か増築されてる5階の部屋があったりしますし。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!